オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ツヤ肌に仕上げる方法を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ツヤ肌に仕上げる方法を教えてください

aichin
2001/02/15(木) 11:01

今のわたしのお化粧は、ここでみなさんにいろいろ教えて
いただいたのを参考に、
化粧水のあとイデアリストまたはカバーマークの美容液→
クラランスのエクラドジュール→カバーマークジャスミー
ファンデ→コスメデコルテのお粉 です。

これだと化粧崩れもほとんどなく満足しているのですが、
なんかもう少し肌がツヤツヤするような仕上げ方はないの
かなと思うのです。テカテカはいやですが、今はけっこう
マットな感じなのです。でもコスメデコルテのお粉はとて
も粒子が細かくて薄づきなので粉っぽい仕上がりにはなっ
ていません。

もう少しテカリを増やす方法はあるのでしょうか?クララ
ンスのラメ入りお粉は粉っぽすぎでダメでした。ちなみに
わたしの肌質は鼻だけテカり、頬や口元は乾燥していま
す。

  デコルテのお粉は・・・

PINGI
2001/02/15(木) 11:41

パール入りのほうですか?
そうだったら、それでだいぶツヤ感は出せると
思うんですが。
それ以上にツヤツヤにしたい!ということでしたら、
エクラドジュールとエッセンスファンデの間に
パール感のあるコントロールカラーか下地を
使ってみては?
今出ているものだったら、
RMKのクリーミィメイクアップベースや
ウテナの白肌クリームのパール、
これから出るものでは、
花王ソフィーナのレイシャスの
ビーズインジェルのパールホワイトが
ハイライト効果がばつぐんです。

もしくは、イプサのブルーのルースパウダー
(ゴールドパール入り)や、
カネボウレビューの同じくブルーのパウダー
(ラメパウダー入り)等の
もっとキラキラの強いお粉に変えてみるとか。

チェックしてみてください。

スタッフへ連絡

PINGIさん、いつもありがとうございます。

デコルテのお粉は、肌色のタイプを選んだんです。
実は上に書いた時、間違えてしまったのですが、クララン
スではなくクリニークのパール入りお粉を使っていて、パ
ールはハデだし、白っぽくなりすぎてしまうので、今回は
あえて肌色を選んだのです。
やっぱりパール入りにすればよかったですかねー。確かに
肌色は結構色がはっきり出てしまって、ジャスミーカラー
で色を診断してっもらった意味がなくなっているかもしれ
ないです(T_T)

わたしも前からRMKの下地は気になっていたのでサンプルも
らって試してみます。そこで質問なのですがRMKに限らず、
ファンデーションの直前に塗ったものはどのぐらい時間を
置いてからファンデを塗るべきなのでしょうか。エクラド
ジュールにしても、塗ってすぐファンデを塗るものなのか
しばらく(1,2分?)時間を置くものなのか…。
いつも迷うんです。もしご存知でしたら教えてください。

スタッフへ連絡

  カバーマークは難しいですね・・・

PINGI
2001/02/16(金) 13:55

カバーマークだけで揃えようとすると
どうしてもマットで老けた感じになってしまうけど、
かといって他のものとの相性も難しいんですよねぇ。

クリニークはパールなしのしか使ったことないため、
どれほどのキラキラ感かがわかりませんが、
コスメデコルテのは近づいて光が当たって
初めてわかる程度だと思います。
パールなしの方は濃淡2色あって、
確か明るいほうはパール入りのと同じだと
思ったんですが?
これだとそんなに肌色はつかないかと。
それか、もし、まだクリニークのが残っているなら、
それとデコルテのをブレンドしてつけてみては?
せっかく買ったのがもったいないですからね。

下地からファンデに移るタイミングですが、
基本的には下地がなじんだ状態でつけたほうが
ムラや化粧崩れは起きにくいそうです。
特にエクラドジュールはかなりこってりした
クリームだから、薄めにつけたほうが
いいと思いますよ。
本来、カバーマークはオイルフリーの下地を
推奨していますし。
下地をつけすぎた、もしくは
なかなかなじまないという場合は、
素のスポンジで軽く押さえてあげるといいです。
これはファンデを塗った後にも効果的です。
ドラッグストアやバラエティーストアで売っている
お徳用の三角スポンジがおすすめ。
試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

aichin
2001/02/17(土) 15:12

お名前のiが抜けていました。ごめんなさい。

さて、私もクリニークとデコルテを混ぜようかと思ったの
ですが粒子の大きさがだいぶ違うようなのでうまく混ざる
か不安で迷っています。でも捨てるのももったいない…。
ハイライトのように使えれば試してみようと思っていると
ころです。

それにしてもいつもPINGIさんの的確なアドバイス、感謝し
ています。また相談に乗ってくださいね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR