オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足裏樹液シート使ったことのある方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

足裏樹液シート使ったことのある方いらっしゃいますか?

NICORU
2001/07/03(火) 10:35

会社の同僚と雑誌をみながら「この樹液シートっつー
もんはどうなんだろうね~」と話し合ったいたところ
なのですが。
なんでも、寝てる間に毒素が取れてムクミもとれるら
しいのですが・・・。
でもその色が変わるっていうのがちょっとうさんくさ
くて・・・。ただ、空気に触れて一定時間がたったら
濁った色になるんじゃないの~?!なんて疑心暗鬼で
す。じゃあ、赤ちゃんの足裏に貼ったら色は変わらな
いのだろうか・・・とか。

あれは使い続ければ、色は変色しなくなるものなので
すか?もともと毒素のたまっていない人は最初から変
色しないものなのでしょうか。
みんながみんな色が変わるっていうところが信用性が
ないのですが。
どなたか使ったことのある方いらっしゃいますか?
感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
どうにか納得したい!というか、要は欲しいんですけ
どね(笑)

テーマ:
タグ:  時間赤ちゃん雑誌

スタッフへ連絡

  使ったけど・・・

eosutorutukisima
2001/07/03(火) 11:14

私も雑誌等で読んで欲しくなって買いました.確かにドロド
ロになります.そのときは「毒素が取れてる取れてる」と毛
穴パックのように喜んでいたんですがよく考えてみれば、
NICORUさんがおっしゃるように誰でもドロドロになる気
が・・・・・ちなみに家族5人全員で何回か使いましたがみ
んなドロドロにはなったけど「何かに効いたー」という感
想を漏らした人は誰もいませんでした.私は便秘もちの肌荒
れの腰痛もちですけど何回かじゃ効かないのかしら?そも
そもあれって何に効くんでしたっけ?毎日使わないと効か
ないのか?重病の人にはいいけど若い人には効果が感じら
れないのか?NICORUさん答えになってなくてすみません。
懲りずにたまに買う私にもどなたか答えを教えてください.

スタッフへ連絡

  そうだなあ・・・

chomosuke
2001/07/03(火) 13:40

こんにちは。
私は薬局で売っているものを使ったことがあります。
夜貼って寝ると、確かに翌朝にはどろどろになっていますが、
特に目覚めがすっきりするとか、身体の調子がいいとかは感じられませんでした。
泥効果か(?)足の裏はつるつるになってましたけど(笑)。

ネットで売ってるのはもっと高いみたいなので、私が買ったのがニセモノ(というと
言葉が悪いですが)で、ちゃんとしたのを使うとまた違うのかもしれません。

ただ、使う前は白い粉末なのが、はがすと茶色くなっているのですが、
そもそも木酢というのは茶色いらしいので、粉になっていたのが汗を吸って
本来の姿に戻っただけなのでは・・・という気がしたりして(^^;

さらに・・・・そのシートがすっごくくさいんです。
なんともいえない薬草みたいなにおい。しばらく布団にしみつきます・・・

あー、NICORUさんは買うための後押しがほしいんですよねえ。
ごめんなさい・・でも、でもっ!「効き目があった」って言う人もいるみたいなので
とりあえず安いものでお試ししてみてはどうでしょうか?(フォローになってないか・・)

スタッフへ連絡

  通販の売り文句では

ティック
2001/07/03(火) 15:09

先日ラジオ通販でやってましたよ、樹液シート。
その担当者が言うには「スタッフみんなで試したんですけど
茶色くならない人も2、3人いましたが・・・」みたいなこ
とを言ってました。

なーんだ、じゃあ効かないんじゃん、なんて私は思ったん
ですけど、逆に皆さんがおっしゃるようにみんながみんな
茶色でどろどろになったらそっちの方が怪しいのかも。

かといってその通販の担当者の言ってることが真実だと言
う証拠もないし・・・。

体験談じゃなくてすみません。
参考になりましたかねぇ・・・。

スタッフへ連絡

  2種類

kie
2001/07/03(火) 15:58

2種類使ったものの、あまり効果は感じませんでした。
1つ目は(名前は忘れましたが)確かに翌朝、シートが
茶色くなりました。
2つ目の方は「ハリウッド」という商品で、こちらは
足が細くなるという触れ込みでした。
が、少しも効果を感じません。翌朝のシートの色は
どちらかというと黄色です。
夫にも使わせてみましたが「何に効くの?どこが効く
の?」
という感想でした。

スタッフへ連絡

  ドラッグストア

クッキープリン
2001/07/05(木) 01:33

で買ったのを使用しました。(銀座のマツキヨ)
友人が「けっこうおもしろいよー。何に効くか
よくわかんないんだけど」って言ったので、
ためしに購入しました。

・・・でも。
とにかくにおいが強いんです。
スモークチップの中に顔を突っ込んでいるような
においがして。
これを足に貼ったら洗ってもにおいが取れないのでは・・
と思うくらいのにおい。

1,2度使いましたが、茶色くなってドロドロ
するけど「それが何?」って感じです。
むくみが取れた実感もないし、、、
しかも忙しい朝にそのにおいとテープ(私の
買ったのはシップの上にはるシートのようなもの
がついていて、それが翌朝きれいに剥がれない)
を取る為に足を洗わなくちゃならないんです。
ということで私はもう使ってません。

足の湿気を取ってるだけの気もするんですが。
(説明書にシートを放置していると空気中の水分を
吸ってしまって変色する場合があります、という
ような内容が書いてあったし)
効果はいまだに謎です。



スタッフへ連絡

  ソニプラ

AMEMI
2001/07/05(木) 12:36


私はソニプラで購入しました。
どれがマガイモノなのかがわからなかったので、
(いろんな会社が出していました。)
8枚(4回分)980円を試しに買ってみました。

う~~~~ん。感想は、、、あれはあれでいいのかな?
って思っています。
まぁ、私は単純なので、茶色くドロドロしてるのを
見ると、なんか効いた「気」がしちゃうので。

私の場合、足の裏にはると、すっごいドロドロになるの
ですが、ふくらはぎとかにはると(説明書にはふくらは
ぎ、こし、ひじ等にもOKと書いてありました。)
ちょっとしかドロドロになっていなくって、なので、体
温、汗に反応している分けではないのかな?って思ってい
ますが・・・

ちなみに、私が使っているのは匂いは強くないですよ。
どっちかって言うと木皮のにおいで森林浴って感じです。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

くんくん15
2001/07/06(金) 10:35

昨日西友で10枚で980円というのを買ったのですが
これは、くさくなかったですよ!

寝てる間に寝ぼけて右足のをはがしてしまい
右足はそんなに茶色くはなってなかったのですが
左足はすごかったです。
私は心なしか左足軽くなりましたよ!
右はだるいまんまだったので効き目あるような気がするの
ですが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR