オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急に吹き出物が大量発生で困ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

急に吹き出物が大量発生で困ってます。

あいたろー
2000/12/30(土) 00:55

最近おでこに吹き出物が沢山できてしまい
困ってます。現在27歳で今までは乾燥肌で
にきびとはあまりエンが無かったのですが
ここ1ヶ月くらい、急にできはじめ、いまでは
人には額を見せられないほどに・・。しかも
めちゃくちゃ痛いんです。
食生活も特に変わったわけではないのに。
なにか良い薬とかお医者様を知っている方が
いたら教えてください。

テーマ:
タグ:  おでこ乾燥食生活

スタッフへ連絡

  私の場合は胃が悪くなっていました

電子
2000/12/30(土) 01:56

私も突然吹き出物が出来て
ぜんぜん直らなかった事がありました。病院に
行ったりしてもぜんぜん。。。
どうやら、胃を壊していて(胃潰瘍になっていました)
それが原因だったみたいです。
胃潰瘍の薬を飲み始めたらみるみるうちに
消えていきました、いままでいろんな塗り薬をためしても
だめだったのにって思います。
今では胃潰瘍もよくなって吹き出物も
なくなりました。

あいたろーさんももしかしたら内臓系が弱ってきている
のが原因かもしれないですね。
胃とか痛くないでいすか?ストレスとか・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あいたろー
2000/12/30(土) 15:11

やっぱり年が明けたら病院に行ってみます。
たかがにきびとあなどれないものですね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  病院に行った方がいいですよ。

はらぺこあおむし
2000/12/30(土) 02:40

私も24になってから、ワーッとニキビが出始めました。
夏場だったので、汗かきだし、脂っこいもの好きだからか
なーなんて軽く考えてかなりひどくなるまで病院には行か
なかったのです。
飲み薬(抗生物質とビタミン剤)でニキビはひき、跡が少し
残るくらいまでになりました。
が、実はこれが大病の兆候だったらしく、行った病院が婦
人科だったため、ずっと発見されませんでした。その後顔
が腫れ、もうこれは手に負えない!ということで行った皮
膚科で、病気が発覚したと言うかんじです。
よくホルモンバランスがどうとかこうとか言うので婦人科
に行ったのですが、やっぱり皮膚科の先生でないと分から
ないことはたくさんあるようです。
なのでたかがニキビであろうとも、通いやすい皮膚科に一
度いかれることをオススメします。(ビタミン剤は結構続け
て飲まないと行けないので、通いやすい方がいいと思いま
す)
私はストレスを溜めない、規則正しい生活を送るように言
われました。それくらいしか予防はないと・・・。夜更か
しダイスキ派としては辛いことです。
近くにいい皮膚科があるいいのですが、どうですか?

スタッフへ連絡

  わたしも~

鹿沼
2001/01/09(火) 12:56

私も27歳ニキビには今まで縁がなかったのに突然おでこに
ニキビが大量発生してしい、皮膚科に行ってもだめ、食事
を変えてもだめでした。原因は人によっていろいろあると
思います。よく考えてみて。ちなみに参考になるかわから
ないけど、あたしの場合ニキビの原因はDHCのクレンジング
オイルだったんです。あのクレンジング材は結構しっとり
系なんですよ。そしてDHCの石鹸も。自分は乾燥肌だとおも
っていたけど、私の場合安易に保湿をすればOKっていう肌
ではなかったの。そしてわかったことはよく汚れをおとす
ことが肌にとって大事だったの。いまではパパウォッシュ
で顔がキュッとなるまで洗っちゃってます。そのあとはAC
ローションっていうのとフレッシュベールをつけるの。洗
顔後も化粧水と乾燥する目の周りだけクリームを塗ってあ
とはほおっておいたの。最初はつっぱったりしてたけど、
でもそうするようになって、だんだん乾燥も気にならなく
なったんです。よく大人のニキビは保湿が肝心とかいうけ
ど、みんながみんなそうじゃないみたい。あたしはひたす
ら汚れを落とすことが大事だったみたい。今は自分のもっ
てる本来の肌の力でお肌もツルツルに戻りましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR