オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院の満足度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美容院の満足度

はな8787
2001/10/23(火) 02:04

みなさんにお尋ねです。
美容院へ行ってカットやパーマ、カラーなどをやってもら
いますよね、終わってお店を出るときの仕上がりの満足度
って何パーセントくらいですか? 
たとえば、お店を出るときは大満足なんだけれど、家でシ
ャンプーしたら復元できなくてへこむとか、数ヶ月間満足
が持続するとか。
実は、半年ほど行ってた美容師の担当さんが辞めてしまっ
て、かわりの人にやってもらってるのですが、お店を出る
ときにすでに「へぇ? これ?」って仕上がりなんです。
で、「もうちょっとこうして欲しい」などと言ってもどう
にもならない。白髪のためにやってるカラーも全然で、
「これ以上どうにもならない」と言われる。

このくらいの不満足はみんなかかえているのかな?と思っ
たので聞きました。

テーマ:
タグ:  カットパーマ白髪美容

スタッフへ連絡

  私の場合、

momo123
2001/10/23(火) 11:02

満足して帰ってきたことの方がが少ないです。
いつもどこかしらに不満がありますが、妥協して帰ってき
ます。で、家に帰って、鏡の前で試行錯誤・・・・。
ああ~、イイ人(美容院)に巡り会いたい。

満足度としては50%くらい・・・。
まあ、こんなものかと半分諦めてます。

スタッフへ連絡

  いつも大満足ですよ。

クレオパトラッチ
2001/10/23(火) 11:32

私も2年前までは、美容院ジプシーでした。
毎回毎回雑誌を熟読し、いいと思うスタイルを作った
美容師さんを指名して、行ってがっかりして・・・・。
でも、やっと2年前に「いい!」と思う人に
めぐり合えました。
そんなに雑誌に頻繁に載っている人、という訳では
ありませんが、丁寧で、私の好みにぴったりな人です。
もちろんいろいろな美容院に行くのも楽しいですが、
担当の人とずっとつきあっていくのも、いいものだと
最近思います。
「この前こうしたけど、今度は、こうしようよ。」なんて
提案もしてくれるし。
毎回毎回、うれしい仕上がりにしてくれます。

早く自分にあう人にめぐりあえるといいですね!!

スタッフへ連絡

  いいな~(*^▽^*)

momo123
2001/10/23(火) 13:08

クレオパトラッチさんが羨ましいです!
私の美容院ジプシー歴も、早ン年・・・・。
早く自分に合う人に巡り会いたいです。

スタッフへ連絡

ここの掲示板で評判の良いブルーフェーセスに通っていま
す。TBSジャストの変身コーナーを担当している店長の
高森さんです。私もこの方に会うまで長年美容院ジプシー
でした。良かったら10%offになる紹介カード差し上げます
よ。表参道と赤羽にあり、高森さんは表参道店です。
http://www.blue-faces.co.jp/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(*^▽^*)

momo123
2001/10/23(火) 14:57

HPさっそく行ってみました!
よさそうですね~。

私は今、髪を伸ばしている最中なので「ヘアコンシャス」
なんかいいなと思いました。
私は埼玉に住んでいるので、美容院もつい地元ですませて
いるのですが、やっぱり都内まで出ないとダメなんです
ね~(笑)
TBSジャスト、たまに観ていて「変身コーナー」はいつ
もすごいと思ってました。
でも、高森さんは表参道店なんですね。
私の家からだと赤羽店の方が近いのですが・・・。

今度行ってみようかな~♪

スタッフへ連絡

  質問させて下さい~

香茶
2001/10/23(火) 23:42

私も一度是非ブルーフェイスへ行ってみたくなりました。
そこで質問なのですが、高森さんの予約は新規でも取れる
のでしょうか?
無理な場合は他にもお勧めのスタイリストさんっています
か?
HPにはスタイリストの紹介のページが無かったので。。
よろしければ教えて下さい。
お願いします。

スタッフへ連絡

  Blue Faces私もオススメ!

みゃ~
2001/10/24(水) 02:01

私は、鎌田さんにお願いしています。
カウンセリングのときは、正直「このひと大丈夫かな
あ・・・」と思ったのですが(鎌田さんゴメンナサイ!)
カットの段階になったらもう、まるっきり別人のように鮮
やかに手際よく、しかもカッコよく仕上げてくれました。
今ではすっかり信頼し切って、いつも「おまかせ」でお願
いしてます。

私は高森さんにお願いしたことはないのですが、
初めての人でも、予約を入れれば(&十分に時間に余裕を
持って出かければ)大丈夫だと思います。
極端な話、その日、希望のスタッフが出勤さえしていれば
当日予約でもOKなんだとか・・・。

ほんと、Blue Facesはオススメです。
私も10%引きの紹介状持ってますので
よかったら声掛けて下さい。

スタッフへ連絡

  私もオススメ!Blue Faces

babymoon
2001/10/24(水) 08:57

こんにちわ。私も高森さんに出会って
美容院ジプシーに終止符打つことができました(^-^*

たまたま、その日当日にパーマかけたくて
指名なしでいったら運良く、高森さんが担当に
なってくれました。それ以来、指名でお願いしてます。
時間と日程が会えば、大丈夫だと思いますよ。
今のところダメですって言われたことはないです。

スタイリストの紹介は
コラムのblack Facesをクリックして下のあたりに
スタッフ紹介として載っています。(一部だけみたい)

私の感じでは、高森さんはクール?系、
鎌田さんはゴージャス系が得意の感じします。
(ただの勘違いでしたらごめんなさい)

私も10%offカードもってます~!よろしかったら
連絡ください。

スタッフへ連絡

  Blue Facesの10%offカードを持っている方。

びゅーりっぷ
2001/10/24(水) 09:12

びゅーりっぷと申します。
ごめんなさい、便乗させて下さい。
わたしも、自分にあった美容院を探しているのです。
その10%offカードというのは、どこのお店でも
使えるのですか?
わたしは、出来れば赤羽店で使いたいと思っている
のですが・・・。
もう少し詳しく教えてもらえますか?
お願いします。

スタッフへ連絡

紹介カードは表参道店と書いてあり、高森さんのハンコが
あります。たぶん表参道店のみ使用可能では?
それでも良ければぜひ差し上げます。
(私の方も次回から10%offになるのでお互いお得になり
ます)

スタッフへ連絡

  yuizu さんへ

びゅーりっぷ
2001/10/24(水) 10:58

びゅーりっぷです。
ぜひ、紹介カード頂けませんか?
有名な美容師さんに髪の毛を切ってもらう
なんてちょっとドキドキなんですけど・・・。
yuizuさん、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

それでは紹介カード差し上げます。
実は私は昨日カットしてきました。
参考までに
カット6500円+指名料300円+消費税でした。
美容師さんは相性もありますが、ぜひ一度試してくださ
い。以下にメールください。(必ずoz掲示板、ozでのニッ
クネームも忘れずに書いてください)
yuizuok@hotmail.com
メールお待ちしてますね。

スタッフへ連絡

  香茶さんへー新規でもOK

yuizu
2001/10/24(水) 10:09

私もこの掲示板で評判だったので、新規に高森さんを予約
しました。高森さんはあれだけマスコミに登場しているの
に謙虚で素敵な方ですよ。
ぜひ予約してみてください。

スタッフへ連絡

  みなさんブルーフェーセスでびっくりです

レモンパンチ
2001/10/25(木) 01:30

私もブルーフェーセスなのですが、
スタッフさんたちの雰囲気といい、お店の雰囲気とい
い、いつも気に入るヘアスタイルといい、確かにかな
りポイント高いですよね。

このオズモールに月に1~2回くらい更新するような、
ブルーフェーセスのヘアカタログや、ヘアのQ&Aにブ
ルーフェーセスのスタッフが答えてくれるようなコー
ナーがあるといいなと思います。

スタッフへ連絡

  まったり~

とまも
2001/10/23(火) 13:57

私も、以前までは美容院に行くのがおっくうでたまりませ
んでした。
何故なら満足いく結果になったことがないからです。

>「これ以上どうにもならない」と言われる。
これこれ(^_^;)
こういう言葉、プロとしてよく口に出せるなぁ、って思い
ます。
それなら最初の時に言ってよ、って。

私は特に髪の色素が頑固らしくて、普通の人が20分で染
めたりするのを、1時間くらいかけても落ちない時が多い
です。
初めていく美容院では、最初にその事をいうのです
が・・・30分・・40分・・1時間・・・としていくう
ちに、向こうも焦ってきて(予約も詰まってきて)、私が
リクエストした色合いまで染まってないのに終わらせて、
「私は・・・素敵だと思いますよぉ・・・?これも、いい
色ですよぉ・・・?」
とか気弱な(逆に超強気な人も)声で洗脳&説得されちゃ
うんですよ。

でも、今行ってる美容院は、とても満足しています。
若い(かっこいい♪)30代前半の男の人がたった一人で
やってるサロンなんです。
しかも街中でなく、住宅街で、広告も一切出さずにひっそ
りとまったりとやってるんです。
お客の予約も時間につき1人しかとらず、よくありがちな
「髪が濡れたまま30分待たされる」・・・ってのもな
く、その予約した時間は私一人につきっきりでしてくれま
す(^_^)
ちょっとだけぶっきらぼうなんですけど、よく話すと面白
く、美容師としてもチャレンジ精神旺盛で、私の問題の、
髪が染まりにくいってのも見事クリアしてくれたひとでし
た。
ちょっとだけ、木村拓也さんのドラマのその後・・を思い
出すようなお店です。

ちょっとまた一人ワンダー入り込みそうでしたが
(^_^;)、美容師さんにも相性とかもあると思いますの
で、とにかくメディアのうわさに踊らされることなく、自
分で探すってのがもしかしたら一番の近道かも知れませ
ん、ね・・・?

超超ぶら下がり横レス、失礼しました♪

スタッフへ連絡

みなさん、レスありがとうございます。
必ずしもみなさん、満足して美容院を後にしてるわけじゃ
ないと知って、なぜか安心しました。
今、行ってるところは時々、雑誌でも紹介されているとこ
ろです。その推奨するスタイルが好きで通い始めたのです
が、担当者がちがうせいか今ひとつなのです。
ハサミを縦に使ってバシャバシャと早業の芸当を見せてく
れるのですが、内心「そんなワザを見せてくれなくていい
から、ちゃんと切ってくれ」なんて思っています。
今の人に3回お願いして?だったから、変えてみようか
な。ブルーフェーセスも検討してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  とまもさん、それって何処ですか?

りゃんりゃん
2001/10/26(金) 02:07

横から、しかも遅レスすみません。

とまもさんの行ってる美容院って
何処にあるんですか?
そんなまったりな美容院すっごく興味ある。

通える所だったら行ってみたいな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR