オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 伊勢丹のボーテコンシェルジュ受けたことある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

伊勢丹のボーテコンシェルジュ受けたことある方

はな8787
2001/11/15(木) 02:38

いらっしゃいますか?
実は、1カ月以上前に予約して、今週金曜日にようやく順
番が回って来るのです。初めてのことでドキドキ。とりあ
えず予算を示して、自分の悩みに効きそうな化粧品をライ
ンアップしてもらおうと思っているのですが、受けたこと
のある方、こんなことを事前に準備しとくといいよ、と
か、こんなこともしてもらえるよ、とかありますか?
マッサージとかも教えてもらえるのでしょうか?
それからコンシェルジュの方はおいくつくらいの方なので
すか?行けばすべてわかることばかりですが、事前に気持
ちを準備したいので。質問ばかりでごめんなさい。よろし
くお願いします。

テーマ:
タグ:  マッサージ予約化粧悩み

スタッフへ連絡

  立川伊勢丹ですが・・・

とらんぷ
2001/11/15(木) 09:17

以前受けました。私が準備していった事は

・何が聞きたいのか
・普段の手入れ方法と化粧品(小汚いレポート用紙に書い
ていった)

です。伊勢丹に入っていないブランドでも正直に「普段何
を使っていて、スペシャルケアとして何をどれくらいのペ
ースで使っているか」という事を書いていったので、すぐ
に相談する事が出来、お姉さんにも誉められました。

 立川伊勢丹の方のアドバイスは結果的に私にはイマイチ
でした。商品を勧めてくれるときも「そんなんパンフレッ
トに書いてあるよぉ~」という事ばかり。新宿で受けた友
人は「すばらしかった。次も予約しちゃった」と言ってた
ので期待していかれるといいと思います。楽しみですね。
うらやましいなぁ・・・

スタッフへ連絡

  同じく立川伊勢丹ですが、

PINGI
2001/11/15(木) 11:01

出来たばかりの時に診てもらいました。
まだ肌診断の機械が稼働していなかったため、
相談のみでしたけど。

新宿で実際診てもらった人の話だと、
この機械による肌診断こそがいいみたいですから、
是非、それをお願いされたほうがいいと思います。

あと、時間は長くても1時間以内ですから、
相談したいお悩みはなるべく絞り込んでいったほうが
いいかと。

コンシェルジェの方の年齢は、おそらく
20代後半から30代半ばぐらいの方だと思われます。
伊勢丹の社員ですから、応対はすごく丁寧です。
ただ、とらんぷさんもおっしゃっているように
製品に関する説明については、
カタログに書いてある紋切り型な印象を受けました。

ここのいいところは、普段、カウンターでは
直接もらいにくいサンプルも
気軽にお願いできること。
コンシェルジェのところにも
ある程度ストックがありますが、
そこにない場合でも、コンシェルジェの方が
カウンターまでもらいに行ってくれます。
そういう意味では、ブランドの多い新宿店のほうが
いいですね。

スタッフへ連絡

はな8787さんの投稿を読んで、私もボテコンには
すごく興味があったので、どんなレスがつくのか
とっても楽しみにしていました。
立川市民の私としては、予約のとりやすそうな
立川で受けてみようかな~とも思っていましたが
いついっても、相談を受けている人をみかけない
ので、やや、レベルその他に疑いのまなざし?を
むけておりましたが、やはり、そうなんですね~
やっぱり、本店は違いますよね~
いつ行っても誰かしらカウンセリング中だし
予約もとってもとりにくいみたいだし、
ゆげたさんとおっしゃるスタッフの方は
雑誌などにもよく出てらっしゃるし...

悲しいかな、東京の田舎?
多摩地区では、都内に比べると
美意識の高い方?が少ないようです。
だって、先週の土曜日にあの嶋田ちあき氏が
高島屋に来店したのに、
高島屋のコスメカウンターのBAさん、
口をそろえて「(嶋田氏を)知らないってお客様
多いんですよ~」って言ってましたもん(苦笑)
そういった意味で、
「どうせ田舎もんだから、たいした知識がなくても
いいや」ってナメられてるのかしら?
実際、立川伊勢丹のカウンターのBAさん
見るからに新人、って人もけっこういて
説明のトークがなってないひと
(同じく「そんなこと説明書よめばわかるよ~
ってレベルの人)多いですもの。
満足できるカウンセリングができるのは
ヘレナ、クラランス、資生堂ぐらいかな?
この3つのチーフの方は、けっこう詳しいですよ。

きっとPINGIさんのほうが、立川のボテコンの
スタッフさんより、知識は上なのでは?
と真剣に思ってしまう私なのでありました。

はな8787さん、うらやましいです!
いいな!よかったですね!!

スタッフへ連絡

  私もすっごい横レスです。

AMEMI
2001/11/15(木) 12:33


 私はPINGIさんの信者で、AMEMIといいます(笑)(^^ゞ
 (PINGIさん、勝手に信者にさせて頂きました!)

 ずーーーっと私もボーテコンシェルジュに興味が
 あったんですが、今そんなに予約とるのに時間が
 かかるんですか、、、、ちょっとびっくりしました。
 もしかして、夕方から? 
 平日の昼間とかならすぐに予約が入るのかなぁ。。。
 (会社お休みしちゃおうかなぁ~(^^ゞ)

 いつも、うつさん、PINGIさんのレス参考になります。
 ありがとうございます。

 

スタッフへ連絡

>うつさんへ
え?先週末、あの立川店で嶋田ちあきさんの
メイクショーがあったんですか??
実は、9月に横浜店で予定されていたのを
見に行く予定だったのに、例のアメリカのテロで
中止になっちゃったんですよ。
まさか、あんなローカルな場所で催されるとは(笑)。
まぁ、どのみち、先週末の私は
大高博幸さんのトークショーのほうを
見に行ってて無理だったとは思いますが(^^;)。
ショーの内容はいかがでした?

>AMEMIさんへ
信者なんて・・・恐縮です(^^;ヾ
ボテコンの予約は、新宿店で、週末だと
おそらく2ヶ月ぐらい前から予約しないと
希望の時間は取れないみたいです。
平日なら、おそらく、1ヶ月前ぐらいでも大丈夫では?
立川店なら、たぶん、1週間前ぐらいでも平気かと。
どちらも電話での予約も受けてくれますから、
伊勢丹のサイトにある電話番号に掛けてみて下さい。

スタッフへ連絡

はな8787さん、はな8787さんの立ち上げたツリー
なのに
横でのばしてしまってごめんなさい!!

ごめんなさい。正確には立川「高島屋」のほうでの開催で
した。
先週末のここの掲示板で、PINGIさんに私信レスを入れた時
にこの話をしようかと思ったのですが
「PINGIさんが知らないわけはない! きっといらっしゃる
に決まってる!」と、
信じて疑わなかった私は、会場でPINGIさんらしき人
(ブルーベースの美肌の持ち主)を探したのですが
どうりで見つからないはずですよね(苦笑)

ショーは2時と4時の2回で、私は2時のほうに参加しま
した。
高島屋では座席の予約もできるほどの力の入れようで
私も、もち最前列を予約ゲットして、見てきましたよ~
お客さんは立ち見も含めて50人ぐらいとけっこう盛況だ
ったのですが,前回のレスでも書いたように、
彼の生メイクが見たくてきた!と
いうよりは
「なんだか知らないけどテレビにもでてる、有名な人だか
ら」ってノリできてるようなおばちゃんもけっこういて、
なんだかちょっと嶋田氏に申し訳ない気がしちゃいました
よ。
私もこんな田舎によく来たなぁって思ってましたが
案の定、ご本人も「(立川には)はじめてきました」
司会の人に「立川の女性の印象は?」と
聞かれて「うーん、立川って感じですね」と
回答に困ってらっしゃいました(苦笑)

ショーの内容は、トークが10分程度、メイクの実演が3
0分程度。
メイクはアイメイク、リップ、チークのポイントのみ
同じモデルさんを使って2パターンの紹介でした。
ゴールド系のナチュラルメイクと
ブルー系のちょっとモードなメイク
どちらも最近の雑誌で嶋田氏が紹介していた
メイクだったので
ちょっとがっかりだったかな?
でも、シャドウやチークの入れ方の実演が間近でみられた
のはすごく勉強になりました。よかったです。
ちなみに彼はあまりブラシは使わない主義だそうで
アイメイクもブルーのシャドウをきわにぽんぽんと
おいて、あとは中指でワイパーのように左右に
指を動かしながら上に向かってのばしてましたよ。
瞼ってまるいですよね?丸い動きをしながら
のばしていくほうがいいそうです。
チークも同様な感じでした。

最後になりましたが、使用されていた商品は
シュウウエムラのオレンジゴールド、
デコルテ イントゥイスの秋の新色シャドウの
ブラウン系のセット、
エスティのピュアカラーグロスのベビーピンク
おそらくデコルテであろう、ネイビーがかったブルー系と
パール感のあるブラウン、シャネルのチークなどでした。
余談ですがブルーとブラウンは、
本来はPINGIさんもお持ちの
YSLの秋の新色が使いたかったのでは?と
雑誌ではそちらを使ってましたので。
ただ、YSLは高島屋には入ってないから...かなと
(再度 苦笑)

スタッフへ連絡

  新宿伊勢丹で受けました。

高山結衣
2001/11/15(木) 22:18

10月に伊勢丹新宿店でカウンセリングをお願いしました。
平日でしたが、予約を入れたのは9月のことでしたので
やはり1ヶ月くらいは待つようですね。

まずは、カウンセリングシートに普段のお手入れや
肌状態を記入すると、肌診断をしてくれます。
肌診断は8つの点について見るのですが、
8角形のバランスになって印字されて出てきます。

肌についてと生活習慣についてコメントが出ますが
肌のほうはまあいいものの、生活習慣については
いまさらこんなこと言われても…
という感じのコメントではあります。

実は、私は聞きたいことがあったものの、
予約を入れて待っている間に解決してしまったので
あんまり聞くことがなくなっちゃったんですよ。(笑)
なのであれこれは聞かず、2点に絞って聞いてきました。

肌診断については、メナードコスメテージで
(新宿エルタワーにあるメナードのアンテナショップ)
受けたときのほうが専門性も高く、アドバイスが
すごくよかったのとサンプルもたくさんもらえて、
満足度が高かったため次回も受けるかどうかは?です。

でもコンシェルジュのお姉さんは大変な美肌で
みていて楽しかったです。(^o^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

はな8787
2001/11/16(金) 00:57

みなさんとてもご興味をお持ちなんですね。私などのよう
な低レベルの者が受けてもいいのか?と怖じ気づき始めて
しまいました。でもせっかくの機会、がんばらなくちゃ。
 実は南武線に住んでいて立川が近いので、新宿で1カ月
も待つより立川で受けた方がいいかも、と思っていたんで
す。でも、立川と新宿では圧倒的に入ってるブランドの数
がちがいますもんね。待っててよかったかも。
 みなさんのアドバイスを参考に、時間を有効に使って来
ようと思っています。肌診断も楽しみです(でもコワ
イ)。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR