オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香水って何吹きくらいしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

香水って何吹きくらいしますか?

ドラミあられ
2001/10/04(木) 21:52

どのくらい付けたらいいのでしょうか?
最近ジルサンダーの香水を買って気に入って
つけてるんですが、すごくいい匂いで自分で
匂わなくなると物足りなくなってしまいます。

朝,両手首と首、全部で3箇所くらいスプレーします。

もう既に付けすぎ?
もう私には鼻が慣れていると思うのであんまり
わかりません。

どのくらいがよいのでしょうねえ??
香りによってもちろん違うと思いますが、
教えてくださいな。

テーマ:
タグ:  スプレー手首香水

スタッフへ連絡

  私の場合

クッキープリン
2001/10/04(木) 22:02

1スプレーです。
場所は足首(くるぶしあたり)or膝の裏など。。。
香りは下から立ち上るので。
香りが強いものの時は香りの下をくぐるだけに
しています(空中に1スプレーしてその中を通過する
だけ)。

上半身につけると時と場合によっては香害になることも
あるかもしれません。
満員電車やレストランなどで・・・

立ち去った後にほのかに香る程度が好ましいと思います。
ちなみに自分で自分の香りを確認できるくらいだと
既につけすぎだそうです。

スタッフへ連絡

  ラルフローレンのロマンス

おはつ
2001/10/04(木) 22:24


が私のお気に入りです。
私は朝、空中に一回スプレーしてその下で飛んでます
(他人から見たら結構まぬけかも・・)
ミニサイズも持ってるので、
仕事終わってから遊びに行くときに
つけなおすぐらいです。
あんましつけすぎても周りがイヤがるので・・・

香りって下からあがってくるらしいので、
足首、手首、ひざの裏につけるのがいい
と雑誌で読んだことがあります。

スタッフへ連絡

  うーむ...

うつ
2001/10/05(金) 08:50

>朝,両手首と首、全部で3箇所くらいスプレーします。

>もう既に付けすぎ?

ごめんなさい、お察しの通り、既に付けすぎではないか
と...
クッキープリンさんもおっしゃってるように、自分で自分
の香りが確認できるようだと、付けすぎなんですよね~
お使いのジルサンダーは、そんなにキツい香りではないけ
れど、これがトレゾアやアリュールのような濃厚系だと
おそろしいことになってるかも。
みなさんおっしゃるように、香りは下から上に上がってく
るものなので、足首やヒザの裏、太股の内側、腰、などに
シュッとひとふき、ふたふきぐらいで充分だと思います
よ。足首やももの内側につけると、動いたときにさりげな
く香るので、とてもイイ感じになります。
特にオンタイム(仕事中)は上半身に付けるのは、避けら
れたほうがよろしいかと思います。
ある専門家の方は「夜のデート以外、手首につけるのは御
法度」ともいってますし。

スタッフへ連絡

  自分で香りを楽しむには

びばのん
2001/10/05(金) 09:38

それだとつけすぎ。
公共広告機構でやっている「プンプン虫」になっている可能性大!
太ももに一吹きくらいでいいんじゃないでしょうか。

自分で香りを楽しみたいなら、コットンに吹いてブラジャーのカップに
入れておくといいですよ。
必要以上に香りが広がらないので、周囲に迷惑がかからないです。
襟ぐりからふわりと香りがたちのぼって、いい感じに自分にだけ香ります。

スタッフへ連絡

  JIL

PINGI
2001/10/05(金) 10:56

私も好きで持ってますが、
これは、最初はラベンダーや花の爽やかな香りでも
ラストはアンバーやバニラがかなり濃厚な香りに
なってきますから、
上半身の露出する部分に付け過ぎると
まわりにはかなり迷惑かと・・・

上でみなさんが書かれているように、
下半身中心につけるほうがいいです。
ちなみに、私は腿の内側とウエストの少し下に
一吹きづつして、1日持っています。

おそらく、今お使いのはオードトワレでしょうから、
香りを持続させたいなら、パルファンにする、
というのも手だと思います。
但し、その場合はつける量はさらに控えめに。

スタッフへ連絡

  やっぱり既に付けすぎか・・・・・

ドラミあられ
2001/10/06(土) 01:59

みなさんありがとうございます。

みなさんすごくおしとやかで控えめで素敵ですね!
それに色々勉強になりました。

私も日本にいるときはそう思って一拭きしかしなかった
のに、(今ドイツにいるんですが)こっちにいると
みんな香水が強いのでなぜか段々大丈夫な気がして
くるんですよね。

こちらの人たちは体臭がするので
香水と混ざっていい感じになるんですよね。
日本人は無臭なので香水が直に感じる気がします。
体臭する人だと香水つけないとつらいかも・・・・

明日から下半身につけてみます。

オードトワレよりもパルファンの方がやはり
強いんですね。これが終わったらそうします。

日本に帰ったとき気をつけなくちゃ。。
今、私と同じように外国にいる人の意見も聞きたい
です。

スタッフへ連絡

  ドイツなら、

PINGI
2001/10/11(木) 00:22

日本と違って、湿度が低いから、
よけい、きつく感じにくいかも知れないですね。
私自身、未だ日本未発売のテュエリーミュグレーのANGEL
(キャラメル&フロリエンタル系)をイギリスのデパートで嗅いで
気に入ったため、ひとまずサンプルをもらって帰ったところ、
日本でつけたら、香りが濃厚すぎて結局その後購入には至りませんでした。
だから、日本では発売されないのかなぁ、とも思ったり。

JILは日本でも売ってますから、付ける場所と量に注意すれば
問題ないと思いますよ。

遅レスですが、ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  なんだ、そうだったのか!

びばのん
2001/10/12(金) 09:17

なんだ、それ早く言ってよ!って感じです(笑)
ドイツにいらっしゃるのなら、つけすぎでもないと思います。
日本にいる時みたいに「ふとももに一吹き」では、むしろ
少ないでしょう。

それと、ドイツにいらっしゃるのなら、私が書いた
「公共広告機構のCMに出てくるプンプン虫」ってのが
何のことだかわからないですよね(^^;;;;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR