オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんどんな香水つけてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

皆さんどんな香水つけてますか?

きょうか♪
2001/07/31(火) 00:44

教えて下さい。
ちなみに私はここでいろいろ教えていただいた
(その節はありがとうございました)ディオールのリメン
バーミーです。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  いつも使っているのは

ゆうこ丼
2001/07/31(火) 06:19

シャネルのアリュ-ルです。あと、旦那様が好きなラン
コムのトレゾアですが、でも実はトレゾアは匂いが甘過
ぎて、車酔いしてしまった事があり使用していません。
ただ旦那様には申し訳ないですが・・・・・・

スタッフへ連絡

今の時期はもう少し軽めがいいかなって思って
ランコムの「オーウィ」と「フェラガモ」を
気分で付け分けてます。
でも基本的には甘い香りが好きなので
現在、甘いけど軽さもある(ような気がする)
シャネルの「マドモアゼル・ココ」の購入を
考慮中です。でもやっぱり夏らしく「クリスタル」に
しようかなぁとも迷ってます。うーむ...

横ですが、ゆうこ丼さん!
男性ってほんとトレゾァ系の甘い香りが好きですよね。
それも甘いの好きの私でさえ、「これはちょっと
つけるシチュエーションをかなり選ばないと」って
ぐらい、アマアマ、フェロモン全開のようなものほど
ウケたりしませんか?
下世話な話ですが、その昔トレゾアをつけて
デートに行った時、思いっきり相手を欲情させて
しまったようで、誘いを断るのに非常に
苦労した想い出があります。
(相手のことは大好きだったのだけど
まだそういう気持ちにどうしてもなれなかったので)
他にも、まだ若かりしころ
合コンなどで、勝率が高かった時は
オルガンザ、ポーラの「ファムファタール」
など、常に甘い香りをまとっていたような気がする...

ということで、季節も季節ですし
みなさん、「その気のない男性」に会う時は
甘い香りはつけないほうがいいかもしれません(笑)

スタッフへ連絡

  甘めの香りは、

PINGI
2001/07/31(火) 11:20

夏場は同じラインのライトフレグランスか
ボディーローションやパウダーに切りかえるのも
手では?
アリュールなら、今年限定のボディージェルや
定番でボディーパウダーも出てますよね。
マドモワゼル・ココはトップはココより軽いけど
ラストがやはり癖があったため、私はだめでした。
クリスタルは、うちの母が愛用していますが(笑)、
シプレー系が好きな人にはいいけど、
甘めのフローラル好きな人には物足りないかと。

トレゾァ、私も好きですが、
あれはかなり濃厚で好き嫌いが分かれるようです。
これを始めとするフローラル+オリエンタルって
比較的男性受けはいいけど、
意外と女性のほうに苦手な人が多いですよね・・・

かくいう私は今はミ・ラ・クですが、
今年は予想以上の猛暑でさすがに重く感じてきたため
同じラインの海外でしか売っていない
ボディーミスト版を入手するか、
デューンサンに切りかえるかで迷っています(^^;)。

スタッフへ連絡

PINGIさん、いつもありがとうございます。
なるほど~ボディパウダーやローションですね!
そういえば、このあいだ新宿タカシマヤに行った時
入口でアリュールのボディージェルのプロモやってて
両腕に塗りたくられましたっけ(笑)
確かに香りはすごく軽くて、すぐに消えてしまったよう
な...
強く香りだつと、まわりに迷惑かけてしまいがちな
この季節にはいいかもしれませんね。

マドモワゼル・ココのラストは重めなのですね。
私はカウンターでシュッとひとふきやってもらった
だけなので、香りが飛んでしまったようで
ラストまではよくわからなかったんです。
もう一度つけさせてもらってから検討しますね。
それから「クリスタル」ですが
実は何年か前は愛用していたんですよ。
甘いの好きな割には、たとえばエンヴィとか
アクアデジオのオムとかも好きな
趣味が両極端な私なのでした。

スタッフへ連絡

  わたしもリメンンバーミー


2001/07/31(火) 08:40

わたしもリメンバーミーを、1年ほど前から愛用してます!
旅行先の免税店でひとめぼれしてからのお付き合いです。
わたしは本来は、お香系の香水が好きなんですが、
だれがいつ匂っても不快感のない香りという点では
お香系は、ちょっと難しいですよね。
その点、リメンバーミーって、かわいいし、さわやかだ
し。
でももうすぐなくなるので、次は
ロリータレンピカに挑戦しようと思います。
(お香系)

スタッフへ連絡

  ゲランが多いです

びばのん
2001/07/31(火) 09:32

今の季節だと、昼間はジャルダン・バガテールやミツコを使うことが多いです。
ミツコは、トップがあのインパクトのある香り立ちなので、あのトップの印象が
強い人が多いと思いますが、ミツコの真骨頂はミドル以降です。女らしくて
上品でフルーティーになります。湿度の高い時ほど甘く香るので、少なめに
つけています。
デートの時はシークレット・インテンションです。彼がこの香りが好きなんですよ。
もうすぐ全国発売になりますね。

ゲラン以外だと、YSLが好きです。
ベビードールやパリとか。インラブアゲインはもったいないので、たまにしか
つけません。

お風呂上りには、リメンバーミーやトミーガールやオーデゲランなどをつけています。

スタッフへ連絡

  わたしもー!

たれれん
2001/08/02(木) 19:21

ここんとこゲランのばっかりです。
つい最近までチェリー・ブロッサムを愛用していました。
春を連想させる香りなので夏場はちょっと甘いかな、と。
で、今はアクアアレゴリア シリーズの「フローラ ネロ
リア」を使っています。
これも甘いですが、チェリーより甘すぎないので。
あと、あまり香りがきつくないので、オフィス向けだと思
います。

スタッフへ連絡

  エスカーダのトロピカルパンチ!

AMICOCO
2001/07/31(火) 12:17

コスメ関係のクチコミで人気を博していたので、池袋
西武で試しにいったら一目ぼれしてしまいました。

夏にぴったりで甘い系だけど、重くないし、おいしそう
なのでずっとかいでいたい香りです。

最初に30mlを購入したのですが、限定発売ということ
もあって、50mlも購入してしまいました。難点は香りの
飛びが若干早いということです。でも朝に一度つけて、
夕方の時点でほんのり香るという感じです。

他にはランコムのミラクとサンローランのベビードール
を使用しています。どれもピンクの香水です。ついつい
同じタイプを集めてしまうようです・・・

スタッフへ連絡

  エスカーダのトロピカルパンチ!

AMICOCO
2001/07/31(火) 12:17

コスメ関係のクチコミで人気を博していたので、池袋
西武で試しにいったら一目ぼれしてしまいました。

夏にぴったりで甘い系だけど、重くないし、おいしそう
なのでずっとかいでいたい香りです。

最初に30mlを購入したのですが、限定発売ということ
もあって、50mlも購入してしまいました。難点は香りの
飛びが若干早いということです。でも朝に一度つけて、
夕方の時点でほんのり香るという感じです。

他にはランコムのミラクとサンローランのベビードール
を使用しています。どれもピンクの香水です。ついつい
同じタイプを集めてしまうようです・・・

スタッフへ連絡

  軽い香りが好き♪

のりちゃんこ
2001/07/31(火) 16:25

今のお気に入りはクリニークのハッピーです。
「いつも同じ香りに包まれていようね」と友達3人とおそ
ろいです。(ちょっと怖いけど・・。)

エスカーダのトロピカルパンチも好きだけど、ちょっと甘
すぎて今のところはハッピーが私のナンバーワンです。

次に狙ってるのが「ミラクル」です。アルバイト代が出た
ら買う予定です。

スタッフへ連絡

  ベビードール☆

わるねこ
2001/07/31(火) 19:13

 今はイブサンローランのベビードールです.
前はグッチのラッシュでした.

匂いと記憶は関係があるといいますが
街中でラッシュをつけている人とすれ違うと
なんだか懐かしい気持ちになります.
つけていた当時の思い出がよみがえってきたり(^^;)

スタッフへ連絡

  渋谷西武で・・・・

ゆうこ丼
2001/07/31(火) 19:54

グッチのラッシュ2が新発売と言う事でサンプルが配付
されていたのをもらいました。グッチ系の香水は使用し
た事がないので何とも言えませんが、イイ感じの香りで
した。
それと便乗質問です。私の旦那様は香水好きで、その日
の気分で数多くの香水を使い分けていますが、2人で出
かける時に、お互い香水を付け合うと香りがぶつかり
合ってしまうような気がして私は付けないようにしてい
ますが、みなさんはどうしていますか?


スタッフへ連絡

  同じ香りのメンズとレディース

うつ
2001/08/01(水) 08:42

ゆうこ丼さん、こんにちは。
香水好きなご主人なんて、とってもうらやましいです。
私はまだ独身ですが、自分も香りを身に纏うような
おしゃれな男性とおつきあいしたことがないので
(女性がつけてるのが好きって人は
何人もいたけれど)
なおさらうらやましいです。いいなぁ~

ご主人と香りがぶつかってしまうのでは?
と心配されてるようですが
月並みですが同じ香りのメンズとレディースで
あわせるなんてどうでしょう?
アリュール、ハッピー、ブルガリetc....
今は両方出ているもの多いですよね。
うまく、お二人の好みがあうものが
あれば、の話ですが。
あとは同じ香りをつけてしまうのも
ステキですよね!
この場合、いかにもって感じのフロリエンタルとかは
できないでしょうが(笑)

あまり役に立たないレスでごめんなさい。
どなたかのフォローがありますように....

スタッフへ連絡

  うつさん、ありがとうごさいます。

ゆうこ丼
2001/08/01(水) 18:33

同じ香りのメンズとレディースで合わせれば確かに間違
いないですね!実は思い付かなかった・・・・
今度、お互い共通で好きな香りを見つけたいと思いま
す!!具体的なブランドも教えて下さって嬉しい限りで
す!

スタッフへ連絡

  イブサンローラン

のり★★
2001/07/31(火) 21:13

もう発売終了してしまったかもしれないですが、
「インラブアゲイン」というのを主に使っています。
柑橘系の香りです。

イブサンローランには珍しく、カワイイ形をしてまして、
ボトル自体が、ハート型なんです。
キャップもハートが描かれており、とてもカラフルです。
あとは、アリュールなどもたまにつけます。
ただ、アリュールは少し香りがキツいので、私には不向き
なんですが・・・・

スタッフへ連絡

  好きな香り

クッキープリン
2001/07/31(火) 21:44

私はいわゆる甘い香り(アリュールなど)が苦手なので
いつも軽いものを愛用してます。
特にこの季節は大好きなゲラン達もお蔵入りです。

アーデンのグリーンティ、GAPのDREAM、
クリニークのHAPPY(最初に飛びすぎる&使用者が
多いのが難点だけどfor menはそうでもないので最近は
そっちばかり使ってます)、ティファニーのシアー、
マイナーなところでレブロンのファイア&アイス(スパ
イシーでメンズっぽい)など・・・・
スパイシーな気分の時は旦那のHUGO BOSSやPORO SPORTS、
あとフェレも借りちゃいます。

好きな香りに包まれているとリラックスできますよね。
香りの公害にならないように、自分で堪能できるほど
付けられないのがちょっと悲しい。。。

余談ですが、この前電車で同じ車両の女性のミツコ攻撃
に会い、気持ち悪くなってしまいました。
ミツコは私も大好きな香水なんですけど(特にラストは
感動的!)かなり強いので自分で使う時はスプレーした
空中の下をくぐる(通過する)だけにしてます。
部屋はかなりくさくなっちゃうんですが、直接使用だと
足首だけに使っても香りすぎちゃうんで・・・

スタッフへ連絡

  軽めの香りが多いかなぁ

oceanchild
2001/07/31(火) 23:23

私もクッキープリンさんと同じく、甘い感じの香りを身に
つけるのは苦手(特に暑い時期)なので、柑橘系が多いで
す。
年中使うのは、ブルガリのオ・パフメで、たまにBLVも使い
ます。クリニークハッピーのメンズ、トラサルディのHIM、
あとエルメスの緑色のビンの香水(名前ど忘れ)も好きで
す。
アリュールとかも憧れるのですが、香水にはどうも悪酔い
やすいので、持ってません。この秋には、ショパールの
wishはどうかなと思ってます(定番か?)。
香りは、日々の体調で感じ方が変わるので、不思議だな
あ、と最近思いました。

スタッフへ連絡

  私もGAPのDREAM!

ねずみお嬢
2001/08/01(水) 23:25

あまり香水はつけない方なんですが、この香りは大好きな
んです!でも香りがすぐに飛んじゃうような気がしてそれ
が少し不満なんですが。

でもこれってすごく甘い香りがしませんか?クッキープリ
ンさんが苦手な甘い香りとはちょっと系統が違うのかな?

スタッフへ連絡

  わたしは

riko7150
2001/08/01(水) 13:03

今は ランコムのミラクです。後は ティファニ-のシア-
です。わたしも リメンバ- ミ-欲しいのですが、ショッ
プに行ったら売切れで・・・。かなし-・・・。 みなさん
いろいろ知っているので わたしも参考になります。グリ-
ンティ-もいいかおりだと思いますよ。いろいろためして
みたいですよね-。
あんまり参考にならなくてごめんなさい・・・。

スタッフへ連絡

  目撃情報

びばのん
2001/08/01(水) 13:11

riko7150さんがどちらにお住まいかわからないので参考にならない
かもしれませんが、とりあえず、リメンバーミー目撃情報。
昨日、キムラヤ新橋銀座口店で見ました。
本店の方はもうなくなっていたみたいでしたが。

キムラヤ大好きで、ほとんど毎日行ってフラフラしているんです(笑)

スタッフへ連絡

  行ってみます!

riko7150
2001/08/02(木) 12:39

ありがとうございます。早速、週末にでも行ってみます。
あるといいな-。なくなったと聞くと余計欲しくなっちゃ
って・・・。

スタッフへ連絡

  ヤフーオークションにもありますよ

きょうか♪
2001/08/03(金) 01:25

私はオークションで半値でゲットしました。

スタッフへ連絡

  ランコム「アロマトニック」

パオ子
2001/08/01(水) 23:40

が私がいつもつけているものです。
系統で言えば、ロードゥイッセイとかハッピーとか
好きなような方は好きかも。。。
基本的に水のようなクリアな感じが好きなんです、私。
この間原宿のセフォラに立ち寄った時、勧められたのが
マサキ・マツシマの「マット」というものです。
これは、がつーんときました!!
近いうちに買うかもしれません。このマットは
ブルーとピンクという別にもタイプがありますが
ノーマルのマットが気に入りました。
アロマトニックと、このマットは今後もリピートして
いきたいですね。

スタッフへ連絡

  たくさんのレスウレシイ!

きょうか♪
2001/08/03(金) 01:27

みなさんレスありがとうございます。
私の知らない素敵な香水まだまたたくさんあるんだ。
ってことがわかりました。
みなさんおすすめの香水私もチェックしてこよう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR