オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 市販のストレートパーマ剤、どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

市販のストレートパーマ剤、どうですか?

☆ゆうchan☆
2001/12/17(月) 16:13

ゆうと申します。
今、髪を伸ばしている所なのですが、美容師さんにも
「この時期が頑張り時!」と言われる、どんなに気合を
入れてブローしても時間と共に肩に当ってハネたりうね
ったりしてしまう長さなのです。
で、いっそのことベネゼルやプロカリテ等のホームパー
マ剤でストレートパーマを軽くかけてしまおうかと思う
のですが、自分でカラーをやったことはあってもパーマ
はやったことがないので上手くできるか不安です。
経験のある方、どんな感じだったか、オススメのパーマ
剤など、是非教えて下さい!

テーマ:
タグ:  パーマブロー時間美容

スタッフへ連絡

  市販のストレート剤

たま♪
2001/12/17(月) 22:47

☆ゆうchan☆さんへ

こんばんわ~
市販のストレート剤、使ったことはないのですが
すごく痛むし、あまりまっすぐにならないと
聞きました。

あたしはすごい癖っけなんですけど、
年に何回かかける縮毛矯正代が痛いので
市販ので自分でやろうとおもったことも、
電器屋さんなどで売ってるアイロン使おうと思ったことも
あったんですが、
髪の痛みが激しいらしいと聞いて諦めています。

自分で使ってはいないし、
髪質も目的も理想も違うと思うので
はっきりとは言えませんが、
髪が傷むのが嫌!って考えがある場合は
他の手を探した方がいいかと・・

参考までに。

髪のことってすごい悩みますよねぇ~(T-T)

スタッフへ連絡

  私はあんまり…

たれれん
2001/12/18(火) 11:53

もともとくせっ毛のせいか、1回洗ったら元通りでした。
あれは、直毛の人がパーマをかけてそれを落としたい時に
は有効なんじゃないかなあと思います。
ちなみに私が使ったのはプロカリテですが。
髪の毛が痛むことはなかったですが、効果が持続しなかっ
たので私にとっては意味がなかったですね。
今は、ノイエのドラマティカルストレートというムースを
つけて、豚毛のロールブラシで伸ばすようにブローしてい
ます。こちらのほうがよっぽどまっすぐになりますね。

スタッフへ連絡

  市販のものは

iku0195
2001/12/18(火) 11:58

こんにちは。
私はパーマをかけて気に入らなかった時に市販のもので落
としてしまうことがあります。
私は結構融通のきく髪質なので、すぐに落ちてまっすぐに
なります。ただやっぱり傷みますね。
ゆうさんの場合は、のばしかけで肩にあたってはねるのを
なんとかしたいということですが、残念ながらそういうの
には、あまり効果がない気がします。
市販のストレート剤で傷めてしまうより、好みもあります
が、軽くカーラーで巻いてカールをつけるなどして、ハネ
が目立たないようにする方が良いのではないでしょうか?
早くキレイにのびるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

☆ゆうchan☆
2001/12/18(火) 15:33

たま♪さん、たれれんさん、iku0195さん、
レスありがとうございました。
皆さんのご意見から考えると、今の私の状況だとかけな
い方がよさそうなので、様子をみることにします。
せっかくかけてすぐ落ちちゃっても癪だし、伸ばしてい
る髪が痛んでしまったら元も子もありませんもんね。

ここでご意見を聞いて良かった~。
頑張ってブローしまーす!ノイエ、買ってみようかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR