オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの洗顔料を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おすすめの洗顔料を教えてください。

ぴめみ
2001/09/11(火) 11:13

最近、今使っている洗顔料に物足りなさを
感じてきています。
(気に入っているのですが、少々飽きてきました)
皆さまが使ってみてよかったという洗顔料がありましたら
情報をいただけばと思います。

ちなみに私の肌タイプはドライ肌です。
最近の悩みは季節の変わり目のせいか
肌がざらざらしてきています。
今、使っている洗顔料はアルビオンの
エクサージュ ポリッシュフォームとエクサージュ
ホワイトの普通?のフォーム、イヴサンローランの
バイオアクションエクスフォリエイターを交互に
使っています。

テーマ:
タグ:  エイローラ季節悩み洗顔

スタッフへ連絡

  そ、それは・・・

PINGI
2001/09/11(火) 11:21

洗いすぎ、というか角質の取り過ぎでは?
乾燥肌なら、なおさら、マイルドで保湿力のあるのを
使ったほうがいいと思います。

同じエクサージュなら、乳液状で泡立たない
エクサージュ フォーエバー モイストウォッシュに
してみるとか。

個人的には、16日に出るコーセーコスメデコルテの
やはり乳液状の洗顔料が肌にやさしそうで
気になっています。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!!(大変~)

ぴめみ
2001/09/11(火) 14:12


個人的には洗顔後つるつるすべすべするのが
好みなのですが、確かに洗顔後すぐにつっぱります。
どちらかというと今使っているものは
さっぱり系なのですね!!

これからさらに乾燥する季節なので
少し改めないとですね。PINGIさんの
おすすめコスメデコルテの洗顔料、
買ってみようかなと思います。

あと、どなたかご存知でしたら教えてください。
アルビオンってコーセーの傘下に入っていますか??
雪肌精とスキコンがあまりにも似ているので、
ずっと気になっています。アルビオンのBAの方に
それとなく聞いてみたら否定されたのですが。。






スタッフへ連絡

  傘下なのかな?

とらんぷ
2001/09/11(火) 15:18

系列は同じです。アルビオングループだとエレガンス、ア
ナスイやソニアリキエルじゃないのかな。あまり「傘下」
という言い方をした事がないので。

ところで、雪肌精とスキコンって似てるかな?美容液と化
粧水だと思うのですが。(確かに色はにているけれど)

 話は戻りますが、私もドライ肌ですがここ数ヶ月「洗わ
ない洗顔」に目覚めています。クレンジングミルクを使用
し、洗顔料は余程の時ではないと使いませんが洗顔料を使
っていたときよりつるつるになります。一度おためしくだ
さい。

スタッフへ連絡

 トランプさんの投稿を読んで「へーっ、クレンジングミ
ルクって洗い流さなくていいんだー!」と目からうろこで
勉強になったのですが、クレンジングミルクについて教え
てください。 
 今までクレンジングミルクを使ったことがなかったので
すが、以前雑誌で、乾燥肌の方がORLANEのクレンジングミ
ルクを使うようになったら、肌がぷっくりしたというのを
読んだので、ちょうど海外に行く前だったので、免税店で
購入してきました。 
 でも使い方が良く分かりません。コットンパフを使って
ふき取ったほうが良いのですか?それとも肌を傷めないた
めにパフは使わず指と指の平でやさしくマッサージするよ
うにした方が良いのですか?私はてかてかオイリーな肌な
のですが、その後は洗い流すのか、それともトランプさん
が言われていたように、乾燥肌方と同じように洗い流す必
要はないのか、などなど、基本的なことなのですが教えて
ください!よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  いろいろですが・・・

とらんぷ
2001/09/11(火) 16:34

 オルラーヌのBAさんに伺った時、「メーカーとしては
ふき取りを勧めている。オルラーヌの化粧水はふき取り効
果もある。ただ肌状態によってふき取りが良いときもある
し、洗い流した方が良いときもある」という事を言われま
した。その後クラランスのBAさんにも似たような事を言
われました。(ちなみに私は化粧水乳液などはアルビオン
使用です)

 私はクレンジングミルクをたっぷり取り、指でくるくる
伸ばした後に蒸しタオル(普通のタオルを電子レンジでチ
ン!したもの)でふいています。蒸しタオルを作るのが億
劫な時はコットンをダイソーの化粧水(肌水みたいなも
の)を浸したものでふきとっています。(2~3枚は使い
ます)大雑把なのでお水で洗うときも・・・

 トマスさんにとってどれがベストなのか良くわからない
ので何とも言えませんが、よかったら全て試してベストを
探してみてはいかがでしょうか?的を得ない答えで申し訳
ありません。

スタッフへ連絡

ご親切、ご丁寧にありがとうございました。とっても参考
になりました。色々と試してみます。

スタッフへ連絡

  傘下ではなく、元系列。

PINGI
2001/09/11(火) 16:23

という表現が一番適切でしょうね。
コーセー、アルビオンそれぞれの社長が
兄弟だったと思います。
ちなみにアルビオンの企業紹介はこちら。
http://www.albion.co.jp/fs_abt.htm
アルビオン設立に関しては
いろんな噂はあるようですが、
今はそれぞれ独立した会社という考えの様ですから
おそらく、アルビオンのBAさんも
そのような対応をされたのでは?

でも、私もどちらのブランドも
コンセプトや主要成分が似たものが多いよなぁとは
思いますね(笑)。
個人的にはコーセーのほうがまだ肌に合うから、
そっちを使うことが多いですが。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

ぴめみ
2001/09/11(火) 16:38

みなさん、本題はもとより、アルビオンとコーセーの
企業話までお答えくださってありがとうございました。
本題の洗顔料はさっそく試させていただきます♪

ところで職場のエアコンががんがん効いていてとても
乾燥しています。つらいです。
今日、エアコン必要なのだろうか..?!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR