オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔がヒリヒリする!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

顔がヒリヒリする!

みにら☆
2001/12/07(金) 22:35

あまりの乾燥で 薄皮が向けて顔がヒリヒリ。
皮膚科にも2件行きましたが、一軒目でもらった塗り薬は
効果なし。ベタベタし過ぎてとても 下地になりません。
もう1件はビタミンの塗り薬。でも 何度も塗らないとすぐ
乾いてしまいます。こんなひどい乾燥肌に効くもの どな
たかご存知ないですか?もしくは 同じようになった人
いませんか?こんなにひどいのは、今年初めてです。
ファンデもぬれずに 困っています。DHCの乳液も何度も
つけないとすぐ ヒリヒリしてしまいます。どなたか 情
報教えて下さい。

  ありがとうございます!

みにら☆
2001/12/08(土) 14:45

@あおいさん・ゆみころさんへ
しばらく 医者の言う通りにして様子みます。
特に目の下の頬がヒリヒリしてて 一日何回も
クリームをつけてます。一応睡眠8時間とってるし、
肉もほとんど食べず野菜多めなのでいつもの乾燥肌
くらいにしか 思ってなかったのですが。。。
久しぶりに ファンデをつけたら やはり 粉吹いてしま
いました。。。ファンデが合わないのでしょうか?
医者はクリームつけて化粧水つけていつも通り 化粧して
良いというのですが。
@あおいさんへ
ビタミンCは薬や飲み物でも取るようにしているのですが、
あとEが 効きますか?Bですか?もし ご存知でしたら
教えて下さい。お願いします。

スタッフへ連絡

  A、B、C、E

@あおい
2001/12/08(土) 16:13

ビタミンはA、B、C、Eが効くそうです。でも、サプリでと
るよりは食事でとったほうがいいでそうです。
後は、肉は控えて野菜をたっぷり取っているということなの
ですが、お肉嫌いで殆ど食べてなかったりしませんか?お肉
も外食ばかりでとりすぎるもはいけないですが、蛋白質の
不足は肌荒れの元です。また、脂も適量に取らないと皮脂の
分泌が悪くなり、それもまた乾燥の原因になります。とにか
くバランスのよい食事をすることです。
また。お肌のタイプや調子も加齢と共に変ります。いまま
で大丈夫だった成分が駄目になったり、合っていた化粧品が
合わなくなってきたのかもしれないですね。


あとはファンデーション、いまなにをお使いかわからない
し、私も商品については詳しくないのですが過去ログを検索
したりすると乾燥肌向きのファンデーションの記事もある
と思いますよ。
あとは綺麗な肌を作るための食事についてのページがあり
ましたのでそちらをどうぞ参考になさってください。
http://www.kikkoman.co.jp/magazine/tokushuu/bn/02/
tk/


スタッフへ連絡

  当たりです!

みにら☆
2001/12/08(土) 23:15

お肉は鳥肉以外 ほとんど嫌いで食べていません。
ファンデを久しぶりにしたのですが 1日持ちません
でした。途中から パリパリで。。。
HP参考にしてみます。
ありがとう ございました♪

スタッフへ連絡

  以前

ゆみころ
2001/12/07(金) 23:40

美顔水をつけて乾燥はだが余計ひどくなり最終的にもの
すごくかぶれてしまいました。(尿素があわなかった)
その時薬局の薬剤士さんに相談していたらロート製薬か
ら出ているアトレージュシリーズのサンプルをもらいま
した。指定成分無添加で敏感肌用のものです。何を塗っ
てもヒリついていたのがこれだと大丈夫でした。いろい
ろ種類があってよかったです。それからは肌荒れ用にキ
ープしています。一度ドラッグストアでアンプルをいた
だいてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  横レスですが

snowee32
2001/12/08(土) 10:21

薬剤士じゃなくて、薬剤師ですよ~。

スタッフへ連絡

  本当だー!

ゆみころ
2001/12/08(土) 23:33


変換に任せていたのでよくみてませんでした。
あーはずかしー!!
訂正ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そこまでひどいと…

@あおい
2001/12/07(金) 22:58

とりあえずしばらくお化粧は止めたほうがいいと思いま
す。刺激の少ないお粉と(それもやめといたほうがいいだ
ろうけど)ポイントメイクだけで。医師は化粧水とかつけ
てもいいよって言ってますか?そうでないならそれもやめ
たほうがいいと思います。
最近は調剤薬局でもちょっと高いけど、低刺激の合成石鹸
屋、純石鹸も置いてありますし、まずはその辺から変える
と大分ちがうと思いますよ。でも、使う前には医師に相談
してくださいね。
そして、外からつけるものだけではなく、食生活や、生活
習慣を見直したほうがいいと思います。夜更かしはしな
い、食事はバランスよく食べてビタミンを摂取する。特に
緑黄色野菜やレバーなどはお肌にもいいですよ。お肉は控
えめにして。ビタミン剤などを飲んでも食事でとるほうが
たくさん身体に吸収されるそうです。
それから、皮膚科は並行してかかっているわけではないで
すよね?セカンドオピニオンは大事ですが、並行してかか
ると薬の成分が重なったりして悪影響も出ますし、健保に
も損害を与えます。
それから、そこまでひどくなっちゃうと、いくら医師にか
かってもすぐには治らないかもしれません。しばらく医師
を信頼して薬を使ってみたほうがいいです。食事に取り入
れたほうがいいものなども医師か看護婦さんに相談する年
指導してくれると思います。
コスメで何とかできる域を越えているのではないかと思い
ますので、しばらくは医師と薬局オススメの物を使ってみ
てください。
おだいじにね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR