オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェイシャル・エステの通い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

フェイシャル・エステの通い方

miyu-
2001/12/20(木) 16:00

最近、急に肌が敏感肌になってしまい、
ファンデーションを塗れない日々なのですが、
メイクをしなくてもまだ調子は悪いし、
そんな肌を見ていると、気分的にもストレスが溜まって
なんだか悪循環な気がしています。

そこで、フェイシャル・エステに行って
気持ちよくリラックス&肌も回復するかな?
という思いでエステのHPを見ていたのですが、
「始めにカウンセリングをし、肌に合ったプログラムを
作っていきます。」みたいなことが書いてあったんです。

カウンセリングをして、肌に合ったコースを選んでもらう
のは当たり前なのですが、プログラム、ということは
長期間(ではなくても一定期間)通う、ということが
前提なのでしょうか?

私としては、「ちょっと気持ちいいことしたいな~」
と思った時に、気軽に行って。。
という感じがいいので、一定期間ずっと定期的に通わなけ
ればならないというなら、ちょっと行くのを考えてしまう
のですけれど。。

でも、回数券などもあるみたいだし、やっぱり1回だけ
その時限り、っていうのはダメなのでしょうか?

ちなみに、私が行こうと思っているのは
この掲示板でもたくさん話題に出ているラブニールです。
脱毛の話題が圧倒的に多いようですが、それ以外でも
ラブニールに行っている方、もしくは、他のエステでも
構いませんので、どんな感じか教えて下さい。
けっこうあると思いますよ。

ただ、1回ごとの支払いでも、
その後の勧誘がすごかったりすると、疲れちゃいますよ
ね・・
私は、以前このOZで紹介されていた所にいきましたが、
1回きりで、丁寧だし、勧誘が全くなかったので、良かっ
たと思ってます。名前がたしか英語で、スペルをはっきり
覚えてません。家に帰ればわかるんだけど(~_~;)

それと、ラブニールって、脱毛ではよく聞くけど、
フェイシャルも有名なんですか?!
脱毛する部屋はいくつかあるけど、フェイシャルとかする
部屋はたしか、1つか2つしかなくって、私が脱毛で行った
時に、エステしてる人って、今まで誰も見たことないんで
すよねえ・・もちろん、脱毛しにきてる人がほとんどで。

けど、有名なのだとしたら、気になるなああ。

スタッフへ連絡

  教えて下さい

miyu-
2001/12/21(金) 09:48

いえ、ラブニールが有名なのは、やっぱり脱毛で
フェイシャルは有名かどうかはわかりません。
ただ、ここにたくさん名前が出てるって意味で
有名、と言っただけで..ごめんなさい(>_<)

私も初めは脱毛に興味があってラブニールのHPを
見たら、他のエステのコースの説明もあって
気持ちよさそうだったし、お値段も手軽そうだったので
雰囲気を見るためにも最初はフェイシャルで行ってみよう
かな~と思ったんです。
でも、やっぱりラブニール=脱毛なのかな?

良かったら、NEXT1さんが行ったという
1回毎でも通えるエステ、教えて頂けないでしょうか?
場所やコース、できればお値段も。。
お願いします。

スタッフへ連絡

  NEXT1さんとおなじとこかなぁ?

maiko20
2001/12/21(金) 10:48

私も、以前OZに載っていたところでフェイシャルに行って
います。お店は【Ginza Chida】と英語なので同じかなぁ?
そこは、アロマのマッサージサロンなのでフェイシャル以
外にもコースはありますが、エステって感じではないかも
でも、ハンドマッサージが丁寧でデコルテも肩こり用に
アレンジしてあるそうでとても気持ちいいですよ。オイル
マッサージだからお肌もしっとりします。おすすめです!
値段は90分¥8,000で、もちろん勧誘は無かったです。
アドレスは http://www.ginza-chida.net/ です。

スタッフへ連絡

  フェイシャルやりました。

sumire5*20
2001/12/21(金) 11:25

私は脱毛でラブニールに通っていて、とてもよかったので
ブライダルのエステをお願いしました。

背中とかもやってもらったんですがとってもよかったで
す。

1回いくら。で決まっているので私はその都度支払いまし
た。
(内容によって価格がちがいました。)

もちろん勧誘とかもいっさいないですよ。


ご参考までに♪

スタッフへ連絡


そのエステサロンって外苑前のスペリアル?
けっこうフェイシャル上手ですよ!!お灸ペンシルって
コースが凄く良いです。煙のにおいが、とても安らぎま
す。たしか、ここでしかやってない技術ですよ。
最近けっこう、ひそかに有名で、2号店できたらしいで
す。

有名人も密かに来てますね!私会っちゃいました。

でも違ってたらごめんなさい!!


スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました・・

NEXT1
2001/12/23(日) 02:07

名前わかりました。
VANITAというところです。

http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/subject/msu
bsub_salonGINZA.htm

ここのページの中の、VANITA。というトコで紹介さ
れています。時々雑誌とかで紹介されている様です。
とても親切で、勧誘がないのと、自分の行きたい時に、
1回ごと行けるので、気に入ってます。
フェイシャルをよくやります。
疲れているとき、アロママッサージをやったら最高でした
!寝ちゃいましたけど・・

行ける圏内ですか?これが1番問題ですよね。

スタッフへ連絡

  今日フェイシャルエステしてきました♪

でずにー
2001/12/23(日) 22:52

私も最近吹き出物&乾燥がヒドくて、フェイシャルエステ
行ってみたいな~と思ってたんだけど、前にサレーヌの
1000円エステで化粧品一式買わされた経験もあって、そう
いう勧誘の無さそうな所を色々調べて、今日近所(町田で
す)のサロンに行ってきました。
そのお店は30分のクイックフェイシャルが3千円、90分のコ
ースだと6千円で、化粧品キープ等もなく、かなり満足でし
た(^^)クリームやオイルで念入りにマッサージしてもらっ
て、お肌がプルプルになりました♪
最近は新しいお店もどんどんできてるみたいだし、ネット
で検索すると色々見つかると思いますよ。

スタッフへ連絡

  個人のエステ。。。

マリP
2001/12/24(月) 00:03

私もここの掲示板でオススメされていた
個人エステに通っています。
人気で予約待ちだけど親切で上手だし化粧品の
勧誘もないので定期的に通ってます!
もちろん1回毎のお支払いです。
大手エステはここの掲示板を読んで怖くて行けなかった
けど個人エステは安心できました。
最近はネット検索でも色々見つかりますよ!

スタッフへ連絡

  教えてください。

夢奈
2001/12/25(火) 16:32

年明けくらいからエステに通いたいと思ってるんですが、
私も大手エステはなんか騙されそうで怖いので、出来たら
個人エステにしたいと考えてます。よかったらどうやって
ネットで見つけたか教えてもらえますか?

スタッフへ連絡

  夢奈さんへ<お店の検索サイト>

マリP
2001/12/26(水) 10:22

大手エステは騙されそうで怖いです!
お試しでやってもらっている最中から勧誘うるさくて
リラックスできなかったと友達から聞きました。
↓のサイトは地域ごとにたくさん紹介されてますし
個人エステも結構紹介されてますよ!
http://www.wantashi.com/aroma/salon/index.html

この掲示板での口コミを頼りにしましたが
何人も良かったと書き込みされた所は本当に
よかった。いかにも自分で書き込みしてる
だろ~って所は絶対に行かないです!

ガンバって探して下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

miyu-
2001/12/25(火) 09:39

探せばいろいろあるんですね~。
みなさんのお勧めを参考にネット検索なども
して探してみようと思います。

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  安くて良心的な隠れ家サロン

すりっぱ11
2001/12/25(火) 21:39

いいお店知ってます!リラクゼーションサロンなんだけ
ど、タラソテラピーのパックやアロマトリートメントと
か、美顔機でのマッサージとかやっていて効果もバッチ
リ!ストレスや、疲れも癒されますヨ。
 京王線 代田橋5分くらい。「m’use」03-53
29-2668 おすすめです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR