オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガーン。。!!口臭。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ガーン。。!!口臭。。。

takamin
2001/05/17(木) 22:15

こんにちは。。。
今日は人に口臭を指摘されました(T.T)
不規則な食事生活やストレスで胃が悪いので、自分でもち
ょっと気にはしていたんですが、人にあらためて指摘され
て、なんとかしなくちゃ!!と今更ながら思っていま
す。。

シャンピニオンエキスがいいとか、いろいろ市販や通販で
消臭のものが出回ってはいますが、これが一番!!ってい
うお薦めあったら教えてください。

できれば体臭にもきく(あるのか?)マルチで手ごろな値
段(続けられそうな位の)ものがいいです。。。

テーマ:
タグ:  キスストレス体臭口臭通販食事

スタッフへ連絡

  私も・・・

わーちゃ
2001/05/18(金) 16:59

口臭が悩みです。
食事の後10分以上歯を磨くんですが、時間が経つと
だんだん・・・。
特に、空腹の時は感じますね。

私の場合は、緑茶を飲んだり、フリスクを食べたりして
ますが、その場しのぎにしかなりません。
口臭予防の薬(CM等でよく見るグリーンのカプセル状
のもの)もあまり効かないような気が・・・。

私も本当に悩んでます。
治る方法があったら、ぜひ知りたいです。

スタッフへ連絡

  歯医者さんへ

な-たん
2001/05/18(金) 17:32

行く事をおすすめします。私は、朝起きた時ぐらいしか、
匂いは気にならなかったのですが、虫歯があったために歯
医者に行った所、先生から、口臭がひどいと指摘されて、
ショックを受けました。私の場合原因は、歯垢や歯石、虫
歯だったようで、半年ぐらい治療に通い、ブラッシングの
指導を受けて、今では、3本のハブラシを使い、毎回丁寧
に、磨いています。ですが、やはりどんなにきれいに磨い
ても、半年か1年に一度は、歯医者に定期的に行かないと
歯石等は、必ずつくみたいです。原因は、色々あると思う
のですが、まずプロの方に見てもらっては、どうでしょう
か?
今では、安心して人と話す事ができますよ。

スタッフへ連絡

  歯ですか。。。

takamin
2001/05/19(土) 10:17

口臭って胃だけからじゃなく、歯からもくるんですね。
歯は。。。そーいえば自信ありません(^^;
まずは皆さんの言うように、歯磨きと舌みがき(?)から
頑張ってみようと思います。
ガムもいつも持ってると安心かもですね!

それでも気になるようなら歯医者へ。。。でも歯医者さん
で口臭を相談するのって、いつどんな風にきりだせばいい
んでしょうね?歯医者は歯を治すだけかと思ってました。

口臭って自分にはわかりにくいから余計困るし、とても気
になります。

皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も臭いらしい

kiyorin_
2001/05/22(火) 15:49

家族に言われて気づきました。
口というより、内臓っぽいよって。

・・・かなり凹みました。

言われるちょっと前に親知らず治療で歯医者通いをしてい
ましたが、
虫歯はないと、褒められ、歯石もとってもらいました。

でも、クサい。

で、今は
舌のこけとるブラシはけっこう気持ちよくて愛用。
自覚できるほどスッキリします。
で、なんかの雑誌でみたのですが
おならがであまりでない人とか便秘気味の人は、
口臭にあらわれることがあるようです。
悪いガスがたまっているから。血液に混じってしまい
いずれ、口などの出口に匂いがでるそうです。
(違ってたら誰かフォローしてぇ)
私は該当します>便秘
だから、いまは、便秘解消をがんばっています。

あ、で、
歯医者への相談ですが、
匂いは歯周病も関係するようなので
歯医者で聞くことはおかしくないですよ。
虫歯や、歯周病がないかを診てもらい、
そこで切り出してみては?
そーだ!私も、行かなきゃ。

がんばりましょー

スタッフへ連絡

  うむむ

takamin
2001/05/23(水) 01:00

更にレスありがとうございます!
あれから私も歯医者にはまだ行ってないものの、意識的に
歯磨きと舌みがきがんばっています。

舌みがきは特に口がスッキリして、息さわやか!で効果あ
り~だったんですが、やっぱり時間がたって空腹時には自
分でもなんだか口臭が気になってきちゃいます(T.T)(自分
で感じるという事は、他の人にも更にくさいって事なんで
しょうかね??)

やっぱ、胃も悪いからそれかな~
私もすごく便秘です。更におならもいっぱいでてる(笑)
でもなんだかいつもガスが体内にたまってる感じ(-_-)で
。。それも関係あるんですね!

うーん。。便秘にも悩んでて、胃まで届くビフィズス菌を
毎日飲んでるんですが、快調!!ってまでには。。

当分便秘解消と、歯磨きと舌みがきとがんばってみます。
特に歯が痛くなくても、虫歯ありますか?ってことで歯医
者さん行っても、おかしくないんですね?!
勇気がわいてきました!(やっぱりちょっと行きずらかっ
た)

ありがとう~!!

ところで舌のこけとる用のブラシってあるんですか?
歯ブラシで吐きそうになりながら、やってました。。

スタッフへ連絡

  舌苔ブラシ

kiyorin_
2001/05/23(水) 10:30

あるんですよ。
私も、歯ブラシで舌をこすってたんですけど
えづくんですよね。
臭いだけでもかなしーのに
おえーって、もうすっかりオッサン。w(:_;)w
毎度毎度苦しかった~。
ドラッグストアとかで、売ってますよ。歯ブラシと並んで
ます。
私は、198円くらいだったかな。
歯ブラシの毛が横になってて、毛は短くやわらかいので
舌をターゲットしやすい!

歯ブラシとかわんねーだろーとなめてたけど
いやいや。ラクでした。

ぜひどうぞ。

スタッフへ連絡

  歯はきれいですか?

シャクワイ
2001/05/18(金) 14:15

変なタイトルでごめんなさい。

私は、今年に入ってから虫歯の治療をしてるんですけど
歯並びが悪くて、人よりも歯石つきやすいんです。
それで、歯のお掃除と、電動の歯ブラシで
磨くことを言われて、がんばって2ヶ月ほどやってみたら
なんと、口の中も綺麗になって、朝起きても
口臭がなくなりました。っと言っても
私は、ただ朝起きた時だけなんとなくしただけですけど。
食べ物のかすが残っているだけで
口臭ってするみたいなので、まずは歯磨きがんばって
みたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

隙さえあれば、ガムを噛む!

噛んでいる間、噛み終わってからもしばらくは

気にならないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お薬じゃないんですけど

かんちゃん。
2001/05/18(金) 10:03

よいお薬が見つかるまでの暫定策として、よろしけれ
ば(^^)

胃の調子が悪いと、舌に臭いの原因になるコケができ
るスピードが早くなるんだそうです。だから、舌が白
くなってたら、舌も磨いてあげるといいみたいです
よ。

あとは虫歯とかも直すと結構効果ありみたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR