オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北原をご利用の方、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

北原をご利用の方、教えてください。

華(HANA)
2001/08/18(土) 12:36

こんにちは。
肌荒れが収まらず、悩んでいたところ、こちらの掲示板で
北原の美顔術を知り、早速、トライしてみました。
はじめは面倒と思ったのですが、お肌がしっとりしてきた
のでかなり満足しています。
難点は、鼻の頭の白粉がすぐに取れてしまうことです。
お粉をはたいてはみるのですが、それだけでは矢張り鼻の
頭だけちょっと違う。という感じになってしまいます。
外出時、北原をお使いの皆さんはどのようにしてお化粧直
しをしていらっしゃいますか?
また、鼻の頭だけ白粉が取れるというのも、辛抱していれ
ば改善されるのでしょうか?(北原歴 半月)

テーマ:
タグ:  しっとり化粧肌荒れ

スタッフへ連絡

  北原のことについて

まっちゃんm
2001/08/20(月) 17:06

北原の化粧品を使って約10年になります。
はじめの頃は、大先生(もうお亡くなりになりました)に
言われた事を守ってこうしてました。
夏には、汗をかくのと私はTゾーンがテカルのでどうした
らいいですかと聞いたら、洗面所で顔にパシャパシャと水
をかけ、ガーゼのハンカチで水気を押さえるようにしてと
り、それから北原ミルクを手でおさえるように塗って、そ
してファンデ(北原の)を塗ってました。
でも、最近は油取り紙で皮脂を押さえてそれから化粧直し
をしてます。
北原の化粧は、クリームを塗るため普通の化粧の仕方と違
って時間が経つとどうしても、油が浮いてきてしまうのは
しょうがないみたいです。
ただ、先生いわくこれも「皮膚から自然とでてくるものな
ので、うちの化粧品を塗っても皮膚呼吸をしているという
ことです。」と言われました。
あとは、Tゾーンを念入りに冷やしなさい。と言われまし
た。
それから、私は夏の間は美肌水を1回塗って乾くまで手で
パッティングして、
2回、3回とそれを繰り返しています。そして、クリーム
を少なめにしてクリームを塗った後ティッシュで顔全体の
油分を押さえて、少し取るようにしています。
あとは、ものすごく汗をかいたりしてよれた時はティッシ
ュでふき取ってしまい、それから、化粧直しをするのも手
ですよ。
こんなのでおやくにたちますか?

スタッフへ連絡

  私の場合

ほー姫
2001/08/21(火) 15:11

こんにちは。
北原歴3ヶ月のほー姫です。

私の場合は、粉おしろいがついているあぶら取り紙で皮脂
を押さえています。
帰りにどこか出掛けるときは、
アルビオンエクサージュホワイト マットタッチアップを
鼻の頭に薄く叩き込んでいます。
あぶらをきちんと取ってからじゃないとよれるので注意。

北原を使用しはじめてからというもの、
ティッシュオフしただけでも十分あぶらが取れるのでトイ
レにいったときにティッシュペーパーで押さえるクセが着
いちゃいました(笑)。

たしかにいろんな種類の化粧水を使用するから面倒ですよ
ね。
私は練りおしろいを化粧水で割ったもの(朝用)と
ミルクで割ったもの(夜用)とに分けてプラスチックボト
ルにつくりおきしています。
使うときは軽く振ってから適量を手に取るわけですが、
これだけでも手間が省けるのでお試し下さい。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

華(HANA)
2001/08/21(火) 17:57

まっちゃんmさん、ほー姫さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
明日から少しクリームを抑え目にしてみます。
また、鼻の頭を少しまめにティッシュオフしてみますね。

まっちゃんmさんに更に質問をさせてください。
10年も使用されているなんて、すごいですね。
矢張り今でも、ファンデーションを付けた状態でお休みに
なられているのでしょうか?
また、もしよろしければ、所謂”お冷やし”の方法を教えて
いただけないでしょうか?今は多分その指導はされていな
いようで、”冷却湿布”のみの指導だったので。


ほー姫さんに更に質問をさせてください。
ファンデーションは、刷毛ではなく手でいつも付けていら
っしゃるのですか?ちゃんと塗れるのだろうかと心配です
が、コツとかってありますか?


さらにお二人に質問なのですが・・・
私は基本的には、とっても乾燥肌。(鼻の頭だけは別だけ
ど)それが、ニキビができて困っていたので、北原のお世
話になっています。確かにニキビは収まってきたのですが
(新しくできなくなってきた)、目の下あたりの乾燥が激
しくて・・・(すごく小さな皺がたくさんあるんですぅ。
)この小さな皺も改善されるのか、とっても心配です。参
考までにお二人の現在のお肌の状態と肌質を教えていただ
けると幸いです。
因みに、私は北原歴1月です。(まだまだ効果でないのは
、頭では理解しているんですけど・・・)

いろいろ質問してすみません。また教えていただけると幸
いです。

スタッフへ連絡

  いつも手で塗ってます(長文)

ほー姫
2001/08/22(水) 00:15

私は刷毛だとなんとなく厚塗りになる気がしたので、手で
塗っています.
手に500円玉程度を出して、両ほほに伸ばし、そのあとおで
こ、あごと鼻の周りに伸ばします.
水分を多少多めで練りおしろいを溶かしているので伸びは
問題ないです.
プラスチック容器に練りおしろい1:化粧水2,5かな。
ティッシュで余分な水分を抑えればムラもないです。
あと、朝はさらに北原水クリームを軽くはたいて再度
練りおしろいの化粧水割(?)を塗りますよね。
これをしないと逆に崩れるのが早いです。
そして最後にパウダー(つかいのこしたカバーマークのパ
ウダー)をはたいて完了です。

私は混合肌なのですが、確かに目の下のシワは深くなった
気がしたんで聞いてみたところ、
「練りおしろいを石鹸で落としきろうとおもうと力が
はいっちゃいます。力を抜いて優しく洗顔してください。
無理に練りおしろいをおとそうとしないで、顔に残ってし
まってもそのままで構いません。あまりひどいようなら、
夜の洗顔をひかえてみてください」
とのことでした。
1ヶ月目あたりですと、
洗顔後、顔がサラっとしているでしょうが、
3ヶ月経つとしっとりしてきます。
肌本来の力がもどってきたことになるそうなので、
もうちょっとがんばってみてください。


スタッフへ連絡

  遅レスですみません・・・

りりこ15
2001/08/22(水) 01:06

はじめまして。私も北原を愛用しているのでうれしくて投
稿しちゃいます。
私は2年前にアトピーがひどく北原の門をたたいたのです
が、お蔭様で今ではアトピーもすっかり治り、快調です♪
華さんと同じように乾燥肌です。お店の方には普通のケア
をアレンジした方法を薦められています。それは

・夜の洗顔は石鹸を使わない。おしろいが落ちなくても問
題ないとのこと。
・朝の洗顔は石鹸で一度洗い。(普通三回×三回でしたっ
け)
・クリーム(おしろいの前に塗る方です)は乾燥がひどい
場合は塗らない。油分を押さえる役目だから、乾燥してる
場合は逆効果とのこと
・お粉は使わなくていいということで購入を勧められなか
った

こんな感じでした。
今は夏場ですので寝る前も石鹸で洗顔してます。
で、冷やす方法ですが、氷水(アイスノンなどだと刺激が
強すぎるので氷嚢をすすめられました)で、できるだけ長
い時間、できれば二時間以上冷やすと効果的だと教えて頂
きました。
二時間はなかなか無理で実現できてませんが、寝る前30分
くらいは冷やしてます。でも冬は寒いのでさぼってまし
た・・・(笑)
とにかく、かなりひどいアトピーが治ったので、すっかり
北原様さまです♪
いろいろと手順めんどうですけど、頑張って美肌をつくり
ましょうね!!

スタッフへ連絡

  質問にお答えします。(長いです。)

まっちゃんm
2001/08/22(水) 11:06

返事が遅くなりました。
前回のガーゼで水気を押さえた後にぬるのは、北原ミルク
(3番)と書きましたが、水クリーム(4番)の間違いで
す。ごめんなさい。
質問にお答えします。
ファンデを塗って寝ているか?→今はサボって塗っていま
せん。化粧水1,3,4番を塗って寝ちゃってます。でも、
本当は塗って寝た方がいいと思うんだけど・・・・
ただ、肌が少し荒れてきた時(生理前)や、友達の結婚式
の前などはちゃ~んと念入りにしてます。(^^ゞ
冷やし方→私が美顔に行ってた頃は、冷却シップなど売っ
てなかったので氷嚢か、たらいの水の中に氷をゴロゴロ
いれて、その中にタオルを入れしぼりそれを顔に
あててました。タオルがあたたかくなったら、又冷やして
を水の中の氷が溶けるまでやってました。私は、氷嚢より
この方が肌にはききました。(氷嚢はひえすぎるのと赤く
なるので)
ファンデの塗り方→北原で刷毛といわれますが、どうして
も刷毛のすじが残ってしまうのと、忙しい朝なんかたいへ
んなので、スポンジで塗ってます。
スポンジは、いろんなとこのを試しましたが、カネボウの
リクイドタイプソフトLが一番おすすめです。
少し大きめのものでビニール製の入れ物がついてます。
それから、リクイドタイプは2種類あるので気をつけてく
ださいね。ただのソフトはチョット固めなので(ゴムの
様)私にはあわなかったです。それを使ってたら赤くなっ
たので、北原で相談したら、皮膚が弱いのでスポンジで塗
るときそっと塗ってと言われました。こすらないように
と・・・
それでソフトLの方に変えたら直りました。店頭に無いと
ころもあるのでその場合は、美容部員の方に言って取り寄
せてもらってください。
それから、私の肌質ですがTゾーンはよくてかります。
頬などは、北原の洗顔方法にして冬もさぼらず水で洗う様
になってからぷよぷよと赤ちゃんのように柔らかくなって
きましたよ。
ただ、やはり冬は寒いのでさぼると肌が少し硬くなるよう
な気がします。そうなるとあせって、また念入りにやらな
きゃと思います。その繰り返しです。
私は、手でさわってデコボコブツブツ状態だったのが今は
何も無くなりぷよぷよになったので北原様さまでず。
お互いにがんばりましょうね。!!
またなにかあったら言ってください。

スタッフへ連絡

ほー姫さん、りりこ15さん、まっちゃんmさん、どうもあ
りがとうございました。

塗り白粉は無理に落とさなくても大丈夫なんですね。そう
思うと洗顔の時の力が抜けそうです。がんばってみます
ね。

あと、白粉の塗り方。
刷毛って面倒だったんですよね。筋も残るし、そのあとの
メンテナンスも。それになんか、とっても特別な何かを顔
に塗っている印象があったので、温泉などに行った後のお
化粧が恥ずかしかった・・(私だけでしょうか?)手でも
スポンジでもきれいに塗ることができると教えていただい
て安心しました。手とスポンジ両方試してみてよいほうを
採用することにします。(まっちゃんmさん、スポンジの
製品名まで丁寧に教えていただいてありがとうございま
す。いままでは、ファンデーション付属のものしか使って
いなかったので。)
とにかく、北原皮膚科の先生もおっしゃっていたのです
が、北原のこのファンデーションがお肌に良いとのことな
ので、頑張ってきれいに塗る方法を取得したいと思いま
す。また、質問させていたいただくことがあるかもしれま
せん。その時もよろしくお願いします。

最後になりましたが、お冷やしの方法のご教示ありがとう
ございます。
かお用のアイスマスクを購入したのですが、結構すぐにぬ
るくなってきていました。やはり氷嚢のほうがいいのです
ね。早速氷嚢を買ってみようかなぁ。でも氷嚢で冷やすと
したら、冷やしながら何かをするなんてことはできないで
すよね。ちょっと、大変かもしれないですね。

でも、北原を使い始めて肌の調子は、良くなってきている
ので、もう少し頑張ってみようと思います。
本当にみなさん、ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR