オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二の腕のぽつぽつなくしたい~!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

二の腕のぽつぽつなくしたい~!!

にゃっぱ
2001/08/02(木) 17:48

小さい頃からなんですが、二の腕がざらざらなんです。
毛穴が詰まってて、ところどころふくらんだり
色が変わったりしてます。皮膚科に行ったら遺伝だから
しかたがないと言われました。(いちおう病名はあるみた
い)
これってエステとかに行けば治るのかなあ?どなたか
克服された方いらっしゃいますか??

テーマ:
タグ:  エステ毛穴遺伝

スタッフへ連絡

  便乗ですみません、私もなんです

たこちゅう-
2001/08/02(木) 20:37

なんてタイムリーな!ちょうど私もこの質問がしたかったと
ころなのです。
 私の場合は二の腕の産毛を抜いた後などに特にひどくな
るのですが、毛穴に脂肪が詰まっちゃったみたいに小さく
ぶつぶつになって、さらに赤くなってしまうのです。
 Tシャツやノースリーブなどを着た時にそのぶつぶつが目
立ってなんだか汚らしくて・・・(泣)
 これって、遺伝なんですか?何か、いい薬とか、石鹸と
か、あれば良いのにって思っていたのですが・・・
 便乗で申し訳なのですが、教えて下さい。

スタッフへ連絡

  尿素配合のハンドクリームで

neneko77
2001/08/02(木) 21:18

かかりつけの皮膚科でケラチナミンなどの尿素配合ハンド
クリームでキレイになるといわれました。が、痒いわけで
もないのでついつい塗り忘れてしまいました。半年くらい
塗るといいらしいです。(私は三日坊主なので治ったよと
は言えないのですが)
夏になると特に気になりますよね。

スタッフへ連絡

  治りました。

もね
2001/08/03(金) 09:33

わたしも、長年悩みました。結局、わきの脱毛にいってい
たエステの方にアドバイスを受けて、
1・フルーツ酸(AHA)配合の石鹸(ソニプラなどでも
2000円位で売っている緑色の石鹸です。パッケージは
透明。)を泡立て、その泡を気になる部分にのせて、5分
くらいパックする。
2・角質を落とす。(これは、エステの化粧品を買ってし
まったのですが、クラランスからでているボディースクラ
ブとか、ピーリングみたいなもので代用可だと思いま
す。)
3・保湿をする。(これをneneko77さんのおすすめとおり
尿素配合のものでやるともっといいのかな?)
1を週に2回(私は肌が強いので毎日やりました。)、2
を週に1回3を毎日。これで、半年くらいで治りました。
要は代謝を高めて新しい肌が綺麗に作られるように助けて
あげればいいそうです。
なので、脱毛でぷつぷつになってしまった肌にも効きま
す。埋もれ毛にも。脱毛直後はできないけど。
ただ、もしにゃっばさんやたこちゅうーさんが敏感肌だっ
たら、試さないほうがいいかもしれません。
太さとともに気になるんですよね、二の腕のぶつぶつ。効
果がでますように。。。(祈)

スタッフへ連絡

  治るのですね

はちぽち
2001/08/03(金) 13:37

便乗ごめんなさい。
私も二の腕にぶつぶつがあります。
人から指摘されたりするわ、夏は目立つしで、嫌な思いを
してたのです。
でも遺伝だからしょうがないやとあきらめていたのです
が、もねさんの投稿を読んでびっくりしました。
治るのですね。
私もやってみます。すべすべになれるといいな。
にゃっぱさんもたこちゅうーさんも治りますように。

スタッフへ連絡

  便乗者ですが、ありがとうございます!

たこちゅう-
2001/08/03(金) 22:59

neneko77さん、もねさん、ありがとうございました。
治るんですね!良かった!だがしかし・・・そう簡単にはいかな
いのですね。何事も努力が大事、継続は力なりってところ
でしょうか・・・うむ。
 来年の夏には、つるつるの二の腕になるように頑張りま
す!でも、もねさんみたいにマメに出来るかしら・・・すごい
ですよね、もねさん!私もnenekoさん同様(なんて言っては
失礼ですが・・・)三日坊主のクチなんですよぅ。
はちぼちさんも一緒に頑張りましょー(笑)
 ついでにタプタプも引き締めなきゃ・・・
 にゃっぱさん便乗してしまってごめんなさいでした。

スタッフへ連絡

  便乗なんてとんでもないです!

にゃっぱ
2001/08/04(土) 00:46

治るんですね!!私も感動です~がんばって治したいで
す!!同じ悩みを持ってる方もいるんだって分かって、
なんだか元気づけられました。ほんとに、今まではノース
リ着ても気になっていつも何かはおってました。。。

私は以前自治医大に通っていたのですが、そこでも尿素
配合クリームを出されてました。ただ、ベタベタするのと
完治はしない、というお医者さんの言葉で
あきらめて最近すっかりつけてませんでした。今度はもね
さんの方法でやってみます!
あこがれのつるつる二の腕になれるかなあ(^^)
あと、余談ですが、今年の秋にアメリカからの新薬
が認可される予定だと、お医者さんが言ってました。
いま日本では決定的な薬がないそうです・・・・
その薬は毛穴の汚れを取り除くのに効果があるとか。
本当は春に認可の予定だったそうですが延びてしまったそ
うです。認可されたら使ってみたいと思ってます。
効果があったらまたお知らせしますね♪
レスしてくださったみなさんありがとうございました!
ほんと、希望が見えた、って感じです!!

スタッフへ連絡

  乗り遅れました・・・。

ぶぶち
2001/08/07(火) 21:38

初めまして。一通りレスが終わってしまったようですゞゞ
 あります。私も。二の腕のぼつぼつ。
 お安いいい石けんがおります。
色が白くて、肌が弱くて、おまけに顔にはニキビができや
すいそんな悩みを抱えていました。いろんなHPで探しま
したねえ・・・。値段、効果いろいろ検索した結果HITした
のが”しゃぼん玉浴用石けん”です。
 顔用に買ったんですがあまりピンと来なくて体を洗って
いました。一週間くらいして気が付いたんですよ。
「二の腕のぼつぼつが消えてる(@@)」って。いいか
も。オススメです。
値段は¥130です。しゃぼん玉浴用でHITしますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR