オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行カバン(キャスター付き)のオススメありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

旅行カバン(キャスター付き)のオススメありますか?

mari0318
2001/02/19(月) 17:14

一週間位の旅行に使う、スーツケースまではいかない大き
さの、キャスター付きの旅行カバン(引いて歩けるもの)
を探しています。
サザビーで見たものもよかったのですが、ほかにオススメ
があったら教えて下さい。できればお値段も・・。

テーマ:
タグ:  スーツケース旅行

スタッフへ連絡

  私は無印のを使っています

Madoca
2001/02/20(火) 00:27

 こんにちは。
 私が使っているのは無印良品のキャリーバッグ大です。
値段は税込みだと1万じゃ足りないくらいだったと
思います。(細かい値段は忘れてしまいました^^;)

 ナイロン地のようなかんじなので見た目けっこう
やわいかな?と思ったのですが今までに香港・グアム・
LA・ハワイ・イタリアと行きましたが元気です。
(持ち主は香港とLAだけなので何故かばんだけ旅行
するのか、ああかばんになりたい・・・)
 香港では中華セイロを入れ帰国、イタリアへは
妹が現地在住の知人のために米やら調味料・頼まれた
本を入れゆうに20kgはありましたがバッグは
変化なし。
 ただ厳密に測ると機内持ち込み制限にひっかかる
大きさなんだそうです。でもあまりうるさくない
航空会社だったら持ち込み可能かも?と言われました。
 参考まで。

スタッフへ連絡

  Samsoniteであります!

ユッキー24
2001/02/20(火) 19:36

私は旅行が好きなので,手軽な旅行にいけるサイズで
丈夫なものを探していました.

そこでみつけたのがこのSamsonite
値段も手ごろで,大きいサイズが1万5千円くらい.
もう一回り小さいサイズが1万2,3千円くらいでした.

Samsoniteなのでとても丈夫です.
荷物の重みで壁にがんがんぶつかってもびくともしませ
ん.
ほかのキャスター付かばんはキャスターがよく壊れます
が,これなら平気です.

ただ,そのぶんしっかりしたキャスターがついているので
その重みが結構あります.
しかし,階段以外はキャスターでいけるので,ラクチンで
す.

サイズは,大きいほうはスーツケースほどはないけれど,
かなり容量があります.
あまり荷物が少ないと,形がへこんで格好わるいです.
小さいほうが使いやすいサイズかもしれません.

かばんはナイロンのソフトバッグの下にキャスターが内臓
されています.
キャスターだけでなく,ナイロン生地も丈夫そうです.
また,ソフトバッグなので,いざとなれば容量以上つめこ
むこともできます.(本当にいざとなれば,の話)

この他に,肩掛け用のベルトやダイヤル式の鍵もついてい
るので,お得ですよ.
このかばんでヨーロッパを2回,アメリカも1回旅行しまし
たが,スーツケースほど大きくも無く,キャスターもつい
ているので随分スマートな旅ができたと思います.
最近はスーツケースをやめて,すべてこのかばんで旅行し
ています.

このかばんはデパートやロフトの旅行売り場で見かけまし
た.サイズは二つ,色がいくつかありましたが,店によっ
て品揃えが違ったので,いくつか回ると選択肢が広がると
思いますよ.

スタッフへ連絡

  どんな旅行で使います?

キナバル
2001/02/21(水) 03:35

mari0318さん、こんにちは~。

 私も、ユッキー24さんと同意見です。
 作りがしっかりしているので、多少乱暴に
扱っても壊れないしキャスターもしっかりしています。

 また、実は、Madocaさんがおっしゃっている、無印の
バックも持っていて愛用しています。
 これも、すごく使い勝手が良いし、丈夫です。

 私は、海外旅行で荷物を預ける時等はサムソナイトを、
 国内や機内持ち込みの時は、無印の、と使い分けてい
ます。

 用途に合わせて、使い分けしてみるのはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

mari0318
2001/02/21(水) 13:24

いろいろなご意見ありがとうございました!
今度グアムに3泊で行くので、スーツケースじゃ大げさだ
し、どうしようかと思ってたんです。
とにかく丈夫なのが大事ですよね~。デザインにばかりこ
だわっていて、そこまで気が回らなかったので、大変参考
になりました。
無印・サムソナイトの両方を見に行って、検討してみよう
と思います。
ありがとうございました(^~^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR