オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワキの永久脱毛ってどうなの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ワキの永久脱毛ってどうなの?

73magnolia
2001/04/10(火) 23:39

夏に向けて、ワキの永久脱毛しようかな~と思っていま
す。どちらかおすすめ(もしくは止めた方がいい所など)
あったら教えてください。
それからご経験者の方!本当に“永久に脱毛”されてま
す? また生えてきたりってしないものなんですか?

テーマ:
タグ:  おすすめ脱毛

スタッフへ連絡

  私はオススメします。

sumire5*20
2001/04/11(水) 09:23

4年前に針で永久脱毛しました。
1年半位、月1位で通ってほとんどなくなりました。
そのあとたまーに行ったけど。
でも2年もあればなくなりました。

今はホントにツルツルです。
脱毛専門のサロンでやったので費用も12万円位。
(針は別で1本200円でした。)
他の勧誘なども全くないし、良かったです。

レーザーの方が痛くないし(針は痛い!)早いみたいなの
で、そっちの方がいいのかな?

とにかく私はオススメです。
自己処理では絶対出来ない仕上がりで、とっても楽。
お友達もみんなやってます。

私はもう生えていませんが、妊娠などするとホルモンバラ
ンスが崩れるらしく、永久脱毛しても生えてくる人もいる
そうです。
しばらくすると抜けるそうですけど。
私のサロンはずっと保証付きなのでそういう場合も行けば
抜いてくれるそうです。

とにかく信用できるところでやられることをオススメしま
す。

レーザー経験者の方にも意見聞きたいなぁ。

スタッフへ連絡

  絶対オススメ!

イオナ
2001/04/11(水) 13:40

私は某皮膚科で医療レーザー脱毛しました。
1回9000円で、6ヶ月ごと3回、計1年半で終了
という感じです。
両わき5分ほどで終わります。
エステのレーザーより強力な分、痛いですが
我慢できない痛みではないので全然OK!
あっという間です。
黒ずみもないし、とってもキレイにしあがってます!
以前は毎日毎日シャワーの度に
気になって剃っていたことを思うと
ほんっとに楽です♪

永久脱毛の話ですが、
私が行っていた皮膚科の院長によると、
処置をした毛穴からは絶対に生えることはないそうで
す。
でも、現在まだ毛をつくってない毛穴が
今後もしかすると活動を始めるかも知れないし、
眠ったままかも知れないし、
それだけはわからないそうです。
そう言う意味で完全に「永久」をいうことは
ありえないそうな。
でも、ボーボーに戻ることはないのでは?

エステ脱毛だけはお金と時間の無駄なので
やめたほうがいいです。
友達もワキ脱毛通っている人が何人もいるけれど、
エステ行ってるコがほとんどで、
わたしの話をしたらかなりびっくりしてました。
ウン十万円出しても足りないからチケット買い足して
他のコースの勧誘もされて…なんてザラだってよ。
医療レーザー、おすすめです。

スタッフへ連絡

  どこですか?

moonblue
2001/04/11(水) 14:48

医療レーザー脱毛ってどこの皮膚科でもやっていること
なんでしょうか?
私も永久脱毛はやってみたかったのですが、
やっぱりお金がかかるから断念してました。
仕上がりも良さそうだし、とても興味あります。
そこの病院を教えていただけますか?

スタッフへ連絡

  いつものところでしょう(笑)

Miia
2001/04/11(水) 16:15

西新宿皮フ科のことだと思いますよ。
ヤフーで検索結果が表示されないすればヒットすると思い
ます。
私も行こうか検討中!

スタッフへ連絡

  そのとおりです!

イオナ
2001/04/12(木) 00:46

行ってらっしゃい~♪
↓ ↓ ↓
http://laser.or.jp/annai/index.htm

スタッフへ連絡

  ありがとぉ~

73magnolia
2001/04/12(木) 21:22

イオナさんオススメのHP、さっそく見ました。
お値段も「予算は5万あれば十分」とあったし、
よそより、う~んとお安いですよね~。
写真付きで信頼できそうだし。
さっそく行ってみようかな~♪

投稿してみてよかった! みなさまありがと。

スタッフへ連絡

  便乗質問なんですけど

Miia
2001/04/13(金) 12:37

剃ってから来てくださいって書いてあるんですけど、
行く日にカミソリとかつかって剃って平気なんでしょう
か?

あと初めて行った日は、どんな感じで治療まで進むのでし
ょうか?
おしえてください!

スタッフへ連絡

  Miiaさんへ

しょうこちゃん
2001/04/13(金) 13:19

しょうこです。Miiaさんこんにちは。
この前も質問されていましたよね。レスしようと思ったら
oldにいっていてできませんでした。

私もまだ一度しか行っていないのですが、当日にかみそり
で剃っていきましたよ。ここでみなさんの投稿を読んで
いると前日に剃ったという人が多かったみたい。
脇の場合、当日は予約なしに直接病院に行き、受付を
済ませると、まずレーザー脱毛についてのビデオ(10分
くらい?そんなに長くないです)を見て、その後院長の
お話を聞きます。毛が生えてくる周期などについて。
で、そのあと処置室に行って女性が治療をしてくれます。
両方で5分程度です。この時上の服を脱ぐので、
キャミソールを着ていくといいと思いますよ。
その後軟膏を塗ってもらって終わりです。
ドキドキしながら行きましたけどあっけないくらい
簡単に終わりました。痛かったけど…ま、我慢できない
痛みではないです。

半年周期で行くのが効率的だそうですけど、私の場合
半年後となると8月になってしまうので、それまでに
一度行って置こうかなーと思ってます。
こんな感じでいいですか?

スタッフへ連絡

  しょうこちゃん、ありがとう!

Miia
2001/04/13(金) 19:42

レスありがとうです!参考になりました。
このあいだも投稿してたんですが、レス0で泣いてまし
た・・。

当日に剃っていけばいいのですね。私もかなりやりたくな
ってきた!
西新宿皮フ科のHPを見てから、抜いたらいけないって書
いてあったので、ただいま伸ばし中(笑)
毛抜き派だったので、剃ったらなんかなれなくてカユイ
(笑)

しょうこちゃんは平日に行きましたか?混雑はどれくら
い?
あと、お風呂とかはどうなんでしょうか?
その日から入れるのかなー?

また教えてください!

スタッフへ連絡

  わたしは

しょうこちゃん
2001/04/13(金) 22:27

平日の午後にいきました。他の件で会社を休んだので
ついでに行こうと思いついて。
その時は受付の前には一人いただけでした。
ビデオを見ているときに、部屋から「ばちっ、ばちっ」
という音が聞こえてきたので(ちょっと恐怖心が
あおられた(笑))診察室にも何人かいたみたいですが、
全然待ちませんでした。

HPには土曜日が混雑するって書いてあったんでしたっけ。
あとお風呂についてもHPに書いてあったような気が
しますけど、当日はシャワー程度なら可だそうです。
私はびびってしまって、さっとお湯をかけただけで
終わりにしてしまいましたが・・・やけどの状態と
同じなので、こすったりしなければ大丈夫だと思います。
その辺りの不安なことは、処置をしてもらう前に先生に
質問できますよ。

スタッフへ連絡

  またまたいいですか?

Miia
2001/04/14(土) 09:09

たびたびアドバイスありがとうございます!
あと一つ質問なんですけど、
確かレーザー治療後、2週間たつと毛抜きとかで抵抗なく
抜けるとかって読んだんですけど、生えてきてるのは分か
るんだけど、まだ地肌より表面に出てきていない毛ってい
うのはどうなるんですか?
素朴な疑問なんですが、埋まったまま毛根が死んで、出て
これないんじゃないかとか思ってしまったものですか
ら・・・。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

しょうこちゃん
2001/04/14(土) 11:03

どうだろう、ごめんなさい、わからないです。
HPで見てみたら、中にはいっていたのはだんだん
小さくなるみたいな絵になってましたっけ?
これは何を意味するのか・・考えたことなかった。

前の投稿でも書きましたけど、処置をしてもらう前に
先生に質問できる時間があるので、そこで聞くのが
一番だと思いますよ。お役に立てずごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとう

Miia
2001/04/14(土) 13:31

何度も何度もいろいろ質問してしまってごめんなさい。
あとは先生に聞いてみます!

スタッフへ連絡

  亀れす。。

イオナ
2001/04/14(土) 20:54

私も毎回必ずその状態の毛はあります。
院長先生も言っていたけど、
シャワーのときにワキを洗ったりするうちに
自然と取れたりするので心配ないようですよ。
かえってほじったりすると
傷になって痕が残るかもしれないから
あんまり気にし過ぎずにそっとしておこう!
でわでわ。

スタッフへ連絡

  へ~そうなんだ~、とあと1つだけ教えて

Miia
2001/04/14(土) 20:58

イオナさん、教えてくれてありがとう。
埋もれている毛くんも、いずれ取れるのか~。
安心した~。

で、すいません、何度も質問してるんですけど、
今度こそ最後の質問(のつもり)
レーザーって、生理の時とかでも別に問題ないんでしょう
か?
パーマじゃないんだからって??(笑)
でも少なからず、体をいじるわけで(?)
ホルモンのバランスとか何か関係あるのかな~とか思った
りして。

もし知っていたら教えてください。

スタッフへ連絡

  (^-^)

イオナ
2001/04/16(月) 00:21

生理中はお肌が敏感になっているから、
なるべく刺激は与えない方がいいと思います。
結局は、レーザーで「焼いて」いるわけだから、
けっこう刺激強いと思う。
生理中は避けた方がよいのではないかというのが
私の個人的な意見です。
かといって、生理中にレーザーあてたからって
どういうコトになるのかまでは知らないんだけどね。
(汗)

では、
つるつるわっきーな夏を迎えられるように
がんばろー!

スタッフへ連絡

  疑問解消、ありがとう!

Miia
2001/04/16(月) 09:59

イオナさん、ありがとう!
生理中はやめておこうと思います。

時期的なのを考えて、やっぱり夏がツルツルでいたいので
6月の終わりあたりに行って見ようかなと思います。
(今いったら、8月頃は生えてるでしょう?)

色々教えていただいて、ありがとうございました!
目指せ!つるつるわっき~!(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR