オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェラガモの靴がほしいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

フェラガモの靴がほしいのですが・・・

へろっちょ
2001/05/13(日) 00:13

とっても歩きやすくて疲れないと聞いたのですが、
幅がとっても狭いと聞きました。

私は足の幅が広めなので、どの靴も狭いのなら
あきらめなくてはなりません。
お店に行ってから入らなかった!では恥ずかしいので・・・

どうぞおしえてください!

テーマ:
タグ:  疲れ

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよー

ちぴぴ
2001/05/13(日) 07:05

へろっちょさん、私も甲高で幅広の足(偏平足とも言われ
ている)ですが靴はほとんどフェラガモですよ。
(測ってみました。一周23.2cm(^_^;))
フェラガモは幅がAAからDくらいまであるので(Dより上は
見たことがないのですが・・・)どれかに当てはまると思
うのだけど。私はCかDです。でも確かにイタリアの靴の中
では木型が狭い方だとは聞いたことがあります。
(男性用だけかもしれないけど)
私は以前は小指があたって痛くなることが多くて、セミオ
ーダーとかも試したんですが、結局フェラガモで落ち着き
ました。親指も曲がってなくて、よく「まっすぐですね
ー」って言われます。
私としてはお奨めです。

でも・・・。日本で買うとめちゃくちゃ高いです。
3万円以上しますよきっと。
私はいつも海外(主にUSA)でまとめ買いです。
ハワイかサンフランシスコがお奨め。
日本の半額程度の値段です。
イタリアはもっと安と思うのだけど、幅の広いサイズがあ
まりないと聞いたことがあります。(行った事ないし)

きっとへろっちょさんも大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  日本でも(横です)

みんぷん
2001/05/13(日) 09:14

フェラガモのバーゲンなら、靴は半額以下です。
おとといと昨日、開催されていました。

スタッフへ連絡

  激混みでした・・・。(横かも)

ちぴぴ
2001/05/13(日) 09:43

もう終わっちゃったのであえて書きませんでした。
(多分秋頃にあると思うけど)
金曜日の1時過ぎ頃に行ったら入るのに40分以上並んで待
ちました。
なんでこんなに混んでるの?って感じ。
みんぷんさんは行かれましたか?

でもでも、紹介とか以外にどうやってあの招待状手に入れ
られるでしょう?(私も紹介だった)
雑誌とかに載ってたりするのかしら?


スタッフへ連絡

  いきましたよ

みんぷん
2001/05/13(日) 10:08

金曜日、開店同時に入りました。

会場内で会っていたかも知れませんね

フエラガモは、主人の会社の取引先のようなので、
社員全員に、招待状が行っているはずです。

招待状を持っている知人と行って、会場で自分のアド
レスを記入して来るのが、いちばん確実でしょう

雑誌掲載はしていないと思います。

ちびびさんは、何を購入されました??

スタッフへ連絡

  私も行きました!(横です)

ミニらび
2001/05/13(日) 14:17

金曜日に行ったのですが、混んでました。
11時30分暗いから並んで、すでに前に200人弱の
人がいました。
今回、傘がでてましたね。
(入ったときはすでに売場にはなかったけど・・。)

秋も楽しみです♪

スタッフへ連絡

  靴のデザインによると思います

ドンキーコング
2001/05/13(日) 12:08

私もフェラガモのファンで、通勤靴はすべてフェラガモで
す。ちなみにサイズは6Cで、幅広の部類です。歩きやす
いのですが、それは靴のデザインにもよるかもしれませ
ん。中には失敗した靴もあります。お店で試してから購入
したのですが、いざ履き始めると、どうも窮屈であたって
しまうのです。購入されるときは歩き疲れた足で行ってみ
ること、よーく試してみることだと思います。別に足に靴
に入らなかったからといって恥ずかしくないと思います。
まずはお店へ行ってみて!どうしても躊躇するようなら、
お店に事前に電話をしてDサイズ以上のものがあるかどう
かを聞いてからでもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

へろっちょ
2001/05/14(月) 00:04

Dまでしかないのでは、もしかしたら厳しいかも・・・
Eくらいが日本人の標準だと聞いていたので、
ワイズが世界共通のサイズならば、
Dはとっても狭いのでは?と思ったのです。

でも、私の持っている靴にワイズの表記はないので
もしかしたらそのくらいなのかもしれませんね。

恥ずかしがらずにお店に行ってみようと思います。
私に合う靴が見つかることを祈って!

セールに行った皆さんがうらやましいです・・・

スタッフへ連絡

  5/20にもセールが。。。

イチゴの気持ち
2001/05/14(月) 18:50

すみません、横レスかもしれませんが。私の元にもフェラ
ガモのセールの案内が先週に来ましたが、私のハガキには
5/20(日)とあります(東京国際フォーラムにて)
皆さんが行ったという先週末のセールとは違うのでしょう
か?ちなみに私は前々回位のセール時に友人と一緒に行っ
た際DMが来る様に住所を書いて来ました。
もし、セールに行きたいけど招待状が無い場合は20日に
会場前に行き(招待状1枚につき3名まで入場可なので)
一人や二人で入場する人に一緒に入れる様に頼んでみると
か。。。
だめですかね????

スタッフへ連絡

イチゴの気持ちさんのセールもあるし、
伊勢丹のIカードだったかVISAカードだったかの
セールもあった気が。
いろいろなところでやってますよね。
確かに今週の土日にも東京国際フォーラムでありますね。
(今週のセールの招待状は知人に差し上げてしまったの
で、残念ながら手元にはないのです)
私も最近は行っていないので現状はよくわからないの
ですが、東京国際フォーラムでのセールはかなり
大々的で、かつ開放的というか、招待状なんてあっても
なくても入れるような気が・・・
入り口のところで住所・氏名を書いて。
少なくとも私は朝から並んで入ったことはなくて、
夕方フラフラ見に行く程度なんですが、
その時はそんな感じでした。
ダメ元で行ってみてもいいのでは?
後、フェラガモのセールは極稀にですが、雑誌に掲載
されることもありますよ。

スタッフへ連絡

  チケットが無いと入れないかも・・

みるく。
2001/05/15(火) 22:50

私もフェラガモファンで、良くセールに行きますが、昨年
の東京国際フォーラムからずいぶん規制が厳しくなってい
ましたよ。ハガキのない人や、時間帯の違うハガキでは入
場が断られている人が居ました。だんだん厳しくなってい
るみたいですよ。朝はすごい人のようだけれど、夕方時間
をずらして行った時はわりとゆっくり見れました。どなた
かチケット持っている方がまわりで見つかるといいです
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR