オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. RMKのアイシャドウ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

RMKのアイシャドウ

まんまん
2001/09/20(木) 16:51

RMKでアイシャドウを買おうと思っていますが、種類が
多すぎてどの種類にしたらいいか悩んでいます
店員さんにも相談しにくくて・・・・
お勧めのものがあったら教えてください。
特に茶系が欲しいのですが、3色入りや4色入りが似た感
じであって迷います。
お願いします

テーマ:
タグ:  アイシャドウRMK

スタッフへ連絡

  個人的意見です

なたりん
2001/09/25(火) 11:34

まんまんさん、こんにちは!
なたりんです。

あくまでも個人的な意見ですみません。
私なら3色・4色入りのシリーズでなくて、
新しいシリーズのメタリックパウダーアイズを買います。
3色・4色入りのものは割とベーシックなラインなので、
悪い言い方をすれば、他のブランドでも買えると思うの
ですが、メタリックのシリーズや昨シーズンのホログラ
フィックシリーズは、RMKならでは!の光沢なので。
(あ、でも今シーズンのYSLのアイシャドウには
ホログラフィックアイズのような偏光パールが入って
いたかも?)
色がブラウンでメタリックアイズで選ぶなら、
「オリーブブラウン」がよいのではないでしょうか?
色が純粋なブラウンというよりは、微妙な色ですが、
パール・ラメの輝きがキレイです。
同じくメタリックのクリーミィーアイズとセットで
使用をすると、つきがよくなります。
ブラウンは、ちょっと前に一部店舗では(私がみたのは
川崎西武)売り切れになってましたよ。

私は、くすんだ色が似合わないので、ブラウンでなく、
シルバーをセットで買いました。
シルバーのパウダーにはこれでもか!という位ラメが
入っているのですが、クリーミーの上からつけるので、
パウダーが落ちることもなく、クリーミーと
微妙なグラデーションができてキレイなんですよ。
ご希望の色ではないと思うのですが、こちらもキレイなの
で、是非、店頭で見てみてくださいね。

後、当たり前かもですが、お店でじっくりと
カウンセリングをしてもらいたいならば、
できるだけ混雑する時間はさけていかれた方がよいです。
混雑する時間だとテキトウに扱われてしまうときもあり
ますが、すいてる時だと、やっぱり親身にアドバイス
してもらえますので(どのブランドでもそうですが)。

スタッフへ連絡

  なたりんさん、ありがとうございます!

まんまん
2001/09/26(水) 11:55

なたりんさん、こんにちは!

あくまでも個人的な意見ですみません。なーんてとんでも
ありません。相談する人がいなかったのでそういう意見が
うれしいのです。
ありがとうございます。

おっしゃる通り、RMKならではのものが良いですね。実は最
初の質問をしてから誰からもレスがなかったので、一人カ
ウンターで試してきました。メタリックアイズとクリーミ
ィーアイズのセットはきれいでした。私はブラウンが欲し
かったのですが、濃い方の紫も緑も気に入りました。なた
りんさんお勧めのシルバーは見なかったので、次回見てこ
ようと思います。去年くらいに発売したカネボウのアイラ
インにもなるアイシャドウのシルバーを購入したのです
が、なかなか使わなかったので・・・。シルバーだけの使
用は”どこかに行くの?”って感じになりそうで敬遠して
いるところがあります。

ちなみにメタリックアイズとクリーミィーアイズ使用のと
きはアイラインを引きますか?

今回のメタリックアイズにはチークを使用しないのがお勧
めと店員さんが言っていたのでおもしろいなーと思ってい
るところです。
締めになりませんが、お礼文まで。

スタッフへ連絡

  再び

なたりん
2001/09/26(水) 15:09

再びなたりんです。

まんまんさん、ブラウンより、紫と緑を気に入ったん
ですね~。
私も、最初、紫か紺を買うつもりで店にいったん
ですけど、結局違う色になっちゃいました。

すごく気に入ってるので、今はシルバーばかりつけて
います。
つけてきた初日に会社で「今日はどうしたの?」なんて
言われたこともありましたが、今では見慣れたのか
誰も何もいってきません。
白っぽいシルバーですが、肌からうくこともなく、
シルバーラメがきらきらしていて本当にキレイです。

>メタリックアイズとクリーミィーアイズ使用のと
きはアイラインを引きますか?

 店頭ではマスカラをたっぷりぬって、アイラインは
 ひかないようにと指導されましたが、
 私はラインをひいています。
 目は二重ですが、まつげの量が少なすぎて、フレームが
 あいまいで、ラインをひかないと、ぼけーっとした顔
 なんです。。

>今回のメタリックアイズにはチークを使用しないのがお
勧めと店員さんが言っていたので

 私はこれも、指導を破っていれています(笑)。
 だって、モデルのファビアーニはつけてるし・・・
 って思って。ホログラフィックチークスをつけてる
 らしいですよ。


スタッフへ連絡

  わあ、うれしい。

まんまん
2001/09/27(木) 12:57

なたりんさん、こんにちは。
掲示板の下のほうに行ってしまったので、もう返信はいた
だけないと思っていました。だからとってもうれしいで
す。

やっぱりアイラインは必要ですね。
私は一重OR奥二重なのでなたりんさんとは違いますが、
アイラインをひくのは一緒ですね。私は通常アイシャドウ
よりも先にひいて最後に(アイシャドーの後)もう1度入
れているのですが、今回の場合だと後からひくのはアイラ
イナーによっては難しそうですね。
なたりんさんはどのタイミングでひいていますか?

チークはホログラフィックチークスをつけているんです
ね。じゃあ私も買おうかな?なたりんさんは何番をつけて
いるのですか?
(ちなみに私の肌はスプリングです。)

今週末はカウンターに行くのが楽しみです。

スタッフへ連絡

  またまた(私信失礼します)

なたりん
2001/09/27(木) 15:59

こんにちは。なたりんです。

アイラインをひく順番ですが、私の場合はアイシャドウの
後にラインをひき、その後指でラインをぼかして、
ややグラデーションっぽくなるようにしています。
シャドウの後にラインを引きにくいか?というのは、
さほど感じませんが、「ぼかす」のはパウダーのみの
使用と比べると、ぼかしずらいかもしれないです。
(クリーミィーアイズの上にパウダーをつけてるので、
 パウダーのみの使用より、パウダーの肌への密着度が
 高いので、ぼかしにくいのだと思います。)

ホログラフィックチークスで、私の使用している色番は、
01と02です。(上の方のツリーで一言書き込みして
いますのでよろしければ見てみてください)
正式にカラー診断はうけていませんが、よくnonnoなんか
にのってるカラー診断(春・夏・秋・冬タイプに分類する
もの)では、私も、まんまんさんと同じ春タイプですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR