オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 山本陽子プロポーションクリニック

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

山本陽子プロポーションクリニック

ジョルジーノ
2001/06/26(火) 20:06

O脚矯正などで有名な山本陽子プロポーションクリニック
に通われたことのある方。
結果などお聞かせください。
カウンセリングに行きましたが、体験前と後でのサイズの
測り方、スタッフの応対などに少々不信感があります。

その他、美容矯正のいいお店を知っている方、
情報お待ちしています。

テーマ:
タグ:  カウンセリング体験有名美容

スタッフへ連絡

  すいません。山田でした。

ジョルジーノ
2001/06/27(水) 09:04

山本ではなく、山田陽子でした。
ひきつづき、情報提供お待ちしています。

スタッフへ連絡

  10年も前に10回程度通っただけですが。

メイプリン
2001/07/01(日) 00:51

私もO脚を治したいと思っている一人です。
確かに写真のとり方には私も警戒しました。というのは、
O脚の人は脚を反らしすぎてるというので、ちょっと曲げ
気味が本当のラインのように言われたように記憶してま
す。曲げるとつきやすくなるんだけど、うーん?????
すごく古い話で参考になるかわかりませんが。
最初に、体の硬さとO脚具合から30回との見積もりでし
た。
最後まで行かなかったので効果は本当のところどうなのか
わかりませんが、やめてしまった理由は・・・施術を受け
る前に「追い出し」というものをやりました。それは紙に
印刷されたものを読むのですが、脚が綺麗になった姿を思
い浮かべながら、自分のお腹の中から悪いものが出て行く
ように念じるものでした。イエス様がどうのこうの・・・
の文句があって声に出して読みます。素直な気持ちになっ
て読むと自分の中から悪いものが追い出されて体も柔らか
くなるようですが、私は嫌々やっていたので、体がかえっ
てリラックスしなかったためか、「追い出しが下手ね」と
先生から言われたこともあります。
結果からいえば、受けて何回か後に脚がまっすぐになった
感覚はありました。O脚特有の片足がことんことんいった
ようなチグハグな感覚が無くなって、まっすぐに脚を伸ば
せる気持ち良さ(膝はまだついてなかったのですが)。こ
れは初日にたまたま一緒に受けた人も、後日たまたま再会
した時、同じように言ってました(ちなみにその人の見積
もりは20回)。でも、私はその効果が長続きしなくて1
-2日くらい。維持するのが難しい。当時、先生も正しい
位置に骨を入れ直してからの定着方法を模索しているよう
な感じを受けました。だから、膝を伸ばして歩かないで定
着するまで膝を曲げた状態で歩いて・・・と言われたこと
もありました。でも、これはとても無理。普通に通勤して
普通に仕事して、帰ったら寛いじゃうし。座っているとき
も骨盤を緩めないようにとのアドバイスのとおり、力を入
れて座っていたので結構辛かったです。O脚の人は骨盤が
開いてるって言ってたので、私は普段立ってる時などにち
ょこっと骨盤に力をいれて引き締めたりしたので、先生か
ら「この人は骨盤が開いてないわ」って言われたことがあ
ります(メジャーで測ってました)。引き締めたばかりだ
と開いていないのですが、膝が曲がってるので、歩くとま
た開く感覚があり、止まってるときにまた力をいれて戻す
という事をしていました(自己流)。だから元凶の膝の曲
がりを直して欲しかったのですが、膝の曲がりに効く体操
(教えてもらった)を毎日やるように指示を受けて、そう
こうするうちに11回が終わり、金額も高かったので止め
てしまいました。今から思うと、先生との相性の問題だと
思います。たぶん、信頼してなかったのでしょう。という
のは、予約のキャンセルがあったときに、終えたばかりで
近くにいた私にやさしい声で「もう1セットやっていかな
い?」って聞いてきたことがありました。以前、遠くから
来てる人がなかなか来れないので一日2回受けるのはどう
か先生に聞いていたときに、朝1番と夕方遅くというやり
方なら、と答えていたのを知っていたので、「今日は都合
が悪いので」と断ったら、とたんに不機嫌になって声の調
子が変わったのが印象的でした。続けていたら直ったのか
な?私も誰かちゃんと治した人の話を聞きたいので、どな
たか書き込みしてくれないかな?横浜で、TVチャンピオ
ンO脚部門優勝!って宣伝してるところがあるけれど、興
味を持ちながらも、片膝痛めてる状態なので行ってませ
ん。

スタッフへ連絡

  追加です。

メイプリン
2001/07/01(日) 01:19

すみません、医学的知識が無いのに書きすぎました。効果
とか理論は、私の体験からはアドバイスできないです。ク
リニックに通った感想といった程度です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR