オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどい冷え性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ひどい冷え性

だいふく841
2001/11/14(水) 11:15

こんにちは。
今年からなぜかすっごい冷え症になってしまいました。
ソックス履いてても足先がすっごい冷たいし、
手もハンパではありません。
半身浴がいいと聞き、試していますが
効果はイマイチ・・・
どなたか良いモノ、知っていますか??
エステでも、漢方でもなんでもいいです。
情報ある方、助けて下さぁい。

テーマ:
タグ:  エステ冷え症効果漢方

スタッフへ連絡

  とうがらし。

yumippu
2001/11/14(水) 14:45

だいふく841さん、こんにちは。
私は試したことないのですが、ソックスの中にとうがらし
を入れるとポカポカになると聞いた事があります。
あと、入浴後に足の指をもみほぐすのも血行がよくなっ
て、布団に入るころにはあったかくなります。これは体験
済みですよ☆
冷えるというのは血行が悪い証拠なので、トゥの細いヒー
ルの靴なんかは避けたほうがいいかもです。

スタッフへ連絡

  おすすめはリフレクソロジーです。

valerie1211
2001/11/14(水) 16:49

私もこの何年間で冷え性になってしまった&
むくみが気になってるので、
会社帰りに色々Footマッサージ店を何店か行ってます。
大体どこのお店も綺麗で気持ちいいですけど、
初めて行くのなら、FreePaperなどに掲載している店で、
割引きとか行ってるお店などに、
行かれてみてはどうですか?
そこで、自分に効果のあるお店を探してみてください。
あと、自宅でのケアーですが、BodyShopのFootSpaなど、
Foot&BodyCareは値段も手ごろなので、
利用されてみるのもいいかと思います。

スタッフへ連絡

  しょうが紅茶。

ぶぶち
2001/11/14(水) 21:56

しょうがは体を温めてくれる効果があります。

お風呂に入る前などに飲むと、たくさん汗をかきますし、
寝る前に飲むと、足先までポカポカ。
飲みつづけると、冷え性改善になるらしいです。

ちなみに、紅茶は普通に入れてください。しょうがは、す
りおろしたものを親指の第一関節ほどです。チューブタイ
プでもOKです。こちらの場合2cm位入れてください。
慣れないと結構飲みにくいかもしれませんが、お砂糖を入
れるとわりと飲みやすくなるかもしれません。

あと、私は冬になると、寝る1時間前にお風呂に入ります。
お風呂から上がって、スキンケアして髪の毛乾かして、ベ
ッドへ直行です。体が暖かいまま眠りにつけます。

お手軽ですので試してみてください。

スタッフへ連絡

  ヨーガがおすすめ

OL7
2001/11/14(水) 23:07

私も以前冷え性、便秘症、肩こりで、一生このまま過ごす
のかと思っていましたが、近くの公民館でやってるヨーガ
に3年前から通い始め、今ではすっかり元気。便秘、肩こり
はややあるものの、冷えはすっかりなくなりましたよ。
結局、血液の循環が悪いんですよね。だからゆっくりスト
レッチをするのが、意外と効くのです。
今では、月1回しか行ってないのですが、コツがつかめたの
で、毎日ちょこっとストレッチしてるだけで、すっかり健
康です。何より気持ちいいのです。
効果的な方法(ゆっくりやる、呼吸をはきながらやる)も
ありますので、ちょっとかじってみてはいかがでしょ。

スタッフへ連絡

  ローヤルゼリー、高麗人参茶

ushuaia
2001/11/15(木) 10:42

私も寝る時も靴下が欠かせないほどの冷え性でしたが、ロ
ーヤルゼリーを人から勧められて飲んでいると、少なくと
も寝る時は靴下なしでも大丈夫になりました(時間はかか
ったけど)。あと高麗人参茶も寝る前に飲むと体がぽかぽ
かしてきます。
靴下でも今私が愛用しているもの(商品名は忘れました)
は冷えませんよ。最近は冷え性用にいろいろ工夫された靴
下やつま先だけのものとかあるようなので(千趣会で見ま
した)チェックしてみて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

だいふく841
2001/11/15(木) 23:28

皆さん、情報ありがとうございました。
色々な対処方があるんですね。
とっても勉強になりました。
1つ1つ気長に試してみます。

ところで、ushuaiaさんに質問させて下さい。
ロ~ヤルゼリーっていうのは、ドリンクですか?
錠剤?タブレット??みたいなものなのでしょうか???
名前はよく聞きますが、見たことない・・・気がする。
薬局に売ってるのかな??
靴下の名前もお聞きたいで~す。

スタッフへ連絡

  私は

ushuaia
2001/11/16(金) 14:50

DHCの「飲むローヤルゼリー(¥2,800)」です。いろい
ろなメーカーから出てるのですが、他は結構高いんですよ
ね。
それから靴下ですが・・・去年、それもたまたまスーパー
で見つけて買ったものなので、名前を覚えていないんで
す。でも今日薬局で似たようなもの(確か「不思議と冷え
ない靴下」という名前だったような)を見つけました。た
だ結構分厚いので、家用にしてます。それから上記の靴下
の横に「つま先用の靴下」もあって、それも良さそうでし
た。
その場しのぎですが他には「靴用カイロ」もあります。一
昨年まではお世話になっておりましたが、今は必要なくな
りました。
このような情報で参考になりますか? 早く冷え性が治る
といいですね。

スタッフへ連絡

  ゲルマニウム温浴

チャッピ
2001/11/19(月) 13:41

こんにちわ-、だいふく841 さん。
久しぶりの投稿なんですけど、最近私がハマッている
のは『ゲルマニウム温浴』です。両腕と両足を
ゲルマニウム入りの湯につけて待つこと20分ほどで
汗だくになります。週一くらいで続けると良いそうです。
健康ランドみたいなところにある場合もあるし、
エステとかマッサージをやっているとろでもあります。
お験しあれ。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR