オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まゆ毛を茶色にしたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

まゆ毛を茶色にしたい!

なつモモ
2001/09/30(日) 22:23

こんばんわ。
先日結構明るめにカラーリングしました。
とても気に入っているのですが、まゆ毛の色とあわないの
です。
イプサのまゆマスカラも使っていますが、毛が堅くて濃い
のかあまり色がのりません。
なので脱色をしたいんですが、美容院で脱色してくれるの
でしょうか?
もしくは、自分で市販の物を買って来て家でしたいんです
が何かオススメのものはあるのでしょうか?
カラーリングしてる人はみなさんどうしてるのでしょう
か?
教えてください!!

テーマ:
タグ:  美容脱色

スタッフへ連絡

  私は美容院です!

COCOA306
2001/09/30(日) 22:45

こんにちは。私は美容院でやりました。私も今まで眉マス
カラだったのですが、面倒だしハミ出てしまう事があった
りで困ってた時、美容師さんに髪をカラーリングする時「眉
も一緒にどお?」と薦められて。¥2~3000で出来るはずで
すよ。とってもラクチンになりましたー。

スタッフへ連絡

  何日くらいもちますか??

なつモモ
2001/09/30(日) 23:13

ありがとうございます!!
美容院に問い合わせてみようと思います!
ちなみに何日くらいもつものなのでしょうか?
まつげパーマは1か月半くらいですが、そんなにもちませ
んよね??

スタッフへ連絡

  友達が原宿で・・・

優香2000
2001/09/30(日) 22:46

原宿・表参道辺りのある美容院でやりましたよ。
とても自然でいい感じ!
因みに最近は美容院でやってくれる所も多いそうですよ・
お近くの美容院に問い合わせするといいかもしれません
よ!

スタッフへ連絡

  やっぱり美容院なんですね。

なつモモ
2001/09/30(日) 23:10

ありがとうございます。
なんだか眉毛だけお願いしに行くのが恥ずかしいのですが
そんなことないですか?
やはりすっぴんで行くのでしょうか?
吉祥寺の美容院にいつも行っているのですが、明日早速問
い合わせしてみようと思います!!ドキドキ
早く眉毛の色と髪の毛の色をあわせたいなぁーー。

スタッフへ連絡

ワタシは自宅で脱色してますよ。
使っているのは「むだ毛脱色剤」です。
メーカーはどこのを使ってもOKです。
眉毛に塗って、15分ぐらい。。。
ちょっとヒリヒリしますけど、我慢しながら。(笑)
目に入らないように十分注意してください。

ただ、髪の毛のカラーと微妙に合わせたいというので
あれば、美容院でカラーをするときにしてもらうのが
いいでしょうけれど。

スタッフへ連絡

  美容院で断られました(悲)

なつモモ
2001/10/01(月) 13:39

私の行っている美容院ではまゆ毛のカラーはやっていない
とのころでした・・・
もしまゆ毛カラーをたっている美容院があったら教えてい
だけないでしょうか?

美容院ダメなら脱色剤っていう手があったんですね。
なんだか金まゆになりそうな気がするんですが(笑)
大丈夫ですか??
早速買ってみようかなー。

スタッフへ連絡

  そうですか。。。

そのきん
2001/10/01(月) 14:12

ワタシが行っている原宿のサッシュという美容院では
眉毛カラーをしてくれますよ。

自宅脱色の場合ですと、もともとの眉毛の濃さにも
よると思うのですが、時間をおきすぎるとやはり
まっ金金になってしまいます。笑
気を付けながらやってくださいね。
例え、まっ金金になってしまっても、2週間もすれば
黒い毛が生えてきますので大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  私も自宅でやってます。

てっちー
2001/10/01(月) 15:46

多少ピリピリしますが、私の場合も2週間くらいで生え変わ
って来てしまうため何だかお金を払ってやってもらうのも
勿体無いなぁ・・・と思い自分でやっています。

確かに自分でやると、ちょっと他のことやっているうちに
金眉になってしまったりします。(笑)
でも、私の場合、今まで使っていた眉マスカラを乗せれば
ちょうど良い色味になってOKです。
今までは黒くて眉マスカラしても大して変わらなかったん
ですけどねぇ・・・。

でも髪の毛の色と合わせるなら、ほんとは美容院で一緒に
やってくれるところがあるといいなぁと思います。
私の行っている美容院では「痛いからオススメしない」な
んて言われてしまいました。

スタッフへ連絡

  みなさんむだ毛脱色剤ですか?

なつモモ
2001/10/01(月) 22:56

みなさん、ありがとうございました。
今日は脱色剤買えなかったので、明日やることに決めまし
た!!
自宅で茶眉にされてる方は、みなさん脱色剤を使っていら
っしゃるのでしょうか?
それともカラーリング剤でしょうか?
とりあえず、脱色剤を購入してみようと思います。
いろいろなご意見ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  しつこくレス

そのきん
2001/10/02(火) 09:36

ワタシが使っている脱色剤は、ソニプラなどで売っている
名前は忘れちゃったんですが、エメラルドグリーンの箱で
粉と、クリームを混ぜて使うものです。
800円か900円で、繰り返しつかえるので1年以上は持ちま
す。昔、何かの雑誌で眉毛脱色に最適~なんて載ってたん
ですよ。

その辺に売っているよく見かける国内メーカーのものでも
試したことありますけど、ちゃんと脱色されます。失敗し
て抜きすぎちゃってももすぐ生えてきますから
大丈夫ですよ。肌が荒れないようにキヲツケテください
ね。

スタッフへ連絡

  JOLEN

てっちー
2001/10/02(火) 13:01

たぶんそのきんさんのおっしゃっているのは
「JOLEN」のことですよね?
私も以前この掲示板で質問して、「JOLEN」の
存在を知り、購入して使っています。

一応BODY用で顔用ではないので、
肌の弱い人には不向きかもしれません。
(私はちょっとピリピリする程度です。)
もしお使いになるのであれば、ちょっと試してからのほう
が良いと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  そうそう、それです、JOLENだ。

そのきん
2001/10/02(火) 14:40

てっちーさんのと同じです。
確かにピリピリしますね~。
でもチビチビしか使わない眉毛脱色にはうってつけで、
結構強力だと思われマス。
是非試してみてください。

何度もしつこくスイマセン。。。
会社で今、暇なんで。。笑

スタッフへ連絡

  今日買ってきたー

おはつ
2001/10/02(火) 22:10

このレス見て今日JOLEN買ってきました。
うん、確かにピリピリするけど、
洗ったらそれもおさまった。
超敏感肌だったから心配だったけど、
かぶれることもなかったです。
量を調節できるところもいいですねー
(私は敏感肌なのでクリーム多目にしました)

このレス見ててよかったー☆

スタッフへ連絡

  成功しました!!

なつモモ
2001/10/03(水) 16:03

昨日、家で脱色しました!
私が買ったのは髪の毛用のカラーリング剤でした。(安
かったから)
なかなか色がつかなかったので40分くらいやったんです
が、なかなかいい色に仕上がりました。
でも、1回で捨てなくちゃいけないからもったいない
なぁーって思ってたんです。
次回はオススメのJOLENというものを使ってみたいと
思います!!
なんだかすごーーく、いい感じです。
みなさん、ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR