オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめストレ-トパ-マ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おすすめストレ-トパ-マ

み-にゃん
2001/05/13(日) 13:36

私はすっごいくせ毛で、これから湿気も多くなってきて
梅雨もくるしとても憂鬱です。
今、縮毛矯正などもたくさん紹介されていますが、どこか
おすすめの美容室があったら教えて下さい。
できれば都内で・・・

テーマ:
タグ:  おすすめくせ毛梅雨美容都内

スタッフへ連絡

  私はここです

あーり14
2001/05/14(月) 13:55

自分自身相当なクセ毛で、雨の日大嫌い!だったのですが
ここに通ってあまり気にならなくなりました。

CUT STUDIO ナガシマ
渋谷区渋谷3-17-3 第二並木ビル2F
03-3407-0641
http://www.citywave.com/marugoto/pdf/20010420/0420
-36-5.pdf

上のURLを印刷すると割り引きになりますが、割引後で
ロングの私は19,800円(税抜)です。所要時間は混み具合
にもよりますが3時間くらいです。他のストパーもやってみ
ましたが全然駄目かまっすぐにはなっても違和感があるか
だったので、それに比べれば持ちも手触りも断然違います
よ。
ただ都内はここだけで(他は何故か富山と沖縄…)、予約
も1週間以上前でないと難しいと思います。スタッフの感じ
はいいのですがお店ははっきり言って規模も小さいですし
おしゃれではありません。
私は伸びた部分のクセが気になるので3・4ヶ月に1度はかけ
に行きますが、くせの具合によってはもっと頻度を落とし
ても良いかも。梅雨の前になんとかしたいですよね。

スタッフへ連絡

  私もここです

たこちゅう-
2001/05/15(火) 17:59

4年位前からここに通っています。はじめは縮毛矯正のハビ
ットをやっていたのですが、その後オリジナルの薬を開発
し、今はスーパーマックスと言います。
 値段などはあーり14さんがお書きになられた通りです。
ストパーなんかよりずー-っと良いですよ!私もかなり酷い
天パーですが、初めてこれをかけた時は感動して、1日自分
の髪の毛を触っていましたからね。
 かけた所については、半永久的に真っ直ぐさらさらのま
まです。日々のお手入れは、アミノ酸入りのコンディショ
ナーが中々良いです。
 かける頻度はその人によりけりで、私はちょっとずぼら
なので半年毎ですが、多分4ヶ月に1回くらいが良さそうな
感じですね。
 2万円、あの髪の毛が手に入るなら、決して高くないと思
います。3時間も雑誌読んだりしていたら、割とすぐです
し、とにかく、日々の鬱陶しいブローがなくなる(そして
一生懸命ブローしても、ちょっと湿気たら全部パーだ
し・・・)だけでも、めっけもんですよ!
 ただ、髪型は、かなり限定されます・・・そして、ここは、
カットがいまいちなんですよね・・・
 でも、お店の人も親切だし、1回試してみて損は無いと思
います!
 

スタッフへ連絡

  教えてください!

あいのり
2001/05/16(水) 14:43

掲示板をみて、私もぜひナガシマさんで
ストレートをあてようかと思うのですが、
あーり14さんたこちゅーさん教えてください!
そちらのストレートパーマはダメージはありますか?
前に縮毛矯正した時に、痛んで髪がじりじりになって
しまいました。。。それが心配で。。。。
あと、カットはいつもお願いしてる美容室の担当さんに
してもらいたいのですが、
ナガシマさんでストレートパーマのみ。。。なんて
失礼ですかねぇ。。。。

スタッフへ連絡

  パーマのみでもOKだと思いますよ

あーり14
2001/05/16(水) 15:10

たこちゅうーさんもおっしゃる通り、カットは特別おすす
めと言う訳ではないので他店で通い、パーマだけでも良い
のではないでしょうか。

私も最初カットは他店でしていましたが、「ム!他で切っ
たわね?」みたいなこともなかったですよ。最近は私はあ
んまりカットにこだわりがないので「揃える程度でお任せ
します」とだけ伝える為さほど不満もないですし、パーマ
後の対応で「セラップトリートメント」っていうのがあっ
て(パーマ後DMで割り引きハガキが来ます)、どうせだ
ったらそれもしとくか!ということで私は2ヶ月に1度カッ
ト&セラップ、4ヶ月に1度パーマ、という頻度で通ってま
す。

傷みは全然ないですよ。ドライヤーの時間も減ったし、雨
の日のストレスもなくなってかえって髪が健康になった感
じです。以前ハビットもしてみましたが、きさみかさんの
おっしゃる様に日本人形のようで不自然だし、傷んで頭の
てっぺんがオバQのようにホヨホヨになってしまいまし
た。

今日は雨なので、伸びてきた部分のクセが気になる私はピ
ンで留めておりまーす。

スタッフへ連絡

  私も教えてください!

ちーちく
2001/05/16(水) 17:31

あーり14さん、たこちゅうーさん、私も教えていただいた
美容院でストレートパーマをかけたいのですが、
そちらのストレートパーマ(MAX)は、今いろいろなと
ころで見かける、リペアなどのように、ヘアアイロンのよ
うな、コテを使ってやるやつですか?
それとも、ただくしでとかすような感じですか??
前にリペアをかけて、それもけっこうよかったので、
迷っています。
教えていただけたらうれしいです。

スタッフへ連絡

  行程が複雑です

あーり14
2001/05/16(水) 17:54

って言うか私があまり覚えていないだけかもしれません。
たこちゅうーさん、こんなんでしたっけ?

まず最初軽くシャンプーをして、ドライヤーで半乾き後、1
液をつけてラップを巻き、電器パネルみたいのを当てら
れ、その後アルミはくをラップの上に巻いて蒸気のお釜を
かぶります。「熱い時は言ってくださいねー」とは言って
くれますが結構熱いです。その後スプレーで冷やして、洗
い流します。ここまでで1時間弱。

次にドライヤーでしっかり乾かして(この際ブラシ&スト
レートアイロンみたいなので伸ばすので、ちょい熱&ちょ
い痛)2液をつけます。薬剤は1.2どちらも温めてあり、ホ
ットドッグにケチャップかける時のような入れ物に入って
いるのでかけられた時、ちゅぅぅぅって感じで頭皮がくす
ぐったいの…関係ないか。
その後シャンプー台に移って前髪等に薬剤をかけ、洗い流
します。ここまでで2時間半くらいかな。

その後普通に乾かしてカットです。混み具合や担当者にも
よりますが全部で3時間ほどかかるのではないでしょうか。
汗かきの私はハンドタオルを握り締めてケープを羽織りま
す。あと喉が乾くんですよね…
パーマをかけたくない部分やカラーリングについても聞い
てくれますので、電話で尋ねてみれば教えてくれると思い
ます。

スタッフへ連絡

  詳しい説明ありがとうございます!

ちーちく
2001/05/17(木) 10:03

あーり14さん、とても丁寧にありがとうございました。
お給料が入ったら、行ってみようと思います。
これから梅雨で、クセ毛の私にはつらい季節になるの
で・・・。

余談ですが、生暖かいジェル状のものを、ちゅぅぅ、っと
付けられる、あのくすぐったい感じ、私もわかります
(笑)。

スタッフへ連絡

  書き忘れました

あーり14
2001/05/16(水) 17:57

薬剤1を塗布した後は、手でなじませているような感じはあ
りましたがクシでとかしたりはしていないと思います。
2の後は細めのクシでとかしていたような…でも最終的に傷
みはありませんでした。

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが

たこちゅう-
2001/05/17(木) 10:38

あーり14さんのおっしゃる通りの行程だったと思います。
 真ん中でやるブローが、ちょっと熱めでちょっと痛めな
のも確かです(笑)ただ、ここでしっかり伸ばしておくの
がキーポイントだと聞きました。(途中で、お手洗い大丈
夫ですか?と聞いてくれます)
 髪の痛みの方はこのパーマのせいで痛む、ということは
無い様に思います。枝毛も出来てないですし。ただ、日々
のシャンプーと言うか、コンディショナーをちょっと良い
ものにするのがお勧めです。
 適当なものを使っていたら(リンスインシャンプーと
か・・・汗)髪の毛の先から1~2センチ位の所でパキパキと
折れたようになって絡まりやすくなってしまった事があり
ました。でもアミノ酸系のコンディショナーを使ったらそ
れも解消しました。(すみません、私ちょっとズボラーな
もので)
 強度の天然パーマで、梅雨や湿気が怖く、さらさらのス
トレートにあこがれていらっしゃる方には1度はお勧めで
す!
 お店に来ている人を見ると、そんなにクセ毛でも無いじ
ゃん、って人もいますね、やっぱさらさらになるからでし
ょうか

スタッフへ連絡

  私はリペア

きさみか
2001/05/16(水) 11:51

私はリペアをかけてます。
(都内じゃないけど。。。神奈川です)
なかなかいいと思います。
ダメージも少ないし結構長続き、
半年に1回のペースでかけてます。
リペアを扱ってるところはたくさんあると思います。
だいたい20000円前後でかけられると思います。
(私の場合会員価格の17000円)

ちなみに昔ハビットをかけたことありますが
不自然な感じ+大ダメージでした。
これはオススメしません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR