オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 濡れた髪の状態をキープしたい(深刻なんです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

濡れた髪の状態をキープしたい(深刻なんです)

aichin
2001/07/05(木) 17:14

肩を少しすぎるセミロングで、耳の上あたりから、ウェー
ブパーマをかけました。ロッドの太さは中くらいなのでソ
バージュってほど細かくはないのですが、けっこうクリク
リです。
イメージはとれかかった感じのパーマだったのではやく落
ち着かないかなあとやきもきしています。
私の毛質は太い、黒い、多い、すこしくせあり、なのです
が、スタイリングが大変なのです。
濡れている時はペシャンコで理想的なのですが、かわくと
もうホントに「アフロ犬」状態(T_T)パサパサのすごく大き
な頭になってしまうのです。
よく濡れた髪の状態を一日中キープしているきれいなヘア
スタイルの人を見ますが、あれはどのようなスタイリング
剤をつかっているのでしょうか。
今回私が買ってダメだったのは「SA-L●」「free&●ree」
「●ッズヘア」「マンダ●」のウェーブパーマ用ムースで
す。どれも濡れた髪につけると広がらずそのままキープと
かいてあるのに、乾いたら「アフロ犬」。使い方がまちが
っているのでしょうか。
タオルドライしたあと、もむようになじませるだけでいい
のですよね。
一日中綺麗にウェーブをキープし、広がらないためにオス
スメのスタイリング剤と、テクニックを是非教えてくださ
い。まだかけて10日ぐらいなのですが、思うようにいかず
毎日朝から泣きそうです(T_T)

  ムースよりも、

PINGI
2001/07/05(木) 17:51

ワックスやクリームのほうが
しっとり感は長続きすると思います。
ムースって乾くとバリバリになっちゃうんですよね。

最近はストレート一辺倒のため、
最新の製品はよくわからないけど、
リーゼのウォーターサプライのクリームは
結構しっとり感が長持ちしたと思います。
ここのワックスも糸を引くほどべたつかなくて
よかったです。
旅行用の小さいサイズもあったと思うんで、
まずはそれで試してみては?

スタッフへ連絡

  その場合は?

aichin
2001/07/05(木) 19:43

やはり、濡れている状態でつけてしまっていいのでしょう
か?ここ数年ずっとストレートだったので、ワックスやク
リームすら使ったことがありません。
でもホントわらにもすがりたいぐらいなので、是非試して
みます。
PINGIさん、いつもありがとうございます!

スタッフへ連絡

  ヘアクリームがいいですよ

Dots
2001/07/05(木) 20:50

ムースは乾いちゃうので、だめです。
ヘアクリームかワックスが良いですが、ヘアクリームのほ
うが「水っぽい」感じなので、乾いてきたなーと思ったら
またつければオッケーです。(ワックスだと、重ねてると
ベタベタになります)

髪質によっても合う製品は違うと思いますので、やはりト
ラベル用などで試してみては? ちなみに(パーマかけて
いたころ)私は SALA を使っていました。

スタッフへ連絡

  種類があるのですか

aichin
2001/07/05(木) 21:21

Dotsさんは、salaのヘアクリームでもどういう効果のある
ヘアクリームを使われてたのですか。ヘアクリームにもパ
ーマヘア用とかあるのでしょうか?それとも普通のトリー
トメント効果のあるタイプですか?聞いてばかりですみま
せん。ムースを買うときも種類がたくさんあったので、ま
た迷うってしまうかなあと思って。
salaのヘアクリームっていったら、1種類しかないのでしょ
うか?もし覚えていたら、教えてください!

スタッフへ連絡

  うーんと

Dots
2001/07/06(金) 12:49

ごめんなさい、私は結構適当に選んで購入したので、自分
でもよくわかってません。aichin さんと髪質も違うと思う
し・・ 一番よいのは、店頭の見本をいろいろ使ってみて
しっとり感が長持ちするのを選ぶことでしょうかね・・・

スタッフへ連絡

私は、ロレアル ステゥディオラインの「クレイジーウェ
ービー」がお気に入りです。タオルドライして根元だけ少し
乾かした状態でたっぷりもみこむと、よっぽど湿気の多い
日でなければ濡れた状態のウェーブが1日もちます。

すぐ広がってしまうというのは、きっと髪が傷んで乾燥し
てしまっているのだと思うので、毛先を中心にアウトバス
タイプのトリートメント剤(私はロレアルのエルセーブを
使ってます)をプラスすると、かなりもちが違います。
お手持ちのムースでもトリートメントをつけるだけでだい
ぶ違うと思いますよ。

ワックスなら、ラビナスのデザイニングワックスがつけや
すかったです。これは濡れ髪につけると固まりますが、ボ
リュームを落とすのが第一目的とするなら良いかもしれま
せん。

スタッフへ連絡

  それならこれ!!

すもも巴旦杏
2001/07/07(土) 00:25

aichinさんこんにちは。

>私の毛質は太い、黒い、多い、すこしくせあり
私の毛質もaichinさんと同じです!
ホント乾くとアフロで大変ですよね。

そんな私が使っているのは
ウテナのメルフィニモイストミルキィクリーム
<超ドライ&ダメージヘア用>です。

髪の毛を洗って、ドライヤーで半分くらい乾かしたら
このヘアクリームを髪の毛になじませてから
完全に乾かします。
それからブラシかくしでちょっと押さえて
それで寝ます。

朝、再びヘアクリームをなじませて
さらにワックスを少量なじませます。
そうすると、大分落ち着きます。
そうそう、あたまのてっぺんだけ
ブラシなどで押さえるとモアベター

普通のドラッグストアで打ってます。
小売価格780円です。
マツキヨなんかで安売りしてるときは
498円です。
ぜひ、お試しあれ!!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

aichin
2001/07/07(土) 10:21

さっそく、クリームを買ってみました。とりあえずリーゼ
とLUXで試しました。適量とかまだ試行錯誤中ですが、
広がらないです!乾くとウェーブがとれてきますが、それ
でもアフロ犬になりません。感激です(涙)!

一時はストパーをかけてしまおうかと本気で考えていたの
ですが、思いとどまりました。

みなさん、本当にアドバイスをありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR