オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毛穴すっきりパックを上手に使う方法は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

毛穴すっきりパックを上手に使う方法は?

kara-tana
2001/03/17(土) 10:21

ビ○レなどから出ている毛穴すっきりパックの上手な使い
方を教えてください。

いつも上手く取れません。

ぬらしすぎるとシートがベトーとなってしまったり、かと
いって水を控えると鼻にのっかっている程度になってしま
うし。

上手く取れるコツなどあれば教えてください。

テーマ:
タグ:  すっきりコツパック毛穴

スタッフへ連絡

  時間守ってます?

海瑠
2001/03/17(土) 18:58

早すぎてもダメだし、遅くても上手くとれませんでした。
時間を守ると取れた気がする。
取れるの見るときもちいいですよね。

以前は、よく使ってたけどエステにいったとき、
毛穴パックは、できるだけ避けたほうがいいとの
ことでしたよ。毛穴が開いてしまうらしいです。
剥がすタイプはよくないとのこと・・・。
余計なお世話かもだけど、そういう話をきいたので
一応 お知らせしますね。

スタッフへ連絡

  私も

りんごっくす
2001/03/18(日) 23:30

通ってるエステで、はがすタイプの毛穴パックはやめろと
言われました。
どんな丈夫な肌の人でもやっぱり刺激が強いみたいだし、
どんなにその後の毛穴引き締めケアをきちっとやったつも
りでも(実際ちゃんと出来てる人は殆どいないみたいだけ
ど)、だんだん毛穴が開いてしまうとのこと。
穏やかな方法で、継続的にお手入れするのが結局は一番肌
には良いと言われました。(洗い流すタイプのパックと
か、酵素入りなどの洗顔料で丁寧に洗うとか)
ご参考まで。。

スタッフへ連絡

  私は・・・

とらんぷ
2001/03/19(月) 09:59

私のやり方です。私はだいたい週に1度のペースで行っ
ています。先ずお風呂に入ってクレンジングを落とした
後、オイルでマッサージ。特に鼻の周りを丁寧に行いま
す。あと、毛穴を開かせる為に普段よりゆっくり湯船に入
ります。 で、お風呂上がりの後、汗がひいてからパック
を使用します。時間は説明書よりも長めにしています。
(単なる好みです)使用後は、化粧水で普段より長めにパ
ッティングで、通常のお手入れに戻ります。ヴァンテーヌ
の2月号にも「鼻化粧」との特集でパックの方法としては
美容ライターの方が同じような方法を書かれていました。

海瑠さんたちがおっしゃっているように「毛穴が開きっ
ぱなしになる」説もありますが、私が通っているエステで
は「鼻の周りが開きっぱなしになるのなら、アカスリなど
を行う体はどうなの?サウナなどで毛穴を開いた上で行う
よね?その後毛穴は開きっぱなし?」とのたとえをうけま
した。ただし「週に何度も行わない事。敏感肌の人は勿論
おこなってはいけない」あと(トドメですが)「そこまで
ほおっておくとはどういう事?普段からの手入れをきちん
とすれば大丈夫」と言われました。

わかっているけれど、パックは止められないので
す・・・・正しい使い方で行いましょうね。

スタッフへ連絡

  こわいくらいに取れます!

パンダ2020
2001/03/20(火) 20:02

毛穴がひらくとか、いろいろ言われていますが、やは
りあの取れたときの爽快感には。。。とついやってし
まいます。でも、2週間に1回使用くらいにしてますけ
ど。
方法としては、まず、クレンジング。ダブル洗顔不要
のものではなく、クレンジング専用のクリームタイプ
のものを使います。それで、汚れを十分に浮かせて、
お湯で洗い流します。洗い流したら、鼻の部分につい
ているお湯の水滴の上に、シート状ではなく、塗るタ
イプのパックを刷り込むようにぬります。そして、乾
かせば……! はがしたあとは、化粧水パッティン
グ、美容液は欠かしません。これで、CMのように取れ
ます。いかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR