オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンダ目

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

パンダ目

つっちーー
2002/01/17(木) 16:49

 こんにちは。ずっとパンダ目に悩まされています。
目の下にもつくのですが、まぶたにもつくのです。
私は一重でマスカラとアイライナーは欠かせないの
ですが、まぶたの上にまつげをかいたように点々と
あとがつきます(わかるでしょうか?)
 これはマスカラが落ちてるんでしょうか?
アイライナーでしょうか?何かよい方法やおすすめ
があったら教えてください.今まで使って落ちて
しまったのは、
インウィ・ランコム・ヘレナ・アユ-ラです。
(上記をお気に入りの方すいません。あくまで
私の場合ですので)

  前に雑誌で。。

ぴめみ
2002/01/17(木) 17:44


同じ悩みが掲載されていましたが、一重まぶたの方は
この悩みをお持ちの方が多いようですよ。

私はインウイを愛用していますので特におすすめできる
商品はないのですが、ただ、アイライナーが乾ききる前に
まばたきをしてしまっているのではないでしょうか??
マスカラも同様で、乾ききる前に目をぱちぱちすると
まぶたにくっついてしまいます。

乾くまではあごを上げて薄目にし視線をななめ下にする。
(ちょっとこわいけど)
そして手でぱたぱた仰いで乾かしてみてはいかがですか?

すでに実行済みでしたらごめんなさい~。

スタッフへ連絡

  それが・・

つっちーー
2002/01/17(木) 18:33

 ぴめみさん、ありがとうございます。
それが朝メイクをして、家を出るまでは落ちて
ないんですよ.なのでメイク中の失敗というわけでは
ないと思うんです。
 電車で通勤して、職場に着く頃に、1回落ちています。
なので職場についたらとりあえず
メイク直しします。そして、仕事中にどんどん落ち、
席を立つたびに直すといった感じです。
一日自分がどんな顔でいるか恐怖なのです(笑).
今の対策としてはとりあえずマメに直すしかないん
ですけど。

 情報ありがとうございました。引き続きなにか
ありましたらお願いします。

スタッフへ連絡

  方法は同じだけど…

nanachie
2002/01/17(木) 20:58

ウォータープルーフでもダメでしたか?
マリークワントは良かったって聞いたことあります。
私はKOSEの深田恭子CMのマスカラを使ってました。
fasioだったかな?
って、きっと試してますよね(汗)
あと、すぐ乾くとうたっているものはどうですか?
(ごめんなさい、あんまり知らないんです)

アイラインに関しては、私も一重なので
昔挑戦したことあります。
リキッドでつっちーさんと同じような失敗をしたので、
今は濃いアイシャドウでチップを使って
ラインを描くようにしているだけです。
ペンシルでもよれたりないたりしちゃうんですか?
私も情報欲しいです!

そうだ、つっちーさんは汗かきなんですか?
下地やその前の肌を整える段階はどんな感じですか?

スタッフへ連絡

  私も…

ココナツオイル
2002/01/17(木) 21:49

私もパンダ目になりやすいので困ってました。

マスカラはffのカラーマスカラにしたらまったく落ちなく
なりました。色もいろいろあるし、値段も安いので大変重
宝しています。
アイラインはメイベリン(リキッド)と、セザンヌ(筆ペ
ンタイプ)、パラドゥ(筆ペンタイプ)のものが私は落ち
ません。これもまた安いのですが、高級品よりも落ちない
し私にはこの程度が丁度いいってことなのかも(^^;)と笑
っております。
あとは高くてもよかったのはクレドポーのアイブロウとア
イライナーが一緒になっていてアイラインを引く時には水
で溶いて筆で書くタイプのもの。でももう何年も前にその
タイプはなくなったそうです。これも落ちなくて、筆が書
きやすくて好きでした。
マスカラにしてもアイラインにしても高級品だから落ちな
いというわけでもなさそうだし、安かろう悪かろうとも限
らないのでまだ試してなかったら試してみてください。

あと、結構マスカラとアイラインの話題が過去ログにもあ
るので、キーワード検索してみたらどうでしょう?私もア
イラインはこちらの過去ログの検索をして見つけました。

スタッフへ連絡

  おはようございます

つっちーー
2002/01/18(金) 10:03

 nanachieさん、レスありがとうございました.
ウォータプルーフタイプはマックスファクターは
落ちました。ヘレナのマスカラはけっこうよかった
です。やっぱりアイラインが落ちているのだろうか・・。
 汗かきではないですが、涙目ですね。
乾燥肌で脂浮きするんですが、なにか関係ある
でしょうか?

 ココナツオイルさん、レスありがとうございます。
あげてくださったコスメは試したことがないので,
今度買って使ってみます。面倒なのでスキンケアを
買うメーカーのBAさんにすすめられるままメイク
関係も買ってしまっています。安くてもよいものも
あるんですよね。落ちないものがないかチープ
コスメも、ココナツオイルさんのレスをヒントに
探してみることにします。

 引き続きなにかありましたらお願いします。

スタッフへ連絡

  どこかの掲示板で

きょう76
2002/01/18(金) 10:49

見ましたけど、お化粧する前に乳液とか美容液とかつける
じゃないですか?
それがまつ毛にも残ってるとまつげにマスカラが密着しな
いでまぶたとかに付いてしまうみたいですよ。
あと「ぱんだノン」とかいうマスカラも良いみたいです。
その名のごとく!

スタッフへ連絡

  マスカラ情報です。

sumire5*20
2002/01/18(金) 16:12

こんにちは。
わたしは二重でもはれぼったいのでアイライン&マスカラ
が手放せません!

マスカラは、これでもかって位、外資・国産共に試しまし
た。

私の出した結果は、腫れぼったい目には外資のマスカラは
ダメ!ってことです。
(あくまでも私個人の意見です。)

ボリュームや長さはあまり出ませんが、ソニプラなどにあ
るクレージュのウォータープルーフマスカラはホントに落
ちないですよ!
ボードや海へ行くときは手放せません!!
(クレンジングも落ちにくいです。)
普段はエクセルというこれまたチープコスメのマスカラで
す。
水には弱いですが、長さ&ボリュームがバッチリなので。

マスカラに限っては値段はまったく関係ないのかなぁ~?
っておもっています。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  史上最強のマスカラ

ジュリア♪
2002/01/19(土) 14:57

私もパンダ目には、いつも悩まされている一人です。
最近、ホステスをしている友達に「超おちないから使って
みて!」と教えてもらったマスカラが「マスカラ タトゥ
ー」というものです。値段は、\1,800とリーズナブルなの
ですが、私も使ってみてビックリしました。ほんとに落ち
ないのです!シリーズでアイライナーも売っていました。
私はドンキホーテで買いましたが、ニッセンの通販でも買
えるそうです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

つっちーー
2002/01/20(日) 17:39

 みなさま、ありがとうございました。
先日マスカラだけ、アイライナーだけとそれぞれ1日
すごし、どちらが落ちるのか試してみました。
結果両方落ちることが分かりました(涙)。
みなさまに教えていただいた情報は、全て試して
みようと思います。
 また結果をご報告します。
 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わたしも

chaen11
2002/01/22(火) 23:40

一重なので、ほんとマスカラorアイラインが落ちるのには
悩まされています。
わたしは主に、マスカラは黒でアイラインはモスグリーン
を使っているのですが、やはりどっちも落ちてしまうのが
よーくわかります。
でも、クイックドライタイプのマスカラ(→チープなもの
でOK)のあとに、透明のマスカラ(→これもチープなもの
でOK)を重ねるようにしてから、前に比べ全然落ち具合が
減りました。
一度試してみては?…と思います。
また何か情報ゲットしたらカキコしますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR