オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 屋形船を利用したことのある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

屋形船を利用したことのある方

けいたろー
2000/11/04(土) 03:11

 けいたろーです。

 お付き合いしている女性の誕生日の食事に、乗合の
屋形船を利用してみようかなと思っています。宴会な
のでなく、小人数で乗合の屋形船を利用したことのあ
る方がいらっしゃいましたら、雰囲気やお気付きの点
など教えていただきたいのです。また、お勧めのお店
はありますでしょうか?

 場所は隅田川・東京湾で、予定日は18日です。今
からでは予約も間に合わないかもしれませんが…

 よろしくお願いします。

  ご参考までに

ちゃきひろ
2000/11/04(土) 03:25

ご存知かもしれませんが、船宿一覧の載っている
HPがあります。
http://www.r-system.co.jp/cruise/yakata/

私は15人での貸切しか経験してませんので、
乗合の様子はわかりませんが。。。
彼女は、船酔いは大丈夫でしょうか?
当日天候が悪かったら、潔く辞めておいたほうが
良いと思います。料理が天ぷらだったりしますし、
慣れない人はけっこう酔います。悪天候だと揺れ
も大きくなるので、ひどい人は食べるどころでは
ないかもしれません。

屋形船にはトイレはついてます。また、冷暖房は
たいていは完備です。カラオケもついてるのが多
いかと思います。

時間帯は(選べるようであれば)夕方から夜が、
オススメです。この場合、お台場方面に向かう
コースがいいですね。夜景がきれいですよ。
予約、取れるといいですね。素敵な誕生日にな
りますように。

スタッフへ連絡

  水を差すようで・・・

ニバ
2000/11/04(土) 06:35

・・・・大変申し訳ありません。

 1度だけ乗合の屋形船を利用したのですが、
 印象は最悪でした。
 天ぷらの油も悪く、またお刺身の色もわるかったです。
 鯛の刺身も「ぐにゃぐにゃ」。

 それよりも一緒に乗船するほかのお客様と約3時間位
 一緒にいなくてはいけないこと。
 つまり酒癖の悪い人やカラオケ自慢の人がいると
 雰囲気ぶち壊しになりかねません。
 私は気が重いひとときでした・・・(-_-;)

 まして彼女の誕生日ならもう一度彼女の意向を確認
 してみるとよろしいかも。

 貸切で行った時は美味しいお刺身や天ぷらがたくさん
 でたのですが・・・
 貸切(浜松町です)と乗合(品川です)
 の違いは想像以上に大きかったです。
 
 

スタッフへ連絡

  経験ありますが・・・・・(*.*);

サンシャイン
2000/11/04(土) 12:18

九州から父が上京したときに
隅田川の屋形船に乗りました・・・・がやはり
料理は天ぷらとおさしみと枝豆しかなく、天ぷらはにんじ
んのかきあげとさつまいもがてんこもり・おさしみも
ちょっと臭みがあり味しくありませんでした。
船のエンジンの音もうるさく、
あまりおすすめできません。

スタッフへ連絡

  宴会利用ですが

めんち
2000/11/04(土) 17:32

宴会で利用しました。
はっきりいって特別きれいなところではありません。
天ぷらはてんこもり出てきますが、
バイトのお姉ちゃんが揚げていて、
家で天ぷらを食べてる感じ。
さくっ!とはしていないので時間がたつとちょっと・・・
それ以外に出ていた枝豆、のりまき、刺身も
かなり時間が経過してるだろうな、という味でした。
確かに外は夜だときれいですが、
それでしたらシーバスとかで
外を眺めるほうがよいのでは?

スタッフへ連絡

  わたしだったら

柘榴
2000/11/04(土) 20:44

屋形船って結構いいお値段しますよね。
ひとり1万円とか。
会社の宴会で使用したことがありますが
私もあんまり良い印象がないです。
確かにトイレはあるけど男女兼用だったし
座る座布団もなんだか ちょっと ってかんじ。
おしゃれして行きたい記念日には向かないかなぁって。
それぐらいお金をかけるなら
私なら いつもだったらちょっと手が出ないような
レストランとかホテルとかでディナーをおごっていただけ
たら嬉しいなーと思うのです。
大事な人との大事な日に失敗したら後悔するでしょうし
あえて批判的な内容を書かせていただきました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

けいたろー
2000/11/05(日) 00:37

 けいたろーです。

 一度お礼を書きこんだのですが、なぜか消えてしま
っているようですね…(^_^;)ゞ

 皆さん、どうもありがとうございます。私が不安に
感じていたことがそのまま、経験されてきた皆さんが
不満に思った点としてあげられているようですね。不
安に感じていたこととは、酔客と一緒になる、料理が
まずい、船酔いの恐れ…などです。
 思いつきとしてはいいかな、と思っていたのですが
、再考する必要がありそうです。せっかくの記念日で
すから、気持ちよく過ごせるようにしたいですものね

 ここで相談してよかったと思います。また何かあり
ましたら、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  あぁ…遅かった;

chie913
2000/11/05(日) 01:35

今更ですが、もし気が付いたら読んでねv
屋形船よりもナイトクルージングの方が良いのでは?
今から予約取れるか解らないけど(無責任?)竹芝桟橋でや
っている筈です。
まぁ、これも酔っ払いが居ないとは限りませんが…;
やっぱり1ランク上のレストランが良いかな?
がんばってねvv

スタッフへ連絡

  探してみます

けいたろー
2000/11/05(日) 02:53

 けいたろーです。

>chie913さん

 ナイトクルージングですか。よさそうですね。ネッ
ト上で情報を集めてみます。chie913さんは、ナイトク
ルージングのご経験がおありなのですか?よろしけれ
ば、感想を聞かせていただけないでしょうか。

 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  シンフォニーにのりました

めんち
2000/11/05(日) 18:21

シンフォニーに乗ったことあります。
確かにとってもおしゃれだし、夜景もきれい!
だけど確か¥20000くらいかかります。
お財布と相談してOKならいいかもしれませんね。
ちょっと・・・だったらいつも行けないような
高級レストランとかもいいと思いますよ!
楽しい日を過ごしてくださいね!!

スタッフへ連絡

  悲しい事に…

chie913
2000/11/06(月) 14:43

家族と(それも何かの懸賞で)しか行った事がありません…;
2~300人位の人達と(もっと居たかも)一緒に、う~ん船上
縁日みたいな感じで、一人2000円分の金券貰って飲食物を
買うんです。
席も人数分無いし、一等席や客室にも行ってはいけない(入
ってた人いっぱい居ましたが…)ので立ち食い状態。
ディナーとかでは断じてありませんでした(i_i)
隣に停泊していた豪華客船が羨ましかったですぅ~;
夜景は綺麗でしたよ?羽田空港の夜間飛行の発着が特に…
役に立たない情報でゴメンナサイ;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR