オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしてもパンダ目

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

どうしてもパンダ目

まめ・まめ
2001/12/23(日) 18:28

マスカラをつけるといつも下まぶたが黒ずんできてし
まいます。
各社様々なマスカラを試してみましたが、かわりがな
いみたいです。
ただ分った事は、
1黒以外の色は大丈夫。
2内側につけると上まぶたが黒くなる。
3ドライアイでまばたきが多いらしい。(ビデオみて
るとすごい勢いなのがわかる。)
なんかイイ方法はありませんか?
よろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  まぶたドライアイ方法

スタッフへ連絡

  私もそうだったけど。

焼き梅
2001/12/24(月) 15:12

はじめまして、ちわわです。
私もそうだったんです。マスカラはウォータープルーフ以
外使えないし(笑)

始めにマツゲしっかり根元からカールさせます。
使ってた黒のマスカラはシャネルのウォータープルーフに
変えました。ヘレナでもにじんじゃってた私のマツゲも
ばっちりカールし続けます。
で、最後にクリアマスカラしっかり塗るんです。
そうしたらにじみもかなり軽減されると思いますよ。

スタッフへ連絡

  大高さんがTVで言ってましたが・・・

mn6952
2001/12/24(月) 21:43

マスカラは、水だけではそう簡単には落ちないそうです。
油分と混ざって溶け出すみたいなことを言ってました。

パンダになる原因の多くは、乳液やクリームを塗るときに
目を閉じてまつげの上からもグリグリと
塗ってしまうことだと言うことです。
まつげにつかないように、まぶたと目の下をていねいに
塗るのがよいそうです。

わたしは専用のクレンジングでも落ちないのが嫌で
ウォータープルーフでないものを使っていましたが、
このクリームの塗り方を実践するようになってから、
パンダ目にはほとんどならないです。
号泣して目をこすったりしたりしない限り大丈夫です。

試してみてください!

スタッフへ連絡

  なーるほど!

まめ・まめ
2001/12/25(火) 12:35

貴重なアドバイスありがとうございます!
たしかにmn6952さんの言う通り、まつげに乳液をつけ
まくってました。
あと焼き梅さんの”透明マスカラ”もやってみたいと
思います。
これで脱パンダで新年を迎えられそうです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  パンダノンは?

sampras
2001/12/26(水) 13:20

パンダノンってマスカラ試されました?
私はテニスをやってるからマスカラ選びも重要なんですが
(使うなって・・)、パンダノンは絶対パンダ目にはなり
ませんよ。パンダがノン(ノー)なんですよ。
ドラッグストアに売ってると思いますけど。
知ってたらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  その後

まめ・まめ
2001/12/26(水) 21:53

今日皆様のアドバイス通りにやってみたんですが、多
少は軽減したものの
やはりうっすらパンダになっちゃいました。
でも私にとってはすばらしい進歩!
明日はさらに油分に注意してやってみます。
パンダノンってかわいいなまえですねえ!
もちろんそれも試してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ほんとにパンダがノン!

snowee32
2002/01/05(土) 16:35

ちゃっかり便乗して、パンダノンを買い求めました。
効果の程は・・・!
本当にパンダになりませんでした!
すごい!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本当だ!!

うにー
2002/01/04(金) 16:27

私も、いつもパンダ目になってしまって悩んでいました。
で、この「乳液をまつげにつけないように」というやり
方。とても簡単そうだったので、実践してみました。
うん、本当に落ちません!!あんなにパンダになっていた
のに!すごくうれしいです!
mn6952さん、教えてくれてありがとう!!

スタッフへ連絡

  クレンジングは?(パンダノン)

みる・りな
2002/01/06(日) 15:43

みなさんはじめまして
パンダノンでちょっと盛り上がっているようなのでわたし
もぜひ仲間に入れてくださいね
パンダノンってすごいですよね
ところでクレンジングのときってどうしてますか?
わたしの場合資生堂のオイルのアイメーキャップリムーバ
ーを使っているんですがパンダノンはすごすぎて落ちるま
でに時間がかかってかかって・・・
もっと手っ取り早く落とす方法ってないのでしょうか?
教えてください

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR