オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエット(食事制限)の質問です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ダイエット(食事制限)の質問です。

てこてこぽん
2001/01/19(金) 14:51

ダイエットで食事制限をしようとしているのですが、
空腹で気持ち悪くなったり、
胃がいたくなったりしてしまうのですが、
みなさんはなったりしますか?

お昼ご飯に、おにぎり2個食べているんですが・・・
今までは普通のランチを食べていました。

このようなときはどのようにしたらよいでしょうか?

  上手に間食を取り入れる

やはきち
2001/01/19(金) 15:19

私も最近ちょっと体重増加気味なので、
ダイエットしようとしているのですが、
やり始めの時は胃が空っぽだとそういう状態に
なりますよね。
だから、おやつに温かい飲み物を取ると良いです。
(緑茶・紅茶等のノンカロリーのものだけでなく、
カフェ・オレやコンソメ系カップスープ程度のものも
良いと思います)
あと便通が良くなるのでリンゴ半個もお勧め。
胃が痛くなるのは、胃が空っぽの状態で胃酸が分泌される
ため。
少量のおやつで胃が空っぽの状態を少なくするのです。
それから、血糖値を上げるため、あめ玉1個も有効。
気持ちが悪いのが治ります。
これ位のカロリーのおやつなら、食事制限の邪魔に
なることはありません。
食事制限だけでなく、適度な運動も取り入れてね。

スタッフへ連絡

  食事の量を

にお
2001/01/19(金) 15:27

減らせばいいってモンじゃないです。

カロリー計算とかちゃんとしてますか?
そういう無理なダイエットは体に悪影響を及ぼします。

食事制限だけでははっきり言って痩せるのは
難しいと思いますが。もちろん、不可能とは言いませんが
綺麗にリバウンドなく痩せたい場合は、運動も取り入れた
方がいいですよ。

その上で、正しい食事制限をした方がいいでしょう。

まず、朝と昼はしっかり食べてください。
特に朝は一日の始めでしっかり食べておいても
起きてる間は適度に動くので脂肪は燃えます。
昼も同様。
但し、夜は控えめに。寝ている時、当たり前ですが
体が休んでる状態なので、脂肪は蓄積されます。
出来れば、寝る3時間前までに夕飯を済まされると
いいでしょう。

それと、基本中の基本ですが、「お腹が空いた」からと
言って、間食だけはしないように!
これが結構クセモノです。

そのままだと好きなモノを食べれないという、欲求不満も
手伝ってストレスが溜まって、ダイエットどころじゃ
なくなってしまいますよ。

あと、ダイエットはすぐに結果が出る物じゃないです。
時間をかければかけるほど、リバウンドは出ません。
逆に短時間のダイエットは、痩せるのも早いけど
リバウンドも早いです。
本人の持続力が問題ですけどね。

くれぐれも無理をされないように・・・。

スタッフへ連絡

  BOOKSダイエット

やはきち
2001/01/19(金) 16:39

てこてこぽんさんのダイエットって、
BOOKSダイエットじゃないかな?
朝抜き、昼軽く、夜バランス良く好きなものをしっかり。
におさんのダイエットは基本と言われることだけど、
人によって向き不向きがあるんじゃないでしょうか。
私は普段から日中はほとんど食事を取らず、
夜しっかり食べます。
その方が体調がいいの。
夜少なめにすると、お腹が空いて眠れなくて、
ストレスもすごくたまるし、体調を崩します。
ダイエットはゆっくり習慣として続けた方がいいし、
そのためにも自分に合ったものの方がいい。
ですから、一日のトータルで栄養的に問題が
なければ、様々な形があってもいいと思います。
間食もダメとはいえませんよね。
1日の食事を5度位に分けると良いという説も
ありますよね、空腹でストレスを感じないために。
自分にぴったりの方法は人それぞれだと思います。
でも運動はするべきですね。
ダイエットだけでは、スタイル良くなりません。

スタッフへ連絡

  なるほど

にお
2001/01/19(金) 17:32

そういうダイエットもあるんですね。失礼しました。

確かにダイエットの方法は向き不向きというか
体質にもよりますね。
私は上記のダイエット方法が周りでも一番効き目が
あったので、書いてみたんですが(^^;)

間食も量によるんでしょうねぇ。でも1回食べちゃったら
もうひとつ・・・みたいな感じになっちゃいそうで
私だったら恐くて食べれない(笑)
慣れればなんてことないんですけどね。

ま、それも人それぞれですよね。
でも!運動は絶対するべきですよね!!


スタッフへ連絡

  運動&食事

杏香
2001/01/20(土) 10:57

運動しなきゃ、と思っても最近は寒いしなかなかおっく
うですよね。

私は「今日は動いてないなあ」という日は食事を少なめ
に、「1駅歩いちゃったし、腹筋もしてばっちり」とい
う日はしっかり食べたりしてます。

あと、夕ご飯をドカ食いしないために、あんまりお腹す
いてなくても必ず間食はしてます。その方が楽しいし、
ストレスもたまらない!

スタッフへ連絡

  自分にあった方法で

Kasiss
2001/01/20(土) 23:37

いろんな、ダイエット法があると思いますが
私の場合、朝食抜いたダイエットが一番痩せました。

朝食を食べると、胃が活発になるのか
お昼も、おやつも、夜も、気持ち悪くなるくらい
お腹がすいてすいてしまうんです。

朝食を食べないと、お腹がすかなくて
夕方に軽食を1回取るだけで
全然苦にならなかったです。

これで1年で10Kg近く痩せました。
腹筋などの運動もあわせてしていたので
リバウンドはしてません。

逆に友達は、朝食抜くと気持ち悪くなるそうです。
彼女は夕食抜きダイエットで痩せました。

苦しいと長続きしないので、食事を抜くタイミング
など、いろいろ試してみるといいと思います。
頑張ってね。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

てこてこぽん
2001/01/22(月) 09:32

レス大変ありがとうございました。
私はどうも、食事抜きは無理そうな気がしてきました。
できるだけ間食をなくそうと思います。
アメは空腹時に聞きそうです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR