オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コスメデコルテについて質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

コスメデコルテについて質問

きくの
2001/11/02(金) 23:24

美容液ファンデーションとキラキラのお粉の購入を検討中
です。メイクしたときの”もち”はどうですか?
私の肌は、Tゾーンがオイリーであとはノーマルという
タイプですが、”くずれ”や”よれ”などは
どうなのでしょうか?
また渋谷でコスメデコルテを購入できるデパートは
どこですか?できれば、カウンターのお姉さんが親切に
対応してくれると、なお良いです。
どうか教えてください。

  うーん、渋谷は・・・

PINGI
2001/11/03(土) 03:00

デパートだと、東急の東横店・本店に入ってますが、
正直、東横店のほうは、私が行った時はあまりいい対応はされなかったです。
かといって、本店もあまりいい噂は聞かないんですよね・・・
ただ、これは担当の美容部員によっても違うかも知れないから、
ご自分で実際様子を見に行かれたほうがいいかと。
あと、小売店ですが、HMVやZARAの並びのお店でも置いてます。

デコルテのパウダー イントゥイスの11番は今使ってます。
パールは粒子が細かく、ぎらつかず上品でいいです。
ただ、ちょっと白めに仕上るのと、乾燥しているときにはつらいです。
ちなみに、12月にさらにパール感が強い新色も出るようですよ。

リキッドファンデのほうは、試しただけですが、
すごく薄づきで、カバー力はほとんどないです。
それと、私には色が黄色くてちょっとくすんでしまったのと、毛穴落ちしました。
保湿効果は高いほうだと思います。

以上、ご参考になれば。

スタッフへ連絡

ファンデーションは手持ちのもので
お粉だけデコルテかカバーマークのきらきらお粉を
使おうと思っているのですが、違うメーカーでも
大丈夫でしょうか?
また、デコルテとカバーマークのお粉は
どちらが”もち”などは優れていますか?
それからもう一つ、渋谷のデコルテの小売店(HMV、
ZARAの並び)というのをもう少し詳しく教えてください。

なんだかたくさん質問してしまいましたが
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私の場合

ハナヒゲウツボ
2001/11/03(土) 15:54

デコルテのイントゥイス11番とカバーマークの粉を持って
います。
私もTゾーン、小鼻の周りの脂はひどく、ティッシュでもと
れてるのがわかるくらい(どんなだ!)出ます。

メーカーが違っても粉は大丈夫だと思います。
デコルテのほうが薄付きで粒子も細かく、触った時の
感触は信じられないくらいツルサラです。
そして、美女度はあがりますね(笑)。
チークがとても映えるからです。

カバーマークのほうも優秀だと思います。
こちらの方もサラっとしています。
デコルテよりもマットかな?

こう書いているとデコルテのほうが秀でてるようだけど、
化粧直しで差が見えてくる気がします。
カバーマークは脂取り紙で皮脂を抑えただけで化粧したて
の素肌に戻ります。
デコルテの場合は、皮脂を抑えただけでは光の加減で
素肌が光ってるな、って感じなのでそれなりの修復(笑)
が必要です。

ちなみに、KOSEのBAさんはルティーナのお粉より
デコルテのほうが皮脂の吸収力は高いと絶賛していまし
た。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  とっっっっても参考になりました♪

きくの
2001/11/03(土) 20:36

ありがとうございます。
参考にして、早速購入に行きます。

どちらかというと「つや肌」を目指しているので
デコルテのお粉かな、と思っていますが、
でも化粧くずれしないほうがいいし・・・
う~ん、迷いますね。
実際にやってみるに越したことはないですから
両者とも、カウンターに行って試してみて決めます。

とても参考になるレスどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  カバーマークにも

PINGI
2001/11/04(日) 01:19

パール入りのお粉、出ましたよ。
プラチナ(どちらかというとブルーベース向き)と
ゴールド(同イエローベース向き)のものです。
これは、デコルテよりもさらにパールが細かくて、
普通のカバーマークのお粉よりマットにはなりません。
ただ、これはオイルコントロール効果もあるそうなので、
普通のカバーマークのよりはしっとり感は薄れます。

それとお店のことですが、私も店の名前までは覚えていなく、
これ以上の詳しい説明はできないんですよ・・・ごめんなさい。
とにかく、西武A館とB館の間の道を、HMV沿いにZARAのほうに歩いていくと
その途中にある小さなドラッグストアです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR