オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 緑茶洗顔について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

緑茶洗顔について教えてください

ぎんちろ
2001/08/17(金) 23:46

今、ニキビに効果的だと言う、緑茶洗顔を試してみたいと
思ってるんですけど、緑茶洗顔した後に、自然乾燥します
よね。その後って、普通に化粧水とかつけたり化粧したり
してもいいんでしょうか?知ってる人いたら教えて下さ
い。

テーマ:
タグ:  ニキビ乾燥効果化粧洗顔緑茶

スタッフへ連絡

  いいと思います。

マージョリー
2001/08/18(土) 00:03

と、妹が言ってました。
詳しくは、今売っている雑誌「ゆほびか」で。

スタッフへ連絡

  緑茶パックしています。(横レス気味です。)

のりちゃんこ
2001/08/18(土) 01:14

今まで、酒・レモン風呂、緑茶風呂、手作り化粧水などい
ろいろ試してきましたが、これが一番楽ちんで、なおかつ
効果がはっきり感じられました。

思いっきりテレビでみのさんがツルツルになる!と言って
いましたが、その言葉に偽りはありませんでした。

最近、母も緑茶ぱっくしていますが、なんだか綺麗になっ
た気がする、と言っています。小さなニキビだったらその
ままひいてくれましたよ。

緑茶洗顔とは違っちゃいますが、緑茶パワーは信じていい
みたいですよ。

ちなみに、緑茶パックは・・・・
緑茶(私は粉末を使っています)と倍量の小麦粉を水で溶
かして塗るだけです。

「すすぎ」を丁寧にすることが美肌の近道だって聞いたこ
とがあるのですが、何度すすいでもパックが落ちてくれな
いので、すすぎ効果も高いのかもしれません。(石鹸だと
すぐにすすぎが終わらせられちゃうから。)

長々と書きましたが、「緑茶」はかなり効果高いですよ!

スタッフへ連絡

  更に横ですみません!

へろっちょ
2001/08/19(日) 12:39

新規で投稿しようと思っていたんですが、
のりちゃんこさんの緑茶パックの投稿を見つけたので、
もしよかったら教えてください。

塗ったあとの緑茶は、
バリバリになるまで乾燥させてますか?
それはそのまま流してますか?
昨夜は新聞紙の上でぱりぱりとはがしたのですが、
わりあい面倒だったんです・・・
でも、流したらマズイですよね。

ただ、本当に色白になったようだし、肌もツルツル。
緑茶は水虫も治してしまうくらい殺菌力があるらしいの
で、にきびなんかも治るんじゃないかと期待しています。
わたしも、みなさんにおすすめしたかったんです!!

スタッフへ連絡

  私も横で失礼します。

のりちゃんこ
2001/08/19(日) 15:08

私はそのまま洗い流してますよ。ぱりぱりになるまで乾燥
させちゃうとお肌に負担がかかりそうなので、かぴかぴに
なる直前に洗い流しています。(みのさんも洗い流すよう
に言ってたので。)

今日からは、普通の緑茶もまぜてみました。(今までは粉
末になったものを使っていました。)ミキサーでこなごな
にするといいと思います。

緑茶も小麦粉も食べられるもので安心だし、何より安いの
に効果があるからお得な気分に浸れます。

スタッフへ連絡

  更に横ですみません!2

pretty fly
2001/08/20(月) 12:56

私もかなり横レスになっちゃうんですが、
教えて下さい。
「おもいっきりテレビ」の放送は見てないし、
HPにも詳しいことが出てなかったのでお尋ねしたいの
ですが、緑茶パックは塗る直前に作るものなんでしょう
か?例えば多めに作って取っておく・・・っていうのも
アリでしょうか?
緑茶の葉だけ大量に乾燥させて粉にしておいて、
塗る分だけ小麦とと水でまぜまぜするって感じですか?
どうされているのか知りたいです!

スタッフへ連絡

  うちのママは・・・。

杏奈
2001/08/20(月) 15:07

うちのママが最近お茶パックをはじめたので、なんだろう
と思ってたんですが、「おもいっきりテレビ」で見たんで
すね~、きっと。

で、ママさんは、使い終わったお茶っぱをレンジでチンし
て乾燥させてます。それを、すり鉢で粉々にしてから小麦
粉とお水を入れて混ぜてます。最初は塗る直前に作ってた
みたいですが、この頃はお茶だけどんどん使ったら乾燥さ
せてストックしてます。

わたしはけっこうバカにしてたんですが、ゴルフ焼けで真
っ黒になった手が、かなり透明感のある手になってました
よ。シミもすごく薄くなったし。(うちのママは主に手の
甲に塗ってるんです。)

スタッフへ連絡

  感謝です☆

pretty fly
2001/08/20(月) 19:34

杏奈さんレスありがとうございます!
やはりストックできるのはお茶っ葉だけなんですね。
私も今日から実践してみます。
シミ薄くなるといいな~。
ところで杏奈さんって何となく知り合いの
ような気がするんですけど・・・気のせい?
間違ってたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  のりちゃんこさんへ!

へろっちょ
2001/08/20(月) 23:22

レスありがとうございます。
TVはあまりきちんとみられなかったので、
教えていただけてよかったです。

今日もパックしてみました。
洗い流すとずいぶんと楽ですね。
これだと、毎日できそうです!
アドバイスありがとうございました!
緑茶での洗顔も試してみたくなりました。

みんなでツルツルの色白美人を目指しましょう♪



スタッフへ連絡

  お互い、がんばりましょう☆

のりちゃんこ
2001/08/22(水) 03:05

今、まさに緑茶パック中です。
皆さんのレスを読んで、さっそく緑茶化粧水も作ったとこ
ろです。
炎天下にさらされて、真っ黒になってしまった「肩」が真
っ白に戻る日を目指して・・・。

お互い、がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  化粧水は必要ないらしいです。

shangrila
2001/08/19(日) 13:37

緑茶洗顔をした後、普通の化粧水は必要ないらしいです。
どうしても気になる場合は乳液を薄く塗って保湿する程
度、と「ゆほびか」の5月号に書いてありました。

私も緑茶洗顔、化粧水、パックすべて試してみました。
美白効果、アロマのリラックス効果ともになかなかのもの
です。
ちなみに緑茶洗顔は「2煎目以降の出がらしを使う」がポ
イントのようです。
私の場合、夜は緑茶洗顔、朝は緑茶化粧水を使っていまし
た。化粧水も簡単にできますのでご紹介します。

 ***材料***
緑茶 200ml
 消毒用アルコール※ 10~20ml
 グリセリン※ 2~10ml
 (※薬局で簡単に手に入ります)

①熱湯でいれた緑茶を用意。キッチンペーパーでこす。
②冷めたらアルコールとグリセリンを加える
③化粧水などの空き容器に入れて、よく振ってまぜる

冷蔵庫で保存しても3~4日で茶色くなってきます。1週
間以内に使い切ります。

スタッフへ連絡

  質問してもいいですか?

みにら☆
2001/08/19(日) 23:45

その化粧水を作る時 10~20ml 2~10mlとあります
が、その範囲なら 適当で大丈夫ですか?
割合とかあったら 教えて下さい。
3日経つと 茶色くなるとありますが、茶色くなっても
1週間以内で使いきれば 大丈夫なんですよね?
さっそく TRYしてみます。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。もう一つ。。。

みにら☆
2001/08/19(日) 23:49

みのさんで 緑茶パックは見たのですが、緑茶洗顔は
よくわかりません。ただ 出がらしなどを使って
緑茶で洗えばいいんですか?教えて下さい。

スタッフへ連絡

  緑茶化粧水&緑茶洗顔について

shangrila
2001/08/20(月) 00:39

アルコールとグリセリンの量は・・・
アルコールはさっぱり感を出すためと保存のため、
グリセリンは保湿のために入れるようです。
敏感肌の方はアルコールは少なめに、乾燥肌の方は
グリセリンを多めに入れるといいようです。
(どちらも範囲内で)

若干茶色くなっても使えますけど、気持ちの問題でしょう
か・・・冷蔵庫保存していれば変色しにくいです。
私はいちいち冷蔵庫から出すのは面倒なので
2日分くらいずつ小分けして出しています。

緑茶洗顔は、出がらしのお茶をボールか何かに
とっておいて、それで顔を洗います。それだけ!
お茶の葉が気になるようなら、キッチンペーパーで
こします。洗ったらふきとらず、押さえる程度に。
簡単ですよ~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みにら☆
2001/08/20(月) 22:32

洗顔の時は ふき取ってはいけないんですね。
押さえる程度なんですね。
試してみます。あいがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR