オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あごから首にかけてにきびができて困っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

あごから首にかけてにきびができて困っています。

ぷりん710
2001/05/24(木) 00:16

なんだか最近、あごの下ににきびが出来てるなって思ってた
ら、いつのまにかどんどんふえて首のほうにまでぶつぶつが
出来るようになってしまいました。
にきびの薬を塗ってみたり、DHCのバージンオリーブオイル
を塗ってみたり、ビタミンBのサプリメントを飲んだりとい
ろんなことをしているのですが一向に効果がありません。
同じ症状で悩んでる方、これで治ったよという方、ぜひぜひ
教えてください!

  お答えになっていませんが・・・

ねぇね
2001/05/24(木) 11:21

ぷりん710さん、こんにちは。

私もその昔、同じような症状で悩んでました。
古い記憶なので定かではありませんが、若い頃(中高校生
くらい)は顔とかにできていたニキビが年齢とともに下の
方に下がってきて、しかもあごから首の辺りはリンパ線
(だったかな?)があるせいでひとつひとつのニキビが大
きくなってしまうという話を聞いた事があります。

私の場合は結構ひどかったので、皮膚科に通ってました。
でも治療をしてもらって、出してもらった薬を飲んだり
塗ってる時は確かに治ったんですけど、「治った!」て
思って通うのをやめるとまた元に戻っちゃったりしてまし
た。で、そんな事を続けてるうちにいつの間にかできなく
なっていました。きっと、年齢的なことも関係があるのか
もしれないですね。
あと思い出したのは、髪の毛がかからないように、とか
首まである洋服は着ないようにとかも言われました。
でもどうしても隠したくなっちゃいますけどね。

ぜんぜんお答えになってなくて申し訳ありませんが、お大
事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  きっと

Buffy
2001/05/24(木) 12:17

ストレスでホルモンバランスが崩れてしまったのでは
ないでしょうか。
私が聞いた話だと、ホルモンバランスが崩れて男性
ホルモンが活発になると、本来男性のヒゲの生える部分
にニキビができるそうです。

私も同じ症状になったことがあります。
皮膚科に行って、漢方薬を処方してもらいましたが、
即効性はないものの、完治しました。

現在はアメリカにいるのですが、2年くらい前に、また
同じ症状になってしまい、こちらの皮膚科に行きました。
内服薬(アンチバイオティクス系)のほかにレチンA
(最近は日本でも皮膚科で処方してくれます)を処方
してもらいました。
内服薬の効き目が強かったので、完治も早かったです。
今でもレチンAのみ使ってますが、たまにニキビはできる
ものの、以前のようにひどい症状にはなりません。

ぷりん710さんも、まず、皮膚科に行く事をお勧め
します。

スタッフへ連絡

  私も同じような症状になりました。

ちょぐ
2001/05/25(金) 09:18

私はニキビみたいなブツブツが出てすぐに皮膚科に行きま
した。なんか菌が入ったとか言って、すっごいブツブツで
した。でも皮膚科に行って薬をもらって塗り薬をつけたり
飲み薬を飲んだりしてたらきれいに直りましたよ。
皮膚科に行くのをおすすめします。

スタッフへ連絡

  私もにきびで悩んでます

みるふぃー
2001/05/25(金) 23:23

ちょうど仕事が忙しくなった頃から、あごから首にかけて
ひどいニキビができてしまい、皮膚科に行ったところ、か
なり皮膚の奥まで膿んでいるような状態と言われました。

今はだいぶ落ち着いてきていますが。

人によるとは思いますが、私はDHCのオイルは合わなく
て、余計ひどくなってしまいました。

で、オルビスのクリアシリーズに変えたところ、かなり
よくなりましたよ。

まずは皮膚科に行くことをお勧めしますが、オルビス
もお値段もそんなにかからない(洗顔料は1300円位
です)ので一度試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

ぷりん710
2001/05/26(土) 02:10

みなさんこんにちは。
結構同じ症状で悩む人って多いんですね。
とりあえず皮膚科に行ってみます。
でもストレスっていうのも結構あるかも・・・
最近仕事が半端じゃなく忙しくって。
ビタミン剤も飲んでるからちょっとは良くなった気もする
けど、やっぱり専門の先生に見てもらったほうがいいですよ
ね。
ほんと、みなさんの意見、参考になりました。ありがとう!
ぷりん

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR