オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 唇にホクロ・・消えますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

唇にホクロ・・消えますか?

お砂糖
2001/07/27(金) 13:46

ここ2~3年何が原因だかわからないのですが、唇に「ホ
クロ」が出来てしまい、気になって仕方がありません。隠
そうとする為、濃い目の口紅を何度も重ねて塗らなくては
いけなくて、ユウウツです。(色の薄い口紅はホクロが目
立つ)何が原因でホクロが出来てしまうのでしょうか。ま
た出来てしまったホクロは消す事が出来ないのでしょう
か。どなたか同じ経験をされた方で「消えたよ!」という
方がいらしたら、どのように消されたのか(病院に行った
かなど)教えてください!

テーマ:
タグ:  口紅病院

スタッフへ連絡

  うーん・・・・・

冷やしりんご
2001/07/27(金) 16:09

とっても気にされてますよね?
気を落とさないでください・・・。

 でも、タイトルが目に飛び込んできて、
唇にほくろ・・・・なんて色っぽいと思ってしまいまし
た・・・。(>-<)ごめんなさい!!
とっても気にしていることに対して失礼だと
重々承知ですが、そう考えてしまいました。

 でも文章を拝見してとっても悩んでいらっしゃる気持ち
を知り、思わずレスしました。

 今の医療はとっても進んでいます。
まずは、自分で何とかしようとしないで、
(余計ひどくなったら困りますから)
皮膚科に相談されてみては?
今は、皮膚科でも、ほくろやしみを、綺麗にしてくれると
ころがあります。保険診療のところもありますよ。

 でも、美容外科はいかないでください!!
昔、ちょっと医者の知り合いがいてんですが、
美容外科は、みんな小遣い稼ぎでバイトしています。
何にも知らない内科医が面接し、
「じゃ、今日二重にしたい患者いるから、練習する?」
ってノリで働いているところばかりです。

 気をつけてくださいね!!

 ちなみに家の父親がほくろを皮膚科で取り、
5千円くらいでした。
今は、うすーーーく残っている程度です。

 頑張ってくださいね!!!
応援しています。


スタッフへ連絡

  どうしても取りたいのです

お砂糖
2001/07/27(金) 16:52

冷やしりんごさん、アドバイスありがとうございます。
お父様が皮膚科でホクロを取られたそうですが、痛みなど
はなかったのでしょうか。どういった方法で取られたのか
とても関心があります。もしよろしければ、もう少し詳し
く教えて頂けると嬉しいです。お父様の事で冷やしりんご
さんに聞くのもおかしな話なのですが、このホクロが気に
なって仕方がありません。もし参考になるようでしたら皮
膚科に足を運んでみたいと思っています。質問責めでごめ
んなさいね。

スタッフへ連絡

  取ったことあります!

あーや
2001/07/27(金) 23:30

私にも直径1mm位のホクロが下唇にあって、この掲示板
でもよく登場する西新宿皮フ科クリニックで取ってもら
いました。レーザーでパチンと一瞬ですよ。
その後かさぶたになって影も形もなくなりました。
料金は1万円でした。以前からすっごく気にしてていつ
も唇噛んで隠してたのが、一瞬で解消できたのでホント
やって正解って思ってます。ホクロの種類にもよるかも
しれませんが、よく先生と相談してみてください。

スタッフへ連絡

  私もあるよ

マーガレット35
2001/07/28(土) 20:31

私は高校の時に、やっぱり下唇に大きなホクロができて、
すっごく気になって病院に行きました。
近所の病院に行くと突然出来たホクロは皮膚がんの恐れも
あるから、ちゃんと大学病院で見てもらった方がいいとの
ことで、確か東大の病院を紹介してもらいました。
東大では皮膚がんではないとのことで、どうしても取りた
いのであれば切開手術をして、1w後に抜糸するというこ
とだったの。たいした手術ではないみたい。
手術当日、唇だから切開するよりも、液体でヤケド状態に
してカサブタになって、しばらくすると取れるから、手術
しなくていいよ、とのこと。
魔法瓶のようなものに入っていた液体をコットンに湿らせ
て、唇にジュっとしたのね。
1w位したら、カサブタになって、とれてしまいました。
それから、10年以上経ってますが、なんともないよ。
病院に行ってみるといいのではないかと思いますが・・・
唇って気になりますよね。

スタッフへ連絡

  もう少し詳しく教えてください!

お砂糖
2001/07/30(月) 11:37

あーやさん、貴重な体験談をありがとうございました。
とっても希望が持てました。もう少しお聞きしたいのです
が、レーザーで除去されたとの事ですが、術後の痛みなど
は(出血など)なかったのですか?それと西新宿皮膚科ク
リニックの場所はどの辺りなのでしょうか?教えていただ
けませんか?1日も早く除去したいので、よろしくお願い
します!

スタッフへ連絡

  遅くなっててごめんなさい

あーや
2001/07/31(火) 23:54

術後は出血は全くなく、レーザーの余韻がちょっと
ジンジンする程度で簡単なものですよ。
次の日からは口紅も塗ってました。
クリニックのHPがあるので見てみてください。
http://laser.or.jp/index.htm

ホントにあっけないくらい、あっという間に終わり
ますよ。これからはかわいい色の口紅楽しめますね!

スタッフへ連絡

  早速行ってみます

お砂糖
2001/08/01(水) 09:57

あーやさん、お忙しいのにわざわざレスくださってありが
とうございました。HP見ました。早速夏休み中にでも行っ
て除去してこようかと思っています。出血などもないそう
なので、安心して行けそうです。ホントに感謝していま
す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR