オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 西新宿皮膚科でレーザーしたのですが、した方に質問!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

西新宿皮膚科でレーザーしたのですが、した方に質問!

みりりん
2000/07/17(月) 11:50

西新宿皮膚科クリニックで、レーザー脱毛してきました

レーザー脱毛って、看護婦さんが剃ってくれて、照射する
前にジェルぬって目を保護するゴーグルつけて、照射後ア
イスノン等で冷やす・・・と、
いうような感じで行われると思ってたんですが、
私が行った病院では、上記の事がいっさいなかったんです

西新宿でレーザーした方、(popocoさん見てる?)やっぱ
りジェルetcは
しなかったですか?
ちょっと効果に心配ですぅ。。

テーマ:
タグ:  効果宿新宿病院脱毛西新宿

スタッフへ連絡

その通り!
私も、剃るのが、剃らないのかレーザーの知識もなかった
ので、素直に、はじめて行く時、毛(脇って言えばよかっ
たですよね)の処理はどの様にすればいいのでしょうか?
と聞いたら、剃ってきてくださいと言われたので、
剃って行きました。そして、同じように看護婦さんにレー
ザーを当ててもらいました。そして、軟膏らしきものを塗
ってもらいました。
終了後は小さな容器に入ったクリームをもらい2・3日塗っ
てくださいと言われました。(しかし、1日ぐらいしか塗
らなかった!)

ジェルをぬってもらうと良く聞きますが、場所によって
は、そのジェルが高く売りつけられる所もあるらしいので
何が正しいのかもまか不思議ですよね。

そうですね~。
1ヶ月ぐらいたったでしょうか?
その後、1週間経たないうちに、ちょびちょび生えてきて
先生が言ったように、するすると毛抜きで抜けました。
おかげで、何度かノース-リーブとか着て外出してます。
処理しなくていいこの状態!もっと早くやればよかったと
思っています。

あと、これから何度通うのかはわかんないけど、今のとこ
ろ1ヶ月処理無しであの金額!満足してます。

スタッフへ連絡

  よかったー!

みりりん
2000/07/17(月) 14:43

popocoさん見ててくれたんですね。
やっぱり、ジェルなしですか。。。
脱毛の体験談のHPで、ジェルは基本!!ってことと、
目に悪影響があるからゴーグルはするってあったので不安
になってしまったのです。
私も脇をやったんですが、本当あっという間に終わっちゃ
って、驚きました。
今は、黒ゴマ状態で、あとちょっとすれば、スルリと抜け
るのかな?と
思い、待ち遠しいです。
ご回答ありがとうございましたー。

スタッフへ連絡

  うん、なかったです!

スターマイン
2000/07/17(月) 13:43

ほぉ~、そんな事してくれるところもあるんですね、知ら
なかった。あっち向いててください、って言われますよ
ね。軟膏、私も1日しか塗らなかったです。先月2度目を
終え、今快適な日々を送ってます。大丈夫なんじゃ?

スタッフへ連絡

  横レス失礼!!

わじま
2000/07/17(月) 14:41

私も、レーザー脱毛やりたいんですよ。

この時期、ほとんどノースリーブ着てるし、毛抜きは
面倒だし、肌がボツボツするし、黒っぽくなるしで。
。。

もしよろしかったら、お値段とか、HPとか教えて
もらえませんか? ちなみに痛いの??

スタッフへ連絡

  HPはこちら。

みりりん
2000/07/17(月) 14:51

西新宿のHPでいいんですよね?

http://laser.or.jp/annai/index.htm

ここに、料金等ものってますが両脇1回9000円です。
痛さは、毛の太さによって違ったけど、我慢できないって
程じゃなかったし、脇はほんと数分で終わって驚いた!!
無料お試しもありますよ。

スタッフへ連絡

  HPはここです

スターマイン
2000/07/17(月) 14:51

http://laser.or.jp/

値段は部位によって違いますがかなり安い方ですよ。
痛みは全くないとは言えないけど全然我慢出来ます。
今抜いて処理してるようならまずそれをやめてから行った
方がいいですよ(私がそうだった)剃るのはOKです。

スタッフへ連絡

  心配・・・

ウーパールーパー
2000/07/17(月) 14:59

ずっとレーザー脱毛気になってたんですけど、
よく脇を永久脱毛とかレーザーするとワキガになるって
聞いたんですけど、そのあたりはどうなんでしょうか?
便乗質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私は逆を聞いたことはあります。

popoco
2000/07/17(月) 15:07

わきがの人がやると、わきがじゃなくなると聞いたことは
あります。噂かな?
でも、レーザーやってる人結構多いし、
もしわきがになったら、もっとクチコミなりで話題になる
んじゃないかしら?
もしくは、病院に質問してみたらいかがかしら?

スタッフへ連絡

  もう1つ質問!

わじま
2000/07/17(月) 15:50

今の時期にレーザーすると、ノースリーブとかに
なったときに、ポツポツ黒いのが。。。ってな
ことになりませんか?

というか、いつ頃やるのがベストなんでしょうか?


できれば早いうちにやりたいんですけど。

あと行く前にはこうしておいた方がいいっていうの
があったら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  先日初めて行ってきました!

oqu
2000/07/18(火) 18:40

今そのボツボツ状態です。。
これって剃っていいのでしょうか。
まだ施術後3日目なんですが。。
来週今年初のプールに行くので、それまでは半袖を
着ていればいいかなーと思ったのですが、やっぱり気
になります。

あと、毛抜きで抜いてみるとスルっという程でもなく
、でも普通に抜くよりは簡単に抜けます。
これももう少し待てばスルっに変わりますか?
それまで抜かない方がいいのでしょうか。

経験者の方、教えて下さ~い。

スタッフへ連絡

  たぶん。

とら。
2000/07/19(水) 12:21

私もこちらでやって一ヶ月以上たちました。
非常にいい感じです!

最初はぼつぼつがなかなか消えず不安でした。
剃ろうと思っても毛が短すぎて剃れません。
なのでスルッっと抜けるものは毛抜きでやってみましたが
後はひたすら延びるのを待って剃りました。
気のせいか日が経つほどツリンツリンになってきます。

今はノースリーブも安心してきれます。

その後は産毛みたいなのが生えるのでたまーに剃ってます


もう少しの我慢。
そうすれば快適な夏ですよ!

スタッフへ連絡

  レーザー処理の直後

銀狐
2000/07/20(木) 08:08

私はレーザー脱毛がどんな仕組みで行われるか
詳しく無いのですが、
処理の直後ってどんな様子なんですか?
もうつるつるで毛が無い状態になるのでしょうか。

9月に友だちの結婚式があるので
それに合わせて脱毛してもらおうかなと思って。
どのくらい前に予約を入れれば
結婚式につるつるのワキでいけるのかな?

スタッフへ連絡

  まだ経過観察中ですが。

oqu
2000/07/21(金) 10:23

とりあえず直後はボツボツです。

私の場合は剃ってもボツボツが取れないくらい剛毛(?)
だったせいか、脱毛した直後はその毛がなくなるわけ
ではなく、そのまま残ります。

もうすぐ1週間になりますが、今は抜けそうな毛をセ
コセコ毛抜きで抜いています。まだノースリーブには
なれません。

剃ってもいいそうなんですが、私は皮膚が弱く、今ま
でもなるべくカミソリは避けてきたので、怖くて剃っ
てません。

他の方々の意見を聞く限り、2週間すればいい状態に
なるんじゃないか、と期待しています。

ご参考になるとよいのですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR