オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プラダのお財布

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

プラダのお財布

ぶらんちゃん
2001/09/25(火) 16:00

2.3年前にミラノでプラダに行きました。
ちゃんと本店(?きちっとした路面店)で、
お財布を購入。
彼に頼まれていたので、男物の黒の二つ折の長財布です。
もちろん、私も彼も本物だと疑いもしていませんでした。
しかし、先日突如、
彼「お前さ~、この財布どこで買ってきたっけ?」
私「ミラノのプラダ。」
彼「ちゃんとプラダだった?」
私「もちろん、間違えようが無いじゃん。でも何で?」
彼「そうだよなぁ・・・。何かこの前テレビで(どうやら
日曜日に
オセロがブランドの偽物見つけるやつ)コレの偽物鑑定や
るって言って、
見せてみろって友達に言われて、見せてたら、後で、
「これ偽物だったよ。」と言われたから、俺自体はそれを
みてないから
もしかしたら冗談だったのかもしれないけど、どうなのか
と思って。
まぁたぶん本物だよね。」

とこんな感じだったのですが、私は真実が超気になる
っ!!
だって私、そこで新作の鞄まで買ってきていたんですもの
っ!!
本場の本店でも偽物があるとしたらどこを信用したら良い
のっ!!

ちなみにちゃんとクオリティーカードでしたっけ?
あれはついてます。
しかもちゃんとMILANOと店名までかかれているというのに
っ。

  聞いたことがあります。噂ですが。

ごとりん
2001/09/25(火) 19:15

昔、ヴィトンをパリかどこかで買った
らしいんですよね。友人が。
で、ギャランティーカードも(でしたか?)ついていた
ので、自信満々で質屋に行ったら
「偽物ですよ」って色々なお店で言われていました。

昔テレビでやっていましたが、きちんとしたお店でも
そういうことがあるらしいです。
(でも、ヤラセ番組かもしれないし鵜呑みにしないで!)
海外に、とんでもない闇工場があって、
きちんと生地も、紙袋も、保存袋も、保証カードも
本物そっくりに作るところがあって、
世界中にすんごい数が出回っているそうです。
本物の方が、少ないのでは?って事も言って
ました。

噂です・・・。噂。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぶらんちゃん
2001/09/26(水) 13:13

う~、こわこわ。
パリのヴィトンでも買い物してます。
日本の百貨店の中のとかはたまに
あるって言うのは聞いていたのですが
同国でしかも工場直送っぽいのに
恐いですね。
あまりにも気になるようだったら
質屋に持っていってみます。

スタッフへ連絡

  私が聞いた噂は、

PINGI
2001/09/26(水) 15:01

プラダはイタリアでも数ヶ所の工場で作ってるから、
その工場によって使う部品が違う場合もあるし、
同じ型番の製品でもよくマイナーチェンジするから、
ホンモノとニセモノの区別がしにくいそうです。
TVで診断している人はあくまでも
消費者向けの協会の人だし、
本当に気になるなら、プラダの日本の本社に
事情を話して確認してみれば
いいのではないでしょうか。
プラダだって、自分のところの本社で売られた製品で
そのような不名誉なことが起きていれば
気にして調査するのでは?

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

ぴんかちゃん3
2001/09/26(水) 15:14

ぶらんちゃんさんが購入したのは、本店とありますからヴ
ィットリオ・エマヌエレ2世ガッレリアのお店ではないでし
ょうか?
私もそちらで購入した事がありますが、直営店で購入した
ものが万が一ニセモノ(ということでいいのだろう
か・・・)だったらそのブランドの経営体制を根底から揺
るがす大問題であると思いますので、まずありえないと思
います。というか一流ブランドのやる事じゃないですよ
ね。

ただ、モノによっては本物でも縫い目が雑だったり接着剤
がはみでてたり、ウッカリなB級品なものもあるようなの
で、そういうのはもしかしたら質屋さんとかでも判断つき
かねてNGかも知れないです。
ヴィトンなどでは特注(オーダー)もうけてるので、一般
に無いデザインでも本物だったりしますよ。

ぶらんちゃんさんの彼のお財布が街頭で撮影されて「ニセ
モノといわれた」ということですが、本物かニセモノかを
100%判断できるのはそのブランドだけなのです。
確実に判定するなら、リペアを受け付けてくれるかどうか
になると思います。

質屋さんなどは自分の経験などによって判断するので、ど
うしても間違いもあると思いますよ。本当にできのいいも
のは解体(?)しないと分からないんだそうで、勉強熱心
なところはわざと壊してリペアに出してみたりもするらし
いです。
たいていは明らかにニセモノと分かるもの以外は「本物で
はない可能性もある」ことで引き取らないそうです。

長くなってしまいましたが、安心していただければいいな
ぁと思いましたので。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

ぶらんちゃん
2001/09/27(木) 11:50

そう、まさにエマヌエレ2世通りのです。
でも、そうですよね、そのブランドの信用問題ですもの
ね。
それを聞いて安心しました。
とりあえず直営店だったら安心って事ですよね。
質屋に出すつもりはないのですが、
何だか偽物を持っているのって
あまり気分がよくないなぁと思っていたので、
ほっとしました。
でも本物でも微妙に区別がつきにくかったりして
質屋に出せなかったりって事もあるんですね。
自分自身が確かな目を持っていれば良いんですけれど、
明らかに違うものじゃないと分からないですよね。
難しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR