オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ②初心者でも大丈夫なマスカラは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

②初心者でも大丈夫なマスカラは?

蒼羽
2000/06/20(火) 13:51

2こ目です。申し訳ありません。

メイクそのものに最近まで興味がなかった
のですが、目元メイクを勉強したいと思って
います。そこで初心者でも使いやすいマスカ
ラとビューラーを教えて頂きたい!またおす
すめのアイメイクがあったら教えてください。

下手っぴ~なのでアイラインをすればパンダ
になるし、マスカラ怖くて使えないし、ビュ
ーラー使うとまつげが直角に曲るしで大奮闘
中です(爆笑)

  つけやすいのは・・・

PINGI
2000/06/20(火) 14:38

マスカラはアユーラのドラマティックマスカラか
カネボウテスティモのマスカラエフェクト。
どちらもブラシが小ぶりで日本人の目にあうサイズで
塗りやすいとおもいます。
にじみも少なく落ちにくいです。

ビューラーは、資生堂のが日本人の平均的な形に
合わせてあると評判ですが、
わたしのような奥二重には合わなかったので、
今は花王ソフィーナのを使っています。
なので、まずは、これを試してみて、
だめだったら、他をさがしてみるといいと思います。

ちなみに、ビューラーを使うときは
伏し目がちにして、すこしづつ手首をかえすように
動かすときれいにカールできます。

アイラインは、右手の手首をテーブルか
自分のももに固定して引くようにすると
ぶれにくいと思います。

メイクは慣れが一番なので、
がんばって練習してくださいね。

スタッフへ連絡

  機能に合わせて...。

こぐまっち
2000/06/20(火) 15:06

こんにちは、蒼羽さん!!!!

マスカラですが機能に合わせて組み合わせて使ってみては
どうですか?
まずはカール効果のあるメイベリンのワンダーマスカラで
マツゲを上げるようにつけます。
ブラシがカーブしていて使いやすいですよ!!!

その後、ボリューム感を出すのにマックスファクターの
2000マスカラを使用します。
カール+ボリュームで目元パッチリになります(^-^)

時間に余裕があるならば、一番はじめにORIGINSのアンダー
マスカラ
をつけることをオススメします。
マツゲの保護にもなるので・・・。

マスカラだけでカールできるので、無理にビューラーを
使わなくてもいいかもしれませんよ。

最後に...アイメークをした後の専用リムーバーでのクレン
ジング
もお忘れなく(^0^)//でわ☆

スタッフへ連絡

  マスカラよりもブラシ!

あぎぃ
2000/06/20(火) 21:10

蒼羽さん・PINGIさん・こぐまっちさん、こんにちわ!

私、最近まつげ用のブラシを手に入れて、
それ以来マスカラも怖くないぞ~って気分です。(^^)v

コンタクトしていて片目は奥二重なので、
マスカラが目に入って泣く→マスカラ落ちる、も
しょっちゅうだったんですが、このブラシでマスカラして
すぐまつげを何度かしごくと、
すごーい自然で、目にマスカラも入らないし、
重ねづけすると、ボリュームはちゃんと出るし。

製品そのものよりもブラシが大事な今日この頃です。
値段は800円でしたよ。
ちなみに、いまはヘレナのマスカラを使っています。

スタッフへ連絡

  勉強になります~!

蒼羽
2000/06/21(水) 11:32

ブラシとは初耳です!
どこのメーカーがオススメとかありますか?
もしあったら教えてくださ~い!

スタッフへ連絡

  あぎぃさんのとは違うかもですが、

PINGI
2000/06/21(水) 11:43

わたしのおすすめは
スクリューブラシだったら、シュウ ウエムラ、
金属コームだったら、イプサです。

シュウのブラシは確か太さが2種類ありますが、
わたしは小ぶりのほうを愛用しています。
眉のブラッシングにも使えて便利です。

イプサのコームは両端にガードがついているので、
コームの針先が直接眼に当たる危険が少ないので
初心者でも使いやすいと思います。
プラスティックのもありますが、
マスカラがすぐにコームに固まって
とかしにくくなるので、
金属製のほうがおすすめです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

蒼羽
2000/06/23(金) 10:33

いくつか試してみて、ジブンに合う
ものにであればいいな、って思います!

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR