オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オルビスでアダルトにきびが治った方のファンデは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オルビスでアダルトにきびが治った方のファンデは?

二等兵
2001/09/30(日) 14:13

私は、アダルトにきびがずっと治らない状態で、
今回化粧品を変えてみようと思い、ここで皆さんがおすす
めされているオルビスにしてみることにしました。

過去ログでよく目にするのは、オルビスの化粧水や、それ
プラスDHCのオイルで治りましたというものなのです
が、そのような方に質問です。
ファンデーションは何を使われていたのでしょうか?
ALLオルビスorファンデは違うメーカー?

ちなみに、オルビスでは、化粧水→モイスチャー(化粧
下地の効果があるとの事)→ファンデの順だそうです。

化粧水だけオルビスで、他は違うメーカーと組み合わせて
治った方など、それぞれ肌質にもよると思いますが、
参考にさせていただきたいので、どうかよろしくお願い
します。


  ファンデは違うメーカーです。

マメーロ
2001/10/01(月) 17:50

私も基礎化粧品をオルビスに変えてからアダルトニキビが
だいぶ良くなりました。夏の間は同じオルビスのリキッド
ファンデを使っていましたが乾燥肌なのでもっとこっくり
したリキッドを今は使っています。(クリニークとかパリ
ベルラン)あと髪型でニキビ部分(こめかみ)が隠せるの
でそこはあまりファンデはつけず皮膚科でもらった薬を頻
繁につけています。化粧水もモイスチャーもニキビ部分に
はあまり塗らないほうが治りは早いような気がします。
あとはやはり皮膚科でビタミン剤や薬をもらって併用され
るのがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

二等兵
2001/10/01(月) 18:41

では、私も、自分に合ったメーカーのファンデーション&
皮膚科で頑張って治したいと思います。
どうも、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  もう遅レスかしら?

蜜柑♪
2001/10/01(月) 20:52

こんにちは。
私は実はオルビスの化粧水そしてその化粧水の後に
DHCのオリーブバージンオイルで今綺麗になりつつ
あります。オルビスの化粧水はたっぷり使った方がい
いと思います。私は今1ヶ月で1本終わってしまう程
使ってます。
最初は乳液もオルビスを使っていたのですがちょっと
合わなかったみたい。

ファンデは今オルビスのリキッドを使ってます。
まだ使って1ヶ月くらいですが、オイルフリーだから
いいのか、全くトラブルなしです。
ちょっと持ちが悪いかなあと気になる所はありますが
値段も値段だしと思ってます。
その他私は試したことないのですが
アクネ用のパウダーファンデもでてます。

スタッフへ連絡

  (横)すみません!でも教えて~!!

COCOA306
2001/10/02(火) 01:00

実は私も長年アダルトニキビに悩んでいます。皆さんのお
っしゃっているオルビスの化粧品を試したいのですが、私
はそのメーカー初耳。どこで手に入れられるのでしょ
う??教えてください~。

スタッフへ連絡

  オルビスのSite

じゃんば
2001/10/02(火) 07:44

http://www.orbis.co.jp/ ←ここがオルビスのSite

私のイチオシ順に
1.アクネスポッツ
2.CLEARのLotion-L
3.ルーセントパウダー(色:ルーセント)

です。

スタッフへ連絡

  確認です~蜜柑♪さんへ~

二等兵
2001/10/02(火) 23:27

蜜柑♪さん、レスありがとうございます!
確認しても良いですか?

蜜柑♪さんの朝の基礎化粧の順番は、
  1:オルビスの化粧水
  2:DHCのオリーブバージンオイル
  3:オルビスのリキッド
となって、夜は1と2迄になるのでしょうか?
なんか、しつこく聞いちゃってごめんなさい!
今必死なもんで(^_^ゞ

スタッフへ連絡

  そうで~す

蜜柑♪
2001/10/04(木) 14:39

こんにちは、二等兵さん。

朝は二等兵さんのおっしゃっている通りです。
夜もおっしゃっている通り1、2のお手入れです。
オルビスもDHCもお手ごろなお値段なので
これからも続けようと思います。
(今、周期的に生理まえで前はニキビいっぱいだった
のに今はニキビゼロです。これは前からの私では考え
られない!!)
ただ、オリーブオイルは合う人は合うけど、合わない
人もいるようですのでサンプルから始めることをおす
すめします。
あと、オルビスのリキッドファンデはずべての肌質の
方に対応しているのですが、脂性の方だとベタベタし
てちょっと厳しいかもしれません(ちなみに私は混合
肌ですが)でも返品も可能なので試してみるのもいい
と思いますよ。

とにかく、二等兵さんも良くなるといいですね(*^O^
*)v

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR