オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ふきとり化粧水、どうかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ふきとり化粧水、どうかな?

なぽぽ
2001/11/26(月) 13:35

ここのところ、ふきとりの化粧水は使っていなかったので
すが、この掲示板で、毛穴対策にいいとかくすみにいいと
かいうのを聞いて、また興味がでてきました。
ず-っと前は、クリニ-クのアルコ-ルの強い、かなり清涼
感のあるのを使ってたのですが、今って、どのへんがいい
のでしょうか?
全体的にふきとり用って種類が少なそうですが、どなたか
おすすめがあったら教えて!

テーマ:
タグ:  おすすめくすみ化粧毛穴

スタッフへ連絡

  やりすぎは禁物。

PINGI
2001/11/26(月) 13:41

特に肌が元々薄い敏感ぎみの人がやると、
さらに肌のバリア機能を低下させて、
大変なことになります。

毛穴のよごれやくすみのほとんどは、
クレンジングのすすぎ残しだから、
まずは、そこを見直した方がいいかと。
特にオイルクレンジングは
乳化しきれずに肌に残って酸化しやすいから
ミルククレンジング等に切りかえるだけでも
改善される場合もありますよ。

スタッフへ連絡

  えっっ?

なぽぽ
2001/11/26(月) 14:34

ふきとりはNOなんですか?
取らなくていいものまで取り去ってしまうから?
なんか、老廃物をとって、化粧水の浸透もよくなるのかと
思ってたんですが・・。たしかについついふきとり過ぎてし
まうものですが。
では、ふきとり化粧水でなくても、よくある、洗顔後で化
粧水前に使うパワ-オブクリアみたいのはどうなんでしょ
うか?
ちなみに、PINGIさんはミルク・クレンジングをお使
いなんですか?
どのあたりが使いやすいですか?

スタッフへ連絡

  パワーオブクリア

PINGI
2001/11/26(月) 14:56

リニューアル前は使ったことがあります。
あれも結局は角質除去成分が入ってますから、
毎日使うとなると、どうしても
肌の角質層をとり過ぎてしまうと思いますよ。
コットンによる摩擦も心配ですし。
それと、これは当たり前かも知れませんが、
カネボウのBAさんいわく、
他のスクラブやクレイマスクのようなものを
使った直後は使用しないように、とのことでした。

だから、どうしても使いたい、というのなら、
使用頻度を少なめにすればいいのでは?
あくまでも、基本のクレンジングや洗顔を
しっかりやった上で、
それでも足りない部分をそういった製品で
自分の肌に合わせて加減して使えばいいと思います。

ミルククレンジングは、個人的に一番好きなのは
アウェイクのクレンジングミルクですが、
最近はいろいろ試し中で、
今はラッシュの命の誓いを使っています。
これは拭き取りが少々めんどうですが、
量も多くてしっとりするのはいいです。

スタッフへ連絡

  私もクレンジングミルクです

いくた
2001/11/26(月) 21:10

パワーオブクリアもずっとつかっていて大好きだったので
すが、季節の変わり目でちょっと肌が弱っていたときにつ
かってしまって、ちょっぴり荒れてしまいました。

いまは、メイク落としとクレンジングが一緒になったもの
で一回洗顔だけにしています。
洗い足りない気もして最初は抵抗ありましたが、今は肌ト
ラブルもなく快適です。
で、調子のいいときには、あいかわらずパワーオブクリア
つかってます。

クレンジングミルクのメーカーは、もともとはエステです
すめられた、エステダムというやつです。が、同じような
クレンジングミルクを結構みるようになったきもしま
す。。

スタッフへ連絡

  便乗させてください!

よっしっしっ
2001/11/28(水) 11:34

この前、化粧惑星のキャンペーンに応募して、
サンプルをいただきました。

使ってみたら、オイルクレンジングの使用感が
いいのにびっくり。(CM風に言うと「びつくり」?)
でも、敏感肌なんです。
使いつづけると、お肌に良くないんでしょうか?
これも私の中の購入予定リスト(?)に入って
いたんですけど…。

スタッフへ連絡

ようは、正しい使い方が出来ることと、
その成分が自分に合うかどうかだと思います。

よく、オイルクレンジングでメイクを落とす時に
マッサージすると角栓が取れるからと、
何分間もマッサージする人もいるみたいですが、
それでは、せっかく落とした汚れをそのまま
肌にすりこむようなものですし、
どうしても指に力が入りがちですから、
お肌をこすることにもなりかねません。
ですから、マッサージはクレンジングとは
別物と考えて、専用のオイルやクリームを
クレンジング後に使うべきだと思います。

また、クレンジングの際は、
とにかくちゃんとオイルを乳化させて
しっかりすすぐこと。

オイルの成分については、天然のものでも、
アレルギーがある人もいますので
(ちなみに私はオリーブオイルと米ぬかがだめ)、
敏感ならなおさら、サンプルで数回試してから
購入されることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  最初に戻りますが。

なぽぽ
2001/11/28(水) 15:01

話を最初に戻しますが、ふきとり・パワクリ等の角質取り
除き系のものは、肌の調子を見ながら、必要に応じて使う
のが良しということですね。
何にしても、全ては洗顔が基本、かあ。
クリニ-クのふきとり、コットンがうす黒くなって、洗顔
でもとれなかった汚れがとれたんだって気がしてすきだっ
たんですけどねえ・・・・。
でも、それもきちんと洗顔で汚れが落ちていれば、しなく
ても済むことですもんね。
まずはクレンジングミルクでも試してみようかな?

スタッフへ連絡

  なるほど

よっしっしっ
2001/11/28(水) 16:44

すすぎをきちんとですね。
いろいろと、試供品で試してみます。

なぽぽさん、脱線させちゃってごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR