オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カバーマークのファンデについて相談に乗って下さい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

カバーマークのファンデについて相談に乗って下さい!!

liar
2001/03/30(金) 10:04


みなさんの投稿を見て、とても興味を持ち、昨日早速地元
のカバーマークに行ってきました!
色は意外にもブルーベースでした。まだ信じられないので
違うお店にも行ってみるつもりです・・・。

カウンターで、下地+リキッド+お粉+ちょっとだけプレ
ストパウダーを塗ってもらいました。
みなさんの言う通り、とっても良かったので是非購入した
いと思ったのですが、上の商品全部を買わないと、この良
さは出せないものなのでしょうか。

今まで持ってるベースメイクグッズはすべてオークル系だ
から、合わせて使わない方がいいと言うのはわかります。
でも全部一気に揃えるのは経済的にも、将来的にも(大げ
さ!?)勇気が要ります。

最低リキッド+何を買えばなんとかなる、と言うものはあ
りませんか?
私としては、できればお粉は買わずにプレストパウダーだ
け買いたいのです。携帯できるので。
できれば下地ももうちょっとお安いもので済ませた
い・・。

何かいい方法はないでしょうか。。
あと、カバーマークのリキッドに合わせられそうな、他の
メーカーの商品(下地、パウダー)があったら是非教えてく
ださい。

ちなみに私は品番は忘れましたが、ブルーベースのナチュ
ラルと言われました。

それから、最後にもう一つ質問が。
今ならキットがあるとBAさんに言われて、リキッド
(3,800円)+ポーチ+ミニサイズのクレンジング+普段なら
500円で売るスポンジが付いてくると言われたのですが、家
に帰ってカタログを見たところ、ファンデには(スポンジ
付き)と書かれています。
本当はどっちなんでしょうか。ファンデを買うだけで無料
で付いてくるのか、500円で買うのか。

質問だらけで申し訳ないのですが、今私の頭の中はカバー
マークでいっぱいなんです!
ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  えっと・・・

PINGI
2001/03/30(金) 10:27

まずは確実なところから。
専用スポンジは、チューブ・ボトルタイプとも
最初ファンデを買うとついています。
新しくスポンジを買うと1個500円です。
私は単品でしか買ったことないのですが、
カバーマークのクレンジングオイルは
エッセンスファンデもよく落ちるし、
なかなかいいそうです。
ただし、香りに好みが分かれるみたい。

使い方については、私はファンデ+お粉だけ
買いました。
(当時まだリタッチはまだ出ていなかったし)
下地は香料と紫外線吸収剤を使用しているのが
気になった(私はそれらに弱いため)のと、
特にそれの優秀さも感じられなかったんで(^^;)。
ただ、エッセンスファンデの下地には
油分の多いものを使うと崩れやすくなるし、
色が出過ぎるとせっかくの色効果が薄れます。
私の場合はBO10
(グリーン寄りの一番明るいブルーベース)で、
試行錯誤の結果、最近は下地効果のある
油分少なめのクリームの上に、
ニナリッチのバーズニュアンセを使っています。
これは淡いホワイトピンクで
オイルコントロール効果も高いです。
お粉は、しっかりメイクにしたいときは
モイストルーセントパウダーを使いますが、
これはちょっとマット&ピンクすぎるため、
だいたいコスメデコルテのパウダーイントゥイスの
パール入り(11番だったかな)を使っています。

お直しには、今はプリスクリクテイブの
マジックブルーのプレストパウダーか
資生堂ザ・メイクアップのルーセントタイプの
プレストパウダーを使っています。
これらは色はほとんど付きませんが、
色味はパステルピンク&ブルー系です。

結局、あまりお安くはまとめられませんが(^^;)、
ご参考になれば。

それと、今までは、
どちらの何をお使いだったのでしょう?
モノによっては、そのまま使えるのもあるかも
知れないですよ。

スタッフへ連絡

PINGIさんこんにちは。私もファンの1人です。(^^)

では、キットは結局ファンデの料金で、ミニクレンジング
とポーチが付いているだけなんですね。
いいBAさんだと思ったのに、ちょっと騙された気分で
す…。

私は今までパウダリー派だったので、今使用しているの
は、朝はプラウディアのアクアスティック+エアコンパク
ト、お化粧直しもエアコンパクトで済ませています。(ま
だ二つともだいぶ残っています。。。でも色はオークル20
なので、やっぱり併用は難しいですよね。)
用途としてはこの組み合わせに満足だったのですが、
ファンデの機能としてはイマイチと感じていました。
本当に私がブルーベースだとすれば、きっと色が合ってい
ないせいで、くすみやすかったのかもしれませんね。
下地はオイルフリーのものなら、カバーマークではなくて
もいい商品があるかもしれないと言う意味でよいでしょう
か。
ニナリッチのパーズニュアンセも以前使っていて使用感は
好きでした。ただ私は何かと携帯しやすいものを好むの
で、ガラス瓶が難点でやめてしまいました。余談ですが、
シャネルシリーズもケースの大きさがネックです。
PINGIさん愛用のパウダーは、確かにどれもお安くはないで
すよね。(^^;)
でも、これだけ化粧品に詳しいPINGIさんが行き着いたもの
なのですから、きっと素晴らしいんでしょうね。
お粉はやっぱりライン使いがいいですか?
今の気持ちとしては、リキッド+お粉をカバーマーク、下
地とプレストパウダーは違うもので探してみようかなぁと
思っています。

夏はテカリが気になるので、化粧直し用のパウダーを携帯
しないと不安なんです。他のクチコミを見ると、朝のお粉
だけで化粧直しは脂取り紙で十分と書かれている方もいた
のですが。どうなんでしょう。。
それか、お粉の代わりにも化粧直しにも使えるプレストパ
ウダーがあれば最高です。

本当にご返事がいただけでとっても嬉しいです。
すみませんが、もう少し相談に乗って下さい。
もちろん、他の方からのご意見もお待ちしております。

スタッフへ連絡

  訂正です・・・

PINGI
2001/03/30(金) 14:32

ごめんなさい、スポンジ別売だったような
気もしてきました。
ファンデとパウダー一緒に買った時に、
スポンジどうします?って聞かれた記憶が
よみがえってきました・・・。

プラウディアは、色にかかわらず、
つけたてはきれいだけど、どうしても
くすみやすいものだと思います。
(ちょっと前にここでも話題になっていたかと)

ところで、素朴な疑問なんですが
下地も持ち歩かれるんですか?
私なんて、いつもプレストパウダー、
もっとラフなときだとあぶら取り紙しか
持ち歩かないんですが・・・(^^;)。
それと、資生堂のプレストのほうは
思ったよりも高くないですよ。
レフィルとブラシ付きパクト込みで4000円です。

お粉、カバーマークと同じマット系でよければ、
ちふれの500円のも優秀だと思いますよ。
気に入ったお粉があれば、それを携帯用のパクト
(マリークワントやソニープラザにあります)に
つめかえてもいいかと。

化粧崩れに関しては、こればかりは
お肌のタイプによると思います。
私は春夏はオイリーに傾くため、
カバーマークはべたつきがひどくて使えません。

以上、追加でした。

スタッフへ連絡

  そうなんですか。

liar
2001/03/30(金) 18:05

週末にもう一回違うところでカラー診断してもらおうと
思っているのでそこで聞いてみますね。でも別売ならカタ
ログに(スポンジ付)なんて書きませんよねえ・・・。

私はいつもと言うわけではないのですが、旅行や出張に結
構行く方なので、普段使っているものをカバンに放り込ん
で出掛けちゃうんです。
エアコンパクトのサイズには感動してたんですよねえ。ス
ポンジすぐ汚れますけど。私は普通のパウダーファンデも
大きくて持ち歩くの嫌だったので。

さて、お粉とプレストパウダーですが、PINGIさんお
すすめの資生堂とちふれを含め、ちょっと研究してみよう
と思います。とりあえずあのキットだけ買うつもりです。

それから下地についてなんですが、PINGIさんのおっしゃっ
ている商品は色付きの下地ですか?
私が昨日つけたのはデイレジストUVと言う日焼け止め兼
下地です。色は白ですがほとんど透明だったので、PINGIさ
んの言う下地と違うかもしれないと今気づきました。
サンプルをもらい、今日はそれ+プラウディアでいつもの
メイクをしたのですが、いつもより肌がくすんでいないよ
うに思います。肌の凹凸が均一になっている気がします。
でも、これもその紫外線吸収剤が入っているのかしら。。
あとこの時間になると、ちょっと脂ぎってきてます。(^^;)

あと、
>私は春夏はオイリーに傾くため、
>カバーマークはべたつきがひどくて使えません。
と言うのは、リキッドですか?お粉ですか?
それとも両方ですか?
PINGIさんは春夏用はどんなベースメイクしてますか?
よかったら教えて頂けませんか?

すみません、まるで熱狂的ファンのような質問で・・・。

スタッフへ連絡

  商品名は覚えていませんが、

PINGI
2001/04/01(日) 04:13

カバーマークの下地は、チューブタイプで
見た目白っぽくて、つけるとほとんど色のつかないものでした。
デイレジストも、UVと名前に入っていると言う事は、
紫外線吸収剤は入っているのではないかと思いますが・・・。

春夏は、去年はカネボウレビューのナチュラルステイで乗り切りました。
今年はまだどれにするか決め兼ねています。
参考にならなくてすみません(^^;)。

スタッフへ連絡

  また行ってきました。

liar
2001/04/02(月) 09:56

PINGIさんこんにちは。
前回とは違うカウンターで再度見てもらってきました。
それが全く同じ色を薦められました。
確かに時間が経ってからのくすみが全く感じられないし、
やっぱりあの色でいいのだと確信しました。
ほ~んと、おそるべしカバーマークです!!

皆さんと同じく、マット過ぎるところがやはり気になるの
で、パウダーは違うものでパールの入ったものなんかを探
してみようと思います。

ところで、お騒がせしましたキットの件ですが、よくパン
フを見たところ、ジャスミー~~のファンデだけは(スポ
ンジ付き)と書かれていなかったのです。
だからやっぱり別売なんですね。
お騒がせしてどうもすみませんでした・・・。

ところで、UV=紫外線カットではなく吸収剤なんです
か?無知な私にはとっても驚きです。
私もコスメは大好きですが、成分までちゃんと比べている
PINGIさんはやっぱりすごいなあ~。(^^)

まずはリキッドを買いに行くぞーー!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  カバーマーク党です(笑)

ほー姫
2001/04/02(月) 15:22

こんにちは。
前回どなたかにカバーマークをオススメしたほー姫です。
私は春夏もカバーマークのエッセンスファンデーションを
つかってます。
一番始めに購入したときは、スポンジは別売りだったと思
います。
で、私はエッセンスファンデーションとお粉と化粧直しの
パウダー(名前忘れた)を購入しました。

夏場は、化粧水のあとにソフィーナの乳液(下地兼用のや
つ)をつけ、
さらにREVUEクールフィックスをつけてからファンデーショ
ンをしてました。
クールフィックスがかなりいいのか、化粧崩れはしません
よ。
あ、ちなみに化粧直しするとき脂取り紙ではなく
ビオレの表面で脂を取り、裏面で汚れを取るといった2way
のシート(ああ、また名前が分からない)を使ってまし
た。

こんなんで参考になりますか?

スタッフへ連絡

  メイクしたままさっぱりシート?

liar
2001/04/03(火) 09:53

ですかね。(^^)
私も去年は使っていました。普段はフィルム派です。

ほー姫さんこんにちは。
以前の投稿から読ませて頂いております。
やっぱりライン使いがいいんでしょうねえ・・・。

浮気物の私はいろーんな製品を試したくなっちゃうんで
す。でも、コスメ好きな皆様が行き着くところみたいだ
し、買ってみる価値大なんですね。

下地は今年は特に新作が豊富&充実な予感がするのです
が。<あくまで予感。
PINGIさんの話からも、オイルフリーであれば他のでも合う
かもしれないそうなので、違うもので探してみようかな。
ソフィーナいいですよね。私も好きです。
でも、カバーマークのレイジストUVもサンプルを頂きま
したが、さっぱり目でけっこう気に入りました。

私も党に入ってしまいそうな気がします。
先輩、これからよろしくお願いしま~す(^^)

スタッフへ連絡

  それそれ!

ほー姫
2001/04/03(火) 16:43

なんで、この名前が出てこなかったのでしょう(笑)。
そろそろ暖かくなって、皮脂分泌も活発になってきたので
メイクしたままさっぱりシートの出番が近づいてきまし
た。

また何かあったら聞いて下さいね。
あんまり教えられることないんですが・・・。

スタッフへ連絡

また何かあったら聞かせて下さいね~。

ちなみに、こんなに夢中なのにまだ買っていない
私・・・。
どうしても気になることがもう一つあって、
今まで2回とも、ブルーベースのナチュラル系を塗っても
らったのですが、ピンク系も1度試してみて好きな方を選
ぼうと思ってるんです。でもなかなか営業時間内に帰れな
い・・。
ほー姫さんは何色かな~。
カバーマークは他のファンデの色選びより、ずっと楽しい
ですね。それだけに慎重です。(笑)

あ、あともう一つBAさんに偶然教わったことを書いてお
きます。読まれる確率は低そうですが、敢えてここで書き
ます。確か以前、カバーマークは国産ブランドか!?って
言う投稿があったと思いますが、やっぱり日本のブランド
らしいですよ。

オリリーさんが作ったと言うのは間違いないのですが(だ
からニューヨークと書いてある)、それを日本人用に開発
し、日本ブランドとして売っているもの!?確かこんな説
明だったと思います。
外資系コスメが日本では日本人用に改良されて、発売され
るように、外国のカバーマーク製品は元々日本仕様のもの
を、外国人用に改良して売っているらしいんです。
だから本家は日本。
ちょうどカウンセリング中に韓国人の観光客がやってき
て、それがきっかけで聞いたのですが、「韓国ではとても
有名なのに日本でしか買えないから、観光ツアーにまで組
み込まれていたりするんですよ」と言っていました。

以上、どなたの投稿だったか覚えていないのですが、
いちおうご報告でした。

スタッフへ連絡

  そうですね。

PINGI
2001/04/04(水) 13:08

たぶん、私の投稿に対するものだと思いますが、
書き方が悪かったかな。

現在日本で売られているカバーマークの製品は
確かに日本製です。
でも、カバーマークというブランド自体は
純粋な日本メーカーではない、
ということが言いたかったんです。

いちおう、つけたし、ということで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR