オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. たまに、まぶたが赤くて、ヒリヒリするんですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

たまに、まぶたが赤くて、ヒリヒリするんですが・・

ハイアニスポート
2000/12/01(金) 00:09

よく、季節の変わり目にこうなるんです。
季節の変わり目とか言いつつ、月に1度くらいかもしれま
せん。顔を洗うとまぶたがヒリヒリして、真っ赤になって
かゆくなります。

眼科・皮膚科に行っても、「アレルギーと、ほこりと、乾
燥と、季節の変わり目と、疲れ目が考えられますね」と言
う、「で、どれ?」と聞き返したくなる答えしか返ってき
ません。(笑)あと、目の中をレンズで見た眼科の先生が
「パソコンの凝視しすぎなのか、まばたきしなさすぎで、
涙が出にくい眼になって、かなり乾燥してます」とおっし
ゃってました。

先月もらった薬は、涙と同じ成分の目薬、炎症をとる目
薬、かゆみをとる目薬と、まぶたに塗るステロイドのクリ
ーム。これで2日間くらいで治るんですが、1ヵ月くらい
でまたおかしくなります。
放っておくと、1週間くらいで治るときもあるんですが、
まぶたが重く感じて非常に不快です、その一週間は
(涙)。
とりあえず、乾燥は防ごうと思って、ランコムのプリモデ
ィアルユーをいつも使ってますが、まぶたに異常があると
きは、これがヒリヒリしすぎて塗れないくらいヒドイんで
す。
ちなみに、その間のアイメイクは、ひかえてます。
でも、ファンデとか塗る頃には、ヒリヒリなんてなくなっ
て、乾燥してるって感じのカサついたまぶたになってま
す。

同じような症状の方、いますか?
また、改善方法ご存知の方、教えてください!!
もう、こんな繰り返しはイヤですー。

お願いします。


  私もありました!

はぬお
2000/12/02(土) 17:38

私も今年急に口周りがカサカサになりました。
化粧水はしみるし、皮はボロボロ剥けて、炎症起こしてて
皮膚科にも行ったんですが、アレルギーかもということで
やはりステロイドのお薬もらったのですが、
一向によくなりませんでした。毎日泣きそうでしたよ。
その時はゲル状のクリーム(エバメール化粧品のもの)を
使用してました。
刺激もなく、いくらかカサカサも和らぎましたよ。
あと、まぶたがそういう症状になった時は、
私の場合はアイシャドウが原因だったみたいです
最初、気づかなかったんですが、まぶたがそうなる時は
必ずそのアイシャドウを使ったときだったんです
ハイアニスポートさんはそういう原因は考えられませんか
ほんと早く不快感から解放されるといいですね!

スタッフへ連絡

  私の場合は

カローラ
2000/12/01(金) 09:26

はれて、涙が止まらなくなります。1回使いきりの目薬を
使ったり、化粧品を変えたりしました。でも、一番いいの
は目を休める事でした。いっぱい寝る、冷やす等。寝る前
も本を読まないとかね。

スタッフへ連絡

  まさに

ゆみころ
2000/12/01(金) 00:32

昨日までなってました。
まぶたの鼻よりの付け根あたりが特にひどくて・・・。
真っ赤になって、皮膚が突っ張ったみたいにカサカサで
光ってる。
特に化粧水がしみる。
時々なるのですがたいてい洗顔料を変えたときが多いみ
たいです。ビオレのクリームインを使ったところしっと
りどころかカサカサになり、まさにまぶたが・・・・。
医者にはいきませんが私の場合は化粧水は患部にはつけ
ずに極力お肌にやさしいクリームを患部に塗ります。
そうしたら3日ほどでいつも治りますけど・・・。
もちろん合わない洗顔料はやめます。
季節の変わり目になることも有りますね。
あくまでも私の場合なのであしからず。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR