オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ポンプ式の洗顔料

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ポンプ式の洗顔料

ちょこ姫
2001/02/28(水) 22:21

こんばんは。
ポンプを押すとすぐに泡が出て簡単に洗える洗顔料で
何かおすすめがありましたら教えてください!
私の肌質は、頬はかさかさ、Tゾーンはテカリやすくて
鼻の黒ずみを気になる・・と言う典型的な混合肌です。
でも最近は頬のかさつきがひどくて・・・(T_T)
あ、上に書いたようなタイプの洗顔料でなくても
私のような肌質におすすめがありましたら教えてもらえる
と嬉しいです★=

テーマ:
タグ:  おすすめ洗顔

スタッフへ連絡

  泡球は?

ちゃぱーず
2001/03/01(木) 09:34

いつも使っている洗顔フォームで、<泡球>って言う丸い
スポンジで、マツキヨとかでうってるんですが、200円くら
いで、それで、あわ立てて洗うとよいですよ!!
洗顔は泡が大切らしいです。
私も友達に勧められ愛用しています
きめ細かな泡ができて肌にやさしいですよ
答えがずれてるかもしれませんがすみません

スタッフへ連絡

  花王ソフィーナ

まあぴぃ
2001/03/01(木) 10:23

確か、花王ソフィーナからでていたと思います。
実家に帰ったときにあって使ったら、結構気持ちよかった
ですよ。
私は、常用していないので、テカリなどの効果はわからな
いですが、ご参考にしていただければ・・・

スタッフへ連絡

  スピーディフォーム

marsha
2001/03/01(木) 10:52


ソフィーナから出ているのはこれだと思います。
この1本で、洗顔とメイク落とし2つに使えるので便利。
泡々で肌にやさしいかな??

http://www.sofina.co.jp/skincare/catalog/sengan/in
dex.html

混合肌のお手入れについては。。。。詳しくないのでごめ
んなさいね。
朝の化粧水、夜の乳液、ときちんと保水・保湿をされてい
れば乾燥は防げると思います。

あとはマッサージかな。
またまたソフィーナ製品ですが、
エストのスキンアライブマッサージ、おすすめです。

スタッフへ連絡

  キュレル

PINGI
2001/03/01(木) 10:59

これも花王の製品ですが・・・
乾燥敏感肌向けで、洗い上がりはさっぱりしすぎず、
刺激も少ないです。無香料。
一押しで適量が出てくるのも便利。
お値段は1000円足らずです。

香料入りでもOKなら、YSLやエレガンスのも
評判いいですよ。

スタッフへ連絡

  愛用の植物物語

千咲
2001/03/01(木) 11:54

よくメークが落ちるしかさつかない上に、¥700前後と
いうことで大のお気に入りです。

スタッフへ連絡

  CACのあわ立てポンプ

クリプトン星人
2001/03/01(木) 12:57

答えになってないかもしれないですが・・・
CACのあわ立てポンプ(600円ぐらい)が、かなりきめ
の細かい泡が作れます。
本当はCACの洗顔(粉)と水を入れて振ってポンプを押
す物なんですが、私は違う洗顔料を入れたり、ボディシャ
ンプーを入れて泡を作り体を洗ったりしてます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちょこ姫
2001/03/02(金) 14:31

一日で色々なおすすめを紹介していただいて嬉しかったで
す。参考にさせていただきますね♪
ちゃばーずさん、まあぴぃさん、marshaさん、PINGIさん
千咲さん、クリプトン星人さん、みなさんありがとうござ
いました。
・・ところで、クリプトン星人さんに質問です。CACのあわ
立てポンプ、とありましたが、CACとはどこのメーカーなん
ですか?何だかとんちんかんな質問をしているような気も
しますが^_^

スタッフへ連絡

  CAC化粧品(横レスゴメンなさい)

ぱんだばにー
2001/03/02(金) 15:22

ちょこ姫さん、こんにちは。

CACは、「CAC化粧品」のことだと思います。

http://www.cac-cosme.co.jp/

無添加の化粧品で、一回使いきりのディスポーザブルタイ
プなんです。
って、わたしも使ったことないのですが・・・
わたしより10歳近く上なのに、
とっても肌がきれいな先輩が使っています。
なのでとても注目しています!!
今度試供品をもらいに行こうと思っています。
(東京なら大丸に入っています)
通販もやっているみたいなのですよ。

クリプトン星人さん、
お使いになったことがあるのですよね?
使い心地はいかがでしたか?
教えてくださーい。

と、横レスしつれいしました。

スタッフへ連絡

  そのとおりで~す!!

クリプトン星人
2001/03/02(金) 20:20

ぱんだぱにーさんがおっしゃるとおうり、CAC化粧品のこと
です。
CAC化粧品は、ファンケルのやや高め&本格的なものって感
じです。
実際続けて使っていたのは、洗顔パウダーだけなのです
が、泡がとっても優しくて、つっぱらないです。
パウダーは体も、髪も洗えるんです。アミノ酸からできて
いて、とてもやさしいつくりになっているらしいです。
アトピーの人とかは、病院の先生から勧められたしするら
しいです。
そういえば、パックでドロドロした蜂蜜みたいなやつ、使
い心地良かったです。(よくわからないですかね?)
あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  またまたありがとう!

ちょこ姫
2001/03/03(土) 01:35

ぱんだばにーさん、クリプトン星人さん、詳しいご説明あ
りがとうございます!なにぶん、化粧品のブランドやメー
カーに詳しくなくて、これから勉強(?)していかなくち
ゃなぁ・・・手入れもきちんとしないとなぁ・・と思って
るんです。東京の大丸に行けば試供品がもらえるんです
か?私も行ってみようかなぁ・・・。HPも早速見てみま
すね。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR