オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ☆どうしても口紅が上手く出来ない(ノ_・。)☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

☆どうしても口紅が上手く出来ない(ノ_・。)☆

恵理香
2002/01/06(日) 00:11

どうしても唇のフチが上手くかけないんです。
だから下手なラインでいるんだけど、どうしても魅力的な
口にしたい!!(ノ_・。)
みなさん、どしたら良いですか?参考になるHPがあれば教
えて下さい。それと皆さんの助言も下さい。お願いしま
す。。。

あと、みなさんお勧めのコンシーラーを教えて下さい♪お
願いします!!

テーマ:
タグ:  コンシーラーライン

スタッフへ連絡

  お困りなのは分かりますが

marsha
2002/01/06(日) 11:46


フリトにも同様の投稿をされていますよね。
確かに,フリトは「どんなジャンルでもOK」とされていま
すが,あなたが質問する内容がどのジャンルに属するか,
きちんと判断されてから投稿された方がいいと思います

皆が皆,困ってるの~すぐに回答欲しいから~と
複数の掲示板に新規投稿をしていたら,他の方のツリーが
どんどん流され,OLDからも消えてしまいます。

さて,回答ですが
文字・映像で見るよりも
実際に化粧品カウンタに行き,BAさんに教えてもらった方
が,より分かり易いと思うのですが。
(たまに,下手なBAにあたると,出来上がりが左右対称で
なくなったりしますが。。。)

化粧品メーカ各社HPにも,ほんの少しですがメイクアップ
のページがありますが,探してみましたか?
例えば

http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCQA/MU/MU3/mu306.htm

あとは,化粧品メーカ各カウンタによっては,単発のメイ
クアップ教室を開催しているところもあります。


スタッフへ連絡

  やっぱりプロに教えてもらうのがいいかも

りびりび
2002/01/07(月) 00:23

marshaさんと同じ意見なんだけど、クチビルの形って人そ
れぞれだし、うまくいかない理由は、もしかしたら、意識
してないカサツキがあったりするせいかもしれない。
やっぱり、化粧品売り場や、クイックメイクのお店で、実
際に塗ってもらって教わるのが一番かも。15分/30分メイク
のお店って、探すと結構ありますよ。
頑張ってきれいになろう。

ええと、他の掲示板でもややこしいことになっちゃったみ
たいだけど、きっとBBSの初心者さんなんだよね?^^
ルールなんてすぐ慣れますよ。これからも投稿よろしく
ね。

スタッフへ連絡

  まぁ、慣れ、でしょ

Minhi
2002/01/07(月) 04:08

誰でも最初は初心者よん。:)

①唇の真中に色を置いて
②上唇と下唇をこすりあわせて
③ふちを上手にごまかす
または
③-2グロスやラメ、パールを重ね付けしてごまかす
紅筆を使うほうがラインはきれいにとれますよ。
練習×2.

コンシーラーは花王レイシャスのベージュを
私はおすすめします。

スタッフへ連絡

  リップライナー使ってますか?

うつ
2002/01/07(月) 09:20

唇のフチが上手くかけないんです、ということは
リップラインがうまく書けないということですよね?
ひょっとして口紅をブラシにとって
輪郭描いてますか?
もちろんそれでも良いのですが
リップライナーを使うと、より簡単にきれいなラインが
描けると思いますよ。
用はエンピツで線を引くのと同じ要領ですから。
ライナーで輪郭をとると、口紅やグロスがにじみにくく
なるという長所もあります。
よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  めげないでネ~

*OKOJO*
2002/01/08(火) 00:02

フリトの一連の話も読みました。
私もあんまり掲示板にたくさん投稿するタイプ
じゃないので、勉強になりましたよ(^。^)
ネットはこわいな~なんて思わないでこれからも
どんどん参加しましょうね。
さてさて、私もリップラインはどうもうまく描けなくて
苦労してますが、色ではなく光でごまかすように
してます。コンシーラーは、カバーマークの
「ブライトアップファンデーション」がカバー力
あって気に入ってます。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう御座います!!

恵理香
2002/01/08(火) 01:07

知らぬとはいえ、申し訳ないことをしました。
みなさん、御免なさい。(反省)
けど、みなさんの優しい言葉で癒されました。
これからもよろしくお願いします♪
化粧のこと教えてくれてありがとう御座います!!
勉強になりました~☆(⌒∇⌒)/♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR