オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アネッサVSアリー どっちがオススメですか?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アネッサVSアリー どっちがオススメですか?!

づね
2001/07/17(火) 11:38

こんにちは!づねと申します。
これから夏のレジャーに向けて強力な日焼止めを買おうと
思っています。
レジャー用というと必ず名前が挙がるのが「アネッサ」
「アリー」ですよね。私もこの2つのどちらかにしようと
思うのですが迷ってるのです。
顔・ボディ両方に使いたいのですが、つけた感じやのび、
もち、落としやすさなど実際お使いの意見が聞けたらと思
います。

ちなみに普段はソフィーナエモリエルのUVカットミル
ク、クレンジングはDHCのディープクレンジングオイル
を使っています。
乾燥肌ですが、敏感肌ではありません。
優柔不断な天秤座の私に、どうかアドバイスを・・・!

  今年両方使いました

よりり
2001/07/17(火) 14:52

私の感想を書きますね。
両方ともSPF50使用です。
まず、アネッサ。
たくさん塗ってもほとんど白くなりません。
塗り心地もサラサラです。ですが、かなり乾燥するので、
肌が弱い人は向かないかもしれません。
ウォータープルーフに関しては、たぶんアネッサの方が
上。したがって落としにくさも勝っています。
そして日焼け止め特有の臭いが気になります。
アリーはアネッサに比べると臭いがやさしいですが、付け
すぎると白くなりがちなのと、塗った直後はややベタつく
感じがあります。でもアネッサはサラサラしすぎて乾燥し
まくるので、私的にはアリーの方がやさしくていいです。
のびの良さはどちらもよかったです。

とはいえ、どちらも似たようなものですね~。
両方とも強力なウォータープルーフのため、海やプールで
使うには便利ですが、
普通のボディソープ等ではまず完全に落ちません。
専用クレンジングまたはボディソープでしっかり落とさな
いと肌が荒れてしまいます。

あと、顔に使用するのはあまりオススメできません。
人によるのかもしれませんが、私は連続使用したらニキビ
発生しました。一日だけなら大丈夫なので、泳ぐときだけ
付けたりしています。

アネッサはサンプルあるので、お店でもらってみてはいか
がでしょう?アリーのサンプルの有無は不明ですが、試し
付けできる店もあるのでちょっと塗ってみるといいんじゃ
ないでしょうか。

顔用としてはアルビオンの下地を使っています。顔用には
めずらしくSPF50ありますし、荒れないし、べたつき
ません。のびもいいです。ウォータープルーフなので汗に
も強し!あとヘレナの下地もなかなかよかったです。こち
らはSPF40でした。

スタッフへ連絡

  両方使ったことあります。

PINGI
2001/07/17(火) 15:20

アネッサは製品購入、アリィはサンプル使用です。
どちらもSPF50のもの。

私は紫外線吸収剤には弱いほうなんで、
ボディー専用ですが、これはどちらも大丈夫でした。
(なぜか、サンプレイのノンケミカルのほうが
かゆくなってしまった・・・)

のびや持ちはアネッサのほうがいいと思います。
アリィはサラサラな分、
ちょっとムラになるような気が。
落としやすさは両方とも、
専用のクレンジングを使わないと無理かと。
アネッサのものしか持っていませんが、
これはすっきり落とせて便利です。

香りは、アリィのほうが香料が強めだから、
日焼け止め特有の匂いが苦手ならこちらがおすすめ。
但し、私の場合は自分が苦手な香りだったから、
アネッサのほうが好きです。

顔のほうは、普段使いにはアユーラの敏感肌用か
コーセールティーナのピュアホワイトの
デイケアエッセンス(どちらも下地兼用)、
外にいるのが多いときは
資生堂メディカルのドゥーエのノンケミカルのを
愛用しています。
私は、よりりさんがおすすめされている
アルビオンのは、サンプル使ったら、
顔がカユカユになってしまってだめでした(泣)。
ヘレナのアーバンアクティブは、
しっとり感が好みならおすすめですね。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

日焼け止めを塗るとき、手のひらでのばしますよね?
アネッサもアリーもその後、手のひらの指紋などに入り込
んで、なかなか落ちないのです。
ウォータープルーフだけあり、普通に洗ったくらいでは全
然落とせません。だんだん手がカサカサしてしまいます。
かといって専用クレンジングで落とすと、せっかく手の甲
に塗ったのまで落ちてしまいそうなので、いつもどうした
らいいか困っています。
PINGIさんはどうやっていらっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  私の場合。

PINGI
2001/07/17(火) 17:18

ポケットタイプのウェットティッシュを常備して、
それで手の平だけ拭いています。
完璧ではないだろうけど、
とりあえず、白残りやベタベタは解消されます。
他の方はどうされてるのですかね?

スタッフへ連絡

  お2人ともありがとうございます!

づね
2001/07/18(水) 14:04

両方使ったという方から意見がいただけてうれしいです。
とても参考になりました!
どちらもよさそうですが、それぞれ独特の匂いがあるので
すね。私は匂いにわりと敏感なほうなので、試供品でホグ
ホグかいでから決めたいと思います。専用クレンジングも
mustですね!
それから顔用のおすすめまで挙げていただいて大感謝で
す。
やはり顔用は別にしたほうがよさそうですね。教えていた
だいたものもチェックしてみます。
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR