オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くまが取れなくてそのままシミに?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

くまが取れなくてそのままシミに?

はちぽち
2001/10/09(火) 13:04

目の下のくまがずっと取れなくて困っています。
でもよく見たら、どうやら色素が沈着してシミになってし
まっているような・・・
これがあるだけですごく暗い顔の印象になる気がして、な
くしたいのです。

ビタミンCを取ってもパックをしてもクリームを塗っても睡
眠をたくさん取ってもなくなりません・・・
何か良い方法はないでしょうか?
ビタミン剤でも化粧品でも民間療法でもエステ(?)みた
いのでもかまいません。
実際にシミを無くされた方の体験談、その他何でもいいの
で、情報頂けたら嬉しいです。

  DHCは?

ぶぶち
2001/10/09(火) 21:35

友人もきれいな色白肌なんですが、目の下のクマが目立
ち、いろいろなコスメを試したそうですがよくならず悩ん
でいました。
はちぽち さんはクマがシミに・・・とのことですが、クマ
にもいろいろあると思うんです。
友人の場合は、血色不良というか青白くなってまして、
シミという感じではないのです。はちぽちさんはくすみか
ら目の周りが茶色くなっているのでは???

DHCにホワイトニングコンシーラーというのがありま
す。クマやニキビ跡をカバーしながらシミやクスミを改善
してくれます。ちょっと厚ぼったくつくのが難しいところ
ではありますが、普段コンシーラーを使い慣れていれば問
題はないですよ。
DHCのホワイトニングシリーズは私のお気に入りで、シ
ミに良く効きます。また安いです。
私は眼鏡をかけているんですが、右のこめかみのあたりに
1cm大の茶色いシミがくっきりとできてしまい、諦めて
いたんです。ホワイトニングクリームは、顔全体のくすみ
を取りたくて購入しましたが、半分使い終わる頃、あとか
たもなくシミがなくなっていたのでビックリでした。
使いごこちもさっぱりしていて、コンビニでも買えますし
(2,400円位)オススメです。

ちなみに友人はホワイトニングシリーズの虜となりました
(笑)

長々とゴメンチャイ。

スタッフへ連絡

  シミの種類によって治療法が異なるみたい

レモンパンチ
2001/10/09(火) 21:58

目の下のクマのようなシミは、もしかしたら、
肝斑(かんぱん)と呼ばれるものかもしれません。
シミは、紫外線によるシミ、老化によるシミ、肝斑、に
分かれるそうで、肝斑の場合、通常の紫外線によるシミ
とは直し方が違うみたいです。
素人判断ではわからないので、一度皮膚科に行かれては
どうでしょうか。
体験談でなくてすみません。たまたま先日そんな記事を
読んだもので。

スタッフへ連絡

  アザでは?

マーガレット35
2001/10/10(水) 21:38

詳細は忘れてしまったのですが・・・
私も気付いたら、目の下のクマが濃く、とれなくなってい
たの。
高校生の時、たまたま皮膚科でついでに見てもらったら、
私の場合は、アザとのこと。
診察時に白目を見て、医師が言うには、「茶色い斑点みた
いなものが白目にいくつもあって、それは○○斑(忘れち
ゃいました)っていう生まれつきのアザ。べつに問題はな
いから気にしなくて大丈夫。」
アザと聞いてかなりショックで、しかも色素が黒いせい
か、その上にシミまでできちゃって・・・
でも、ただのクマと違って、治しようがないみたい。
一応、お医者さんに見てもらうといいかも。
アザだったら、きっとクマの対処法では消えないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

はちぽち
2001/10/11(木) 10:03

ぷぷちさん、レモンパンチさん、マーガレット35さん、
アドバイスありがとうございました。

今年の夏はほとんど屋内にいたので、日焼けではないと思
います。
昨日化粧品店いくつか周って話を聞いてきました。
自分の原因は「アイメイクをきちんと落としていない」と
「目の下の血の巡りが悪い」の二つだと思われるようにな
ってきました・・・クレンジングいつも適当だったからな
あ・・・

とりあえずまずは薦められたDHCのをつけて、目の下マッサ
ージして、様子を見る事にします。あと化粧落としもちゃ
んとしないと。

顔が白くて、目の下は黒くて、朝起きると貞子みたいで怖
いんです(笑)
脱貞子を目指して頑張ります。どうもありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR