オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エルメスのフールトウ・・・・・使い心地どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エルメスのフールトウ・・・・・使い心地どうですか?

ごまき
2001/06/30(土) 12:08

エルメスの布トートありますよね。
あれを使ってる方いますか?
欲しくて、けど、やはり流行物なのでしょうか?
来年は流行遅れで使えなくなってしまったり・・そんな事
はないですよね?!

Sサイズを買うか、Mで迷ってます。
Mは、普段使いにしては大きいでしょうか?
重さはいかがでしょう??
その他、お勧めのご意見、やめた方がいいよ!という?意
見もあれば教えてくださいませ!

テーマ:
タグ:  流行

スタッフへ連絡

  使ってます!

N.P
2001/07/01(日) 00:26

Mサイズ、持ってますよ。
とても便利です。
色違いも欲しいなー、くらいの勢いです。
何が便利って、外にポッケが6個もついてるのが便利!
ケータイも入るし、定期も入るし。
重さもたいしたことないですよ(私見ですが)。
私は普段から荷物が多い方なので、Mサイズがちょうどい
いです。
仕事の書類も入るし、雑誌もラクラクはいりますよ。
一応、肩にもかけられます(厚着の時期はムリかしら?)
黒を持ってるのですが、私の着る洋服にも合うし。
流行りものというか、もう定番化している感じですよね。
私はかれこれ2年くらい使ってます。

ただ、私は背がわりと大きい方なので、持ったときのバラ
ンスがいいのですが、
もしごまきさんが小柄なら、小さい方がいいのかな
ぁ・・・?
ただ、Sサイズは外ポッケがないので、ちょっと不便か
も。
持ったときのバランスはお店で実際鏡に映してみてみると
よいですね。

ご参考になさって下さい。

スタッフへ連絡

  私も使っています!

☆ユッコ☆
2001/07/01(日) 08:38

私はフールトゥが出てすぐに購入しました。
なのでもう3年以上。
大きさも全種類(色違いで)もっていますが
それぞれ用途によって使い分けて
重宝しています。
だんだんヨレヨレになってきますけど
それがまた使いやすいです

スタッフへ連絡

  Sサイズは・・・

ごまき
2001/07/01(日) 08:44

Sサイズは、財布、定期、ハンカチ、化粧ポーチ、くらい
をいれると、いっぱいになってしまうという話を聞いたん
ですがそんなもんでしょうか?

N.P さん、因みに、私は身長164くらいでーす。
☆ユッコ☆ さん、、どのサイズが1番活用度多いですか?
普段の会社用なのですがねえ。

質問多くてすみません

スタッフへ連絡

  使ってます3

みんぷん
2001/07/01(日) 09:24

こまきさんこんにちは

私はMサイズを使用しています

身長157ですが、持ってみて大きく感じません。
こまきさんは私よりも身長がおありなので
違和感は無いと思います

Sサイズは友人が使用していますが、ご近所までの1マ
イルバックにしています。 
彼女はLサイズをマザーズバックとして使っているので
SサイズをLサイズのインバックとしても使用している
ようです。

通勤用に使用するのであれば、B4サイズの書類もラク
ラクはいるMサイズをお奨めします

まずはお店へ行って、実際に見てから検討してみて下
さい。

フールトゥはカジュアルだし、雑に使っても気になら
ないので普段使いに便利です。

スタッフへ連絡

  そうですね~

☆ユッコ☆
2001/07/01(日) 13:33

私は音楽をやっているので楽譜を入れたりするので
一番活躍するのは、GM(M)サイズですね。
でも小さいのもGパンとかで持っているとカワイイ
ですよ~。確かに入れられるものが限られてしまいます。
化粧ポーチは小さい物でないと入らないかも。

スタッフへ連絡

  遅い??

N.P
2001/07/01(日) 22:50

ごまきさん、偶然にも私も164くらいですよー。
おおぉ・・・(無意味に感動)。

フールトゥ、持ってる人たくさんいるからこそ、
ちゃんと服装にも気を使わないと、と私は思ってます。
カジュアルにジーンズに合わせるときも、です。
フールトゥはその守備範囲の広さが魅力だったりするんで
すけど、だからと言ってどんな格好に合わせてもいいとい
うわけじゃないですよね。
フールトゥをデザインした人ががっかりするような格好に
合わせたりするまい、って日々思ってます(笑)。

スタッフへ連絡

  ここまで溢れてくると

catsup
2001/07/01(日) 11:11

「ちょっとゲンナリ...」というのも正直なところ。

三年前にサイズ違いで購入し、
使い易く便利なので、よく持ち歩いていましたが、
このところ異様に増えましたねぇ。
電車内でも、街中でも、頻繁に目にします。

女子高生5人組がお揃いで肩にかけて歩く姿や、
あまりセンスを感じられない方(失礼!)が、
服とチグハグなのに、気取って持つ姿も見かけます。
街の雑貨屋に「なんちゃってトート」が並ぶ様子も、
なかなか複雑な気持ちではあります...。

#気を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
 あくまでも、個人的主観です。御了承下さいマセ。

スタッフへ連絡

  溢れていますねぇ

みんぷん
2001/07/01(日) 12:46

エルメスのバックの中ではお安いし、実用的なので
使用者も増えるのでしょうね

銀座店オープン記念限定フールトゥを欲しさに
徹夜した方々もいらっしゃるくらいですし、

まだまだ、街中に増えそうですねぇ

私も発売すぐから使用していますが、便利なので未だ
に現役ですよ

スタッフへ連絡

  ほほう・・・・・・・

ごまき
2001/07/01(日) 22:10

沢山のご意見アドバイスありがとうございます。
使い心地は皆さん良さそうですね。

ただ、数人の方がおっしゃる様に、
町で溢れてますよねェ(TT)高校生のギャルとか・・
けど、偽物の方もいるようですが、、

なんだか、聞いてたらMの方が良さそうですね!
ほとんど気持がまとまりました!
皆さん、サンキュです。

スタッフへ連絡

ほんとに、質問多くてすみません。
質問と言うか、皆さんだったら、どちらかな?と思って。

3日前くらいに限定ででたオレンジの線のフールトゥあり
ますよね。
あれと、前から売ってるグレーの物だったら、、
どちらを選びますか?
やはり、限定のニュータイプのオレンジの方を選びますか
ね?けど、飽きるかしら・・と思ったり。。

色は人それぞれの好みとは思うんですが、
皆様のご意見を聞きたくて。お願いします。      
 

スタッフへ連絡

  私だったら

☆ユッコ☆
2001/07/01(日) 22:32

定番のグレーにします。
っていうか、たぶん限定の方は完売だと思います。
オークションには出ているという話ですが
やはり問題があるそうですよね。
個人的には、直営店=安心料と思って
必ず直営店で購入しています。
でも何気に限定モデルもかわいいですよね
フールトゥは人気あるので、GETするのは
なかなか大変かもしれませんが、がんばってください。
こまめにお店に足を運ぶことをオススメします。

スタッフへ連絡

  私も

ぴんかちゃん3
2001/07/03(火) 16:53

グレーにするなぁ。

限定モノは「限定!」って思うと欲しくなっちゃうけど、
冷静になって考えてみると、オレンジのラインの入り方が
好みじゃないというか、ちょいダサ?という気もしちゃう
ので、シャープな印象のある定番モノを選びます。
(あくまでも私個人の感想です。NYのは可愛いんだけど
なあ)

スタッフへ連絡

横からすみません。
NYってニューヨークの事!?
NYでも日本にはないフールトウがあるのですか?

是非教えてくださいませ。

スタッフへ連絡

  どういう限定かは

ぴんかちゃん3
2001/07/04(水) 12:53

忘れちゃったのですが(多分、開店○周年記念モノとかオー
プン記念とかだったかも)、NYやハワイ限定のバッグが
あるみたいです。
色も明るいマルチストライプで可愛かった~!
今はもう販売されてないんだと思ってましたが・・・(ど
うなんだろう?)。

・・・といっても私も雑誌か何かで見て、いまはヤフーオ
ークションで画像を眺めてるだけです。

たいした情報じゃなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ハワイ限定は

☆ユッコ☆
2001/07/05(木) 08:31

ハワイ限定のフールトゥは
全部がオレンジのフールトゥです。
雑誌に出ていましたけど、日本の限定より
断然カワイイ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR