オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. DHCのクレンジングオイルが合わない人への質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

DHCのクレンジングオイルが合わない人への質問

yoshie-chan
2001/04/11(水) 00:16

DHCのクレンジングオイルを使っているんですが、
最近ニキビが気になるのです。

あごのあたりがニキビだらけなの。
赤ニキビ・・っていうのかな?硬くてボツッって
いうのがいくつもなのです。

布団やまくらの汚れとかストレスとか、
思い当たる事がいくつもあるのですが、
こんな風になるのはなかった気がするんですよ。

で、もしかして、このクレンジングのせい・??
・・と、気になりました.

参考として聞きたいんです。
「私は合わなかった」という方、
どんな風になっちゃいました?
ニキビが出来たっていう人もいますか?

何本も買いだめしちゃったし、
落ちがいいから使っていたいんだけど・・・。

それと、使わなくなってどのくらいで
肌は改善しましたか?

  ニキビで悩みましたケド治りました

miyu77
2001/04/11(水) 02:00

ワタシもDHCのクレンジングを使ったあとにニキビがで
ました。場所は、あごと眉間とおでこ。赤ニキビでボツボ
ツと大きめのニキビがたくさん。それまでニキビで悩んだ
ことがなかったのに。友達もびっくりしてました。鏡を見
るたび泣きたくなってました。皮膚科にも行きました。
今は、跡がうっすら残るくらいにまで治りました!
何で治ったかというと、漢方です。漢方屋さんで調合して
もらい2ヶ月、しっかり飲んで治りました。それとその漢
方のお店で紹介してくれたCACの基礎化粧品を使いまし
た。CACの基礎化粧品はずっと使いつづけています。C
ACのHPもあるのでのぞいてみては・・・。
ニキビの治りっぷりにも友達もびっくりしてます。

スタッフへ連絡

  使うの止めたらすぐ回復

ほふほふ
2001/04/11(水) 08:59

私も角質がポロポロ取れるのが面白くて以前使ってみまし
たが、1本(コンビニサイズ)使い終わる前にひどいブツブ
ツが出来ちゃいました!
オイルは過去にシュウウエムラを使った事がありますが、
(値段がはるので継続できない!)肌荒れとは無縁だった
ので、正直ショックでした。
でも使うの止めたらすぐ治りました。
擦り過ぎがいけなかったのかな?とも思ったけど、今愛用
してるアルビオンのオイルで擦りまくっても全然荒れませ
んよ~。やっぱり肌質に合わなかっただけでしょうね。。

スタッフへ連絡

  同じ症状でした

まなつ☆
2001/04/11(水) 10:17

私もyoshie-chanさんと同じように、
赤いニキビがあごの周りにたくさんできましたよ。
出来ては消え、また出来て...の繰り返し。
某掲示板で「DHCのクレンジングオイルでニキビができた」
と多くの人が投稿していたのを見て、
半信半疑で使用を中止したところ、新しいニキビはピタリ
とできなくなりました。
残ったニキビは皮膚科の処方でいただいた抗生物質で治し
ました。
かなりの数のニキビ跡(シミになった)が残ってしまい、
そこには今、同じDHCのレチノAエッセンスを使っていま
す。これがとても良くて、しみもずいぶん目立たなくなり
ました。
余ったオイルは、ファンデーション用スポンジを洗うとき
に使っています。

ちなみに、以前も同じ内容を投稿した事があります。
その時に他の方から「使用方法が間違っているのでは?」
というご指摘を受けました。
「オイルを肌に置く時間は1分以内を厳守。水で濡らした
指で充分にマッサージし、オイルを完全に乳化させてから
洗い流す」というものでした。
私は正しい使用法を守っていてもニキビができてしまった
ようです...

スタッフへ連絡

私もだめでした、DHC。
通販物、セブン物どちらもサンプルで使いましたが、
一度の使用でかゆみが走り、赤いニキビ発生。
もちろん購入はしませんでした。

聞くところによると、オリーブオイルで
かぶれる人も結構いるそうですよ。
必ずしも自然の成分がいいとは限らない、
ということですね。

ちなみに私はシュウのクレンジングもだめで、
アルビオンのは使えていました。
今は乾燥がきつくなってきたため、
ミルククレンジングに切り替えています。
こちらのほうが毛穴の黒ずみも減ってきて
調子いいですよ。

スタッフへ連絡

  よく洗うようにしたら治りました

むらこ
2001/04/11(水) 14:12

私もアゴのニキビに悩んでいましたが、以前ここで、「き
ちんと洗顔してないのでは?」というカキコがあったの
で、「そういえばそうかも」と思い、アゴを重点的に洗顔
するようにしましたら治りました。今でも使用してます
が、問題なしです

スタッフへ連絡

  私はDHC製品がダメです

なんちゃん
2001/04/11(水) 14:50

高校生のときから肌荒れとは無縁の生活を送っています
が、唯一DHCの製品を使った(お試しで)ときにニキビがで
きました。それまでどんなに安い製品でもまったく問題が
起きなかっただけにショックでした。
それ以来、友達や親に薦められても(私の周りには愛用者
が多いんです)私にはあわないんだと思って使っていませ
ん。

スタッフへ連絡

  使い始めは私もそうでした。

ryoka
2001/04/11(水) 17:22

もともとニキビできやすいのですが、一時的に増えまし
た。でも、ニキビができていないところは、とても肌の
調子がよかったので、使いつづけていたら、次第に良く
なってきましたよ。
よく、別の商品に変えたばかりのときって、ニキビが一
時的に増えるって聞いたことあるんですけど。。。
あ、あと、オイルは水が混ざると、ダメですよ。

スタッフへ連絡

  やはり中止・・・・?

yoshie-chan
2001/04/12(木) 00:46

やっぱり、これが原因っぽいですね。。。

しばらく、使うのやめてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も合わなかった

翔太ママ
2001/04/12(木) 00:54

私もDHCは合わなかったです。
私の場合、クレンジングオイルは大丈夫でしたが、洗顔ソ
ープ、パックがダメでした。洗顔ソープも試供品でもらっ
て1週間くらい試したのですが、そのときは大丈夫だった
んだけど使いつづけていくうちに顔中に湿疹のような固い
赤ニキビのようなものができてすごい肌が汚くなりまし
た。今でもそのときの跡がシミになって残っちゃってるん
です。
DHCに電話で相談したらすぐ使用やめてくださいと言わ
れやめたらすぐ治まりましたよ。
ニキビがあるときやニキビ肌の人はクレンジングはオイル
タイプは避けた方がいいみたいです。

ニキビにはアユーラのニキビ用の化粧水がいいですよ。で
きても悪化しなくなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR