オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドクターシーラボが合わなかった方へ質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ドクターシーラボが合わなかった方へ質問

くったちゃん
2000/12/31(日) 16:01

雑誌でも噂になっていたドクターシーラボを使ってみまし
た。アクアゲルとアクネスゲルです。

私は乾燥肌で、わりと敏感なほうだと思います。
あごのニキビとほっぺたのニキビ跡が前前からずっと気に
なっていました。それでアクアゲル(黒いやつ)にかなり
期待していたのですが・・・。

使い始めてすぐに、ニキビが悪化してしまいました。
気のせいかと思って数日使いつづけたら、ますます悪くな
ってしまって。ほっぺたはニキビ跡だけだったのに、ニキ
ビが出来てしまって、今は使用をやめています。

そこで質問なのですが、私のようにドクターシーラボが合
わなかった方で、「これはお勧め」というようなニキビ対
策製品があったら教えてください。

ドクターシーラボは高かったし、無添加といっていたので
かなり期待していたのに、ショックです・・・。

テーマ:
タグ:  ドクターニキビ乾燥雑誌黒い

スタッフへ連絡

  私にとってはnuの化粧品が絶対です。

healing
2001/01/01(月) 18:05

くったちゃん 空けましておめでとう御座います。

お正月なのにひまなhealingです。ずっとPCと格闘してまし
た。

私はニキビとアトピーもちでしたかnuに出会って少しずつ
ですが改善し今ではシリーズで使っています。
肌も完治はしませんが今までよりできにくくなりましたし
できても直りやすくなったと思います。

シーラボは私も使いましたがアトピーもすこし有る成果
ちょっとダメでした。コラーゲンジェルも私には物足りず
ダメでした。
ヌーにも同じようなジェルが有りますが保湿力はシーラボ
よりあると思いますしアトピー肌でもつかえるので進めら
れつかっています。とてもよいですよ

ニキビにも絶対ヌーさんの洗顔石鹸はつかって見てくださ


URL http://www.nuinternational.co.jp/


スタッフへ連絡

  無添加というものでも、

PINGI
2001/01/02(火) 16:13

ほとんどのものは、あくまでも表示指定成分が無添加なだけで、
他の化学成分が入っているのがほとんどです。
今年の4月から薬用以外の製品は全成分表示が義務づけられるため、
それで明らかになるのだと思いますが・・・。

シーラボは、私はサンプル使用でトラブルはなかったものの、
逆にすごくいいとも思えなかったですけど、
合う人には合うみたいですね。

今のところ、完全な成分無添加なものは、オーブリーぐらいだと思いますが、
これもハーブ成分自体が合わないこともあるようなので、
まずはトライアルキットから試して見るといいかと。
他の敏感肌用ブランドもたいていはサンプルやトライアルキットを
用意してますから、まずはそれでためされてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  あたしもあわなかったです。

鹿沼
2001/01/09(火) 12:45

雑誌にニキビによいって書いてあったかた使ったら私も悪
化しました。DHCのクレンジングオイルも悪化しました。皮
膚科に行って食事改善までしたけどなおらなかったんです
が、パパウォッシュを使ってよくなってきました。私の肌
はとにかく汚れを落とすことが大事だったようです。大人
のニキビはよく保湿も大事といわれてるけど、みんながみ
んなそうじゃない。パパウォッシュで肌がキュッとするま
で洗って(メイクは目の部分だけオイルかリムーバーでと
って、その他はパパウォッシュでおちるから)ACローショ
ンとフレッシュベールをつけたのちニキビの部分に薬を塗
って寝るようにしたらかなりよくなりましたよ。あとはお
風呂に毎日つかることも大事だなと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR