オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眉毛の色について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

眉毛の色について

あしながおじさん
2001/07/29(日) 02:13

 昨日生まれてはじめて髪を染めました。髪を染めたまで
はいいのですが、私の眉毛は黒いので、眉の色と髪の色が
ぜんぜん合ってません。最近眉毛につけて色を変えるコス
メなどがあるみたいですが、何かおすすめのコスメがあっ
たらおしえてください。

テーマ:
タグ:  おすすめコスメ眉毛黒い

スタッフへ連絡

  私も先日チャレンジしました。

パオ子
2001/07/29(日) 12:38

こんにちは~
私も先日カラーリングをし、眉が目立つようになって
しまいましたので、こちらの掲示板で相談しました。
そこで、JOLENというブリーチ剤と、シュウウエムラ
のアイブローマニキュアを紹介して頂きました。
早速、探しに出かけましたが、ちなみにJOLENは
ソニープラザにありました。シュウの方は、アドバイザー
さんに尋ねたところ、通常の汗程度なら大丈夫との
ことでしたが、私は運動をするため、ちょっとそこまでは
どうだろー?という感じでしたので、JOLENに
しました。ただ、こちらはブリーチ剤ですので、しかも
顔用ではなく「腕・足」用です。雑誌でも眉用に使って
いると一部で紹介されたようで、顔には使用不可の内容
のような張り紙がしてありました。所要時間は、私は10分
程度でしたが、きれいにブリーチできましたよ。
周りの評判も上々です。顔の雰囲気が柔らかくなったと
言われます。ただ、皮膚の弱い方にはオススメ
できません。目立たないようなところで、パッチテスト
などをしてみてからの方がいいと思います。
固めのクリーム状のものと、粉末を合わせて塗ります。
目にたれてくるとは思えない固さでしたが、
念の為寝た状態で時間を過ごしました。
何回も今まで髪の色は変えていたのですが、眉の色まで
なかなかできなかったので、今回の結果には
満足しています!!

スタッフへ連絡

  JOLENの顔用はアメリカのみ?

Buffy
2001/07/29(日) 12:51

バオ子さん、先日JOLENを紹介した者です。
実は私はアメリカ在住なのですが、こちらには
JOLENはボディ用と顔用と二種類あります。

先日も書いたように、顔用はボディ用より二回り
くらい小さい箱なのですが、ソニプラにはボディ用
しかなかったんですよね?
もしかしたら、顔用は日本未発売なのかもしれません。

もし他の輸入雑貨の置いてあるバラエティショップなど
に行かれる事があったらJOLENの
「マイルド・フォーミュラ」があるか、聞いてみて
下さい。そちらは「顔用」です。

ボディ用は刺激が強いので、顔には使用しない
方が良いと思います。
でも、バオ子さんは、既に使われてしまったんですね。
何も異常がなかったようで良かったです!

スタッフへ連絡

  あ、やっぱり・・・?

パオ子
2001/07/29(日) 20:24

Buffyさん、こんにちは!!
その節はありがとうございました。
ソニプラには、確かにJOLENは一種類のみだった
んですよ~~。(^-^;
疑いもせず、これだこれだー♪なんてウキウキで
買ってしまいました。しかも張り紙がしてありましたが
まぁいっかーなんて・・・。
無事でよかった・・・ですが、味をしめてしまい
またチャレンジしてしまいそう。
クリームフォーミュラも探してみよう・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(@^-^@)

あしながおじさん
2001/08/02(木) 01:47

皆さん、こんなにたくさんのレス、ありがとうございま
す。いろいろ参考にして、自分にあったコスメを探したい
と思います。こないだも眉用のコスメを探してたんですけ
ど、いろいろなメーカーから結構出てるんですね^^ビッ
クリです。皆さんの意見を参考にして、探してみます。ち
なみに、イプサの眉用のコスメは、今は1色しか発売され
てなくて、確か8/24から改めて2色発売するので、全部
で3色発売される予定だとか言われました。^^綺麗なま
ゆを目指して頑張ります(@^-^@)

スタッフへ連絡

  ffのマスカラ。

織子
2001/07/29(日) 17:00

美容院で眉をブリーチしてもらったのですが、
1ヶ月で黒眉に戻ってしまいました。

美容院でやってもらった時に、ちょっとぴりぴりしたし、
1ヶ月しか持たなのはどうだろうかと思ったので、
近頃、ffのマスカラを買いました。
(以前どなたかがこの掲示板でお勧めしていました。)

ブラウンという色を買ったので、
大して眉の雰囲気は変わりませんでした。
マスカラ自体は悪くないと思います。
もし、ffを買うのでしたら、ブラウン以外をお勧めしま
す。

シュウの眉マスカラも見たのですが、
見た目の色がすごい明るいです。
でも、眉にのせるとなじむようですよ。

スタッフへ連絡

  イプサの眉マスカラ

しろごまちゃん
2001/07/29(日) 19:03

をここ数ヶ月愛用しています。
ほどよくゴールドっぽい茶色になっておすすめです。

あと、資生堂Sとボビィブラウンからも眉マスカラが
でています。

ボビィブラウンの茶色を買いましたが、イプサに比べて
やや発色が濃く、ゴールドっぽさはないです。

個人的にはイプサが入れ物もかっこいいし、
色もきれいでおすすめです!!

スタッフへ連絡

  私もイプサの眉マスカラ

てっちー
2001/07/30(月) 16:10

を使用しています。限定で出ていたものなので、今は出て
いるかわかりませんが、入れ物もかっこいいし、色もゴー
ルドっぽくて気に入っています。

・・・が私の眉毛はかなりしっかりしているため、今度は
JOLENにチャレンジしてみたいです。

スタッフへ連絡

  私はシュウウエムラの眉マスカラ

ほー姫
2001/07/30(月) 16:35

これの、ゴールドを使っています。
私のマユゲも一本が太くて濃いので、普通の茶色だと
色が乗らないのです。
で、ゴールドを使用しています。
実際に色を乗せると栗色程度なので髪の毛のいろと
調和して顔が温和なイメージになりました。

マスカラの先が細くなっているので、眉尻まできちんと
塗れるので気に入っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR