オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. べんぴに効くもの、なんでもいいので教えて~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

べんぴに効くもの、なんでもいいので教えて~

五目ずし
2000/06/07(水) 05:04

 ピンクの薬を長年愛用してますが、週に一度地獄の
苦しみです。絶対、説明書にある「使用を中止して
医師にご相談ください」って感じだと思う・・・はきけは
するし、のたうち回るし。でもこれ以上効くものが
今のところ、見あたらないんです。ふだんから飲んで
お腹が痛くなるものだと、仕事にさしさわりがあるから
週末を一日つぶして・・・でも、いま、日曜日しか
休みじゃないのに。つらいよー。何もできないよー。
何か良いものあったら教えてください、おねがいします。

テーマ:
タグ:  お腹ピンク仕事週末

スタッフへ連絡

  ワナナイト

真那
2000/06/09(金) 17:48

というドリンクを2本くらい一気のみすると、
お通じが翌日自然に出ます。
味も3種類くらいあります。一本100円くらい。

スタッフへ連絡

  酢黒豆

みちょん
2000/06/08(木) 00:36

私は、これを食べると便秘解消です。
ちょっと作るのに時間がかかるけど、作り置き出来る
ので、お試しを。
<<用意するもの>>
・黒豆(140g)
・米酢(130ml)
・黒砂糖(40g)
・はちみつ(20g)

<<作り方>>
1、黒豆を洗い、ペーパータオルで水気をふく
2、フライパンに入れ焦げないように弱火で20分位
いる
3、米酢を小鍋に入れ、弱火で1~2分あたためる
4、3に黒砂糖、はちみつを入れて溶かす
5、耐熱なあどの広口瓶に2を入れ、4を注ぐ

冷蔵庫で保存してください。
作ってから1週間おいてから食べられます。
毎食後10粒。ダメだったら1日30粒を目安に食べ
ると便秘解消です。

スタッフへ連絡

  こんなに・・・ありがとうっ!!

五目ずし
2000/06/08(木) 00:46

 ほんとにありがとうございます(●⌒∇⌒●)
 すべてメモらせていただきました!!
 同じ悩みをもつ人が、それでもって、ピンクの薬を
使わずに克服された方が、いっぱいいることに勇気
づけられました~。私も腸が長いらしいんです・・・
 かたっぱしから試して、また報告します(それも
はずかしいけど(笑))

スタッフへ連絡

  複数試して効果を狙う

ちょっぴぃ
2000/06/07(水) 22:23

私も子供の頃ひどい便秘で。ほんっと恥ずかしい話ですが
2,3週間出ないこともしょっちゅうで、病院に行ってま
した。(浣腸に・・・泣)
もちろん数年前まで週末にピンクは欠かせませんでした。
知人に奨められた整腸剤は、激痛で1度で止めました。
結局、大人になってバリウム飲んだら、腸の一部が細くて
動いていなかったのが原因の一つと判明。
でも今は、ほぼ毎日まで回復しました。私の方法は
1.起床後、すぐコーヒー&牛乳を半々でたっぷり飲む。
2.朝はトイレに行くクセをつける&準備にゆとりを持つ
  (コーヒー飲む時、新聞TVの時間にするといいかも)
3.お腹、特に下腹部は冷やさない。
  (暖かいものを当てると、腸がゴロゴロと動きます)
4.案外、ストレッチは有効

私の父は、毎朝コップ1杯の水を飲んでます。
友人は牛乳。私は何故かコーヒー&牛乳でないとダメ。
自分に合った方法が、早く見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  便秘は恐い。。。

ぽいふる
2000/06/07(水) 16:22

実は私、なぞの腹痛(激痛)が起きて3日間も会社を休ん
だことがあります。。これは大病か?と大学病院まで行っ
て診断された病名は、何と「便秘」。。はずかしくて、も
ちろん皆には本当の病名は黙ってます。(^^;)でも、
いつも2~3日に1回は出てたし、便秘という自覚はなか
ったんですが、お腹がすっきりしないならいくら定期的に
排便があっても「便秘」というのだそうです。その後、ゴ
ボウ・人参・ヨーグルト・プルーンなどを食べるように心
がけたら治りました。はにわきみこさんの「たまらない女
」という便秘克服を記録した本は大変参考になったので、
読んでみてはいかがですか??HPもありますよ。
http://www3.justnet.ne.jp/~haniwa/

スタッフへ連絡

  病院に行くのが一番!

いらぶ
2000/06/07(水) 15:21

便秘って本当に辛いですよね。
私は市販の便秘薬だと、激痛に耐えられないのです。
そこで、消化器科でお薬を処方してもらったところ、
すぐに治ってしまいましたよ!
便秘で病院に行くなんて…と抵抗を感じるかもしれません
が、「便秘は万病の元」ということで、研究に力を入れて
いる先生が多いようです。
私の場合は、乳糖を処方して頂いているのですが、全く
痛みがなく、毎朝順調にお通じがりお勧めです!
抵抗がある方は、事前に電話で相談するのも良いですね!
悩んでいたのが嘘のように治ってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  漢方の便秘薬

m.o.
2000/06/07(水) 14:44

私も、子供の頃から ずっと便秘に悩まされています。
きちんと調べてはいなのですが、「多分 腸が細くて長い
んでしょう」 と病院の先生に言われたことがあります。
そんな私が今、頼っているのが ウチダの「大丸甘」と
いう漢方の便秘薬です。今まで色々な便秘薬を試してきま
したが、今はこれに落ち着いています。
いくら漢方でも毎日飲むのはあまりよくないかもしれませ
んが、”ピンクの薬”よりはいいと思いますよ。普通の薬
局で購入できると思いますので、一度お試しください。

スタッフへ連絡

  私が効いたもの

hidepon
2000/06/07(水) 10:58

私もすっごい便秘症だったんです。
でも大腸ガンとかのこと知ったら怖くなってそれ以来、出
そうって思ったら即座にトイレへ行くっていうのを心がけ
て気のせいかちょっと治ってきました。

それよりてきめんに効いたのはオールブラン!
あんまり美味しいとは思えないんですけど他の美味しいシ
リアルと混ぜて食べたりすると美味しく食べられます。
これを食べてからほぼ1日1回きます(笑)
1日1回か2日に1回ぐらいの頻度で出るようになったのでこ
れには感動しましたぁ(^^)
人によりけりだとは思いますがよかったら試して見てくだ
さい☆

スタッフへ連絡

  治りました。

morio
2000/06/07(水) 10:02

私も一週間10日当たり前の便秘でした。
で、ダイエットを含めて体質改善を行いました。
それは。。水を1日2リットル飲むやり方です。
私は水が嫌いだったのでとてもがんばりました。
あとは、決まった時間にトイレに行くようにしてたら
いつの間にか 出るようになりました。
最近も2・3日でない時はファイブミニやヨーグルトや
りんごなど 繊維のある食べ物などで自然に出すようにし
てます。
急がず、気長に続けてみて下さい。
朝の冷たい水はとてもいいですよ。。

スタッフへ連絡

  私が教えてもらったのは・・・

りえもん
2000/06/07(水) 09:57

 五目ずしさん、こんにちは。
私は普段、そんなに便秘症ではないのですが、旅行とか少し
生活のサイクルが変わるととたんに、重度の便秘になってしまうんです。

昨年、海外旅行をした時もずーっと便秘になってしまい、
お腹が張る~と悩んでいた時に、とあるツアーで一緒になった年配のご夫婦に
教えてもらいました。
それはゼリーを食べること。
旅行中はいつもこれを食べているので、調子がいいのよ~と
奥様は言っていました。
その日、たまたま夕飯のビュフェッでゼリーがあったので、薦められるまま
食べたのですが、不思議なことに翌日の朝、スッキリでした。
お腹がゴロゴロするわけでもなく、自然に治ったという感じです。

効くかどうか人それぞれだと思うので、わからないのですが、
良かったら、お試し下さい。
繊維物を食べるのも必要ですが、適度な水分も摂られた方がいいと
思います。

スタッフへ連絡

  それはいけない!

ぺろQ
2000/06/07(水) 09:20

私も超便秘もちで、2週間とか旅行でたら全部ためてかえ
ってきちゃうくらいすごいです。
薬はだんだんきかなくなったり五目ずしさんのように休み
が台無しになるときいていたのでつかいません。
そんな私がお世話になっているのは、「オールブラン」っ
ていうコーンフレークみたいなの?とにかくそういうもの
の売り場にあって、食物繊維たくさん!!のやつです。こ
れを牛乳いひたひたにさせてたべるのがよい。後はプルー
ン。これをはじめは結構たくさん食べちゃってよいかも?
それを毎朝続けて、ちょっとでも便意を感じたらすぐにが
んばること!これでいけると思うんだけど・・・私はいい
感じになるとすぐこれをやめてしまうので、持続してませ
んが・・・効果があるとうれしいよ!

スタッフへ連絡

  ツボ押しもいいよ。

163
2000/06/07(水) 09:53

私もオールブランとかプルーンとか試してみたの。
わりと美味しいし、最初の頃は効き目抜群だった
けど、なんだか慣れちゃうみたいで、だんだん出
なくなっちゃいました。薬とかは1粒でも効きす
ぎてぴーぴーになっちゃうこともあるんだけど、
やっぱりその内慣れるみたいで、出なくなっちゃ
うんです。毎朝ヨーグルトも食べてるんだけどな。

最近はツボ押してます。オヘソの周りを指でグサ
グサ刺すみたいに、ぎゅ~っと強めに何度も押す。
それでも出ない時もあるけど、わりと順調ですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR