オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眼鏡かけている方。メイクしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

眼鏡かけている方。メイクしてますか?

ローズリップ
2001/08/03(金) 23:30

私は近視のためずっとコンタクトだったのですが、
ドライアイのために医師に禁止されてしまいました。
それで、最近は眼鏡をかけています。
私には眼鏡が似合わなくて、
どうしても野暮ったい地味な雰囲気になってしまいます。
それで、おしゃれにも興味がなくなってしまいました。

「どうせおしゃれしたってメガネづらだし。」
なんて思ったら、洋服もどうでもよくなってしまい、
どうせ眼鏡で隠れてしまうのだからと、
アイメイクもしなくなってしまいました。

皆さんは眼鏡でもきちんと
アイシャドウやマスカラ、してますか?
つけまつげなんか、してますか?

私の考え方がひねくれてるんだと思います。
突然似合わない眼鏡をする羽目になり、
へこんでいることも確かです。

みなさんはきちんとしているのかどうか、
どうぞ教えてください。

  レスありがとうございます。

ローズリップ
2001/08/04(土) 23:33

今まで、メイク大好きだったんです。
だからこれからもきちんとしたいのに・・・
かなひろさんのおっしゃるように、
鏡も見えないし、マスカラがレンズに当たって気になる。
アイメイクしてないから、
目がひとまわり小さくなったみたいです。
もう、嫌なことばかりです。

眼鏡は、とにかく目立たないものを選びました。
自分の雰囲気を壊さないよう、
ずいぶんと探し回ったんです。
それでも、やっぱり似合わないんですね。

で、いままでの自分がなくなってしまったような
気がしてならないのです。
でも、この機会にイメチェンもいいかもしれません。
そう思うことにしました。

こうなったら、きちんと化粧してカッコイイスーツ着て、
クールなキャリアウーマン風をめざそうかな・・・

スタッフへ連絡

  わたしもめがね、作りましたが

うたべー
2001/08/04(土) 11:31

(私は遠視がはいっているので、
パソコンとか帳簿の記入とか、こまかい手元作業には
目が疲れてしまうのです。
それで、最近めがねを作ってもらいましたけど)

>私には眼鏡が似合わなくて、
>どうしても野暮ったい地味な雰囲気になってしまいま
す。

とのことですが、
ちゃんとめがね屋さんに相談しましたか??

顔のイメージをこわさないめがね、
逆に、がらり変えてしまうめがね、
スタイリッシュなもの、
勉強家に見えちゃうもの、、、
いろいろあります。
自分の考えや好みも大切ですが、
それだけでなく、客観的にみてもらうと
どのめがねが自分に似合うのか、店員さんに相談されると
いいですよ。

私もこれまでめがねとは縁がないと思っていましたので
「はじめてだし、顔のイメージが全く変わるのは
いやなんですけど」
と希望を言いました。
友人にも好評だし、私も気に入ってます。

と、かなり横道それましたが、
メークは必ずします。
やはり、いつまでも美しくありたい。。


スタッフへ連絡

  ばっちりフルメイクですよ!

くりぃむぱん
2001/08/04(土) 08:55

車の運転と映画観る時くらいしか、メガネかけていなかっ
たのですが、最近は何するにもかけていないと見えなく
て・・・。
コンタクトあるんですけど、なんか合わなくてスグ取りた
くなるんです。
それで結局1日中、メガネちゃんです。

メイクは完全にフルメイク。あ、でもつけマツゲはしてい
ません。
メガネの内側の金具が当たる部分だけ、ファンデが浮くこ
とあるんですけど・・・。
私もメガネの自分はイケテネー、とか思います。マジメそ
ーって言われるし。
でもかけてないと何も見えないし・・・。
写真撮るときは絶対外します。「ちょっと待って!」と言
ってでも外す。

今はせめてオシャレなメガネにしよう、とGUCCIの使
っています。気分的にも良いんです。
フレームが薄いゴールドで、マークも入っているので気に
入っています。

メガネかけていてもオシャレな感じの人っているじゃない
ですか。
知的だけどカッコ良く、ただマジメに見えない、という人
を目指しています!

お互いメガネでオシャレも頑張りましょーよ!

スタッフへ連絡

  私は・・・

かなひろ
2001/08/04(土) 01:04

大学生ですが、めがねかけたりコンタクトだったり。
コンタクトを中和し忘れてつけられないことが多々ありま
す。
私も、めがねの場合、ほっとんどメイクしません。
いくつか理由があるのですが・・・
・メイクをするときにめがねをはずさなきゃいけないの
で、見えない。
 ぼやけちゃって自分の顔も何がなんだかわかりません。
・マスカラをすると、めがねにあたる(笑)
 めがねにあたると下がってくるし、視界のじゃま。
 つけまつげなんて問題外です。
・めがねをかけると野暮ったくなる。
 ローズリップさんも言っていますが、私もそうです。
 似合わないと言うよりは、雰囲気が変わる。
 コンタクトの時は、結構ギャルっぽく(イケテル方)に見
られるんですが、
 めがねだと真面目ちゃんて感じで。
 
ってことでめがねのときは九割近くメイクしてません。
と言っても、最近ナチュラルメイクが流行りだし、コンタ
クトの時も厚化粧してるわけじゃないので、そんなにギャ
ップはないようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR