オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 玉ねぎ、5kg。さて、どうやって料理しよう?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

玉ねぎ、5kg。さて、どうやって料理しよう?!

maybe
2000/10/26(木) 01:06

近所のスーパーの「秋の味覚どっさりプレゼント」で、ホ
ントにどっさり玉ねぎが当たっちゃいました。
その量、5kg・・・。
うぬぬぬぬ~。
腐る前に、使いこなせる方、どうか教えてくださいませ♪

  オニオングラタンスープは?(T/O)

chie913
2000/10/26(木) 01:24

 

スタッフへ連絡

  イイナ~

くりぃむぱん
2000/10/26(木) 07:15

玉ねぎ5キロ???
玉ねぎはいくらあってもイイから、羨ましい!

そうですねぇ…コレはどうかな?
使うのはたった1~2個だけど…。

豚肉のソースマリネ 
●材料
  豚肉薄切り ………………300g
  玉ねぎ ……………………2個
  トマトケチャップ ………100cc
  ウスターソース …………50cc
  サラダ油 …………………50cc

●作り方

 ① 豚肉を一口大に切って、さっと茹で、水気を切る。
 ② 玉ねぎをうすくスライスして、水にさらしておく。
 ③ ケチャップ、ソース、サラダ油を混ぜる。
 ④ 上記すべてをよく混ぜ合わせてできあがり♪
   好みでブラックペッパーをどうぞ。


↑コレ、私のお気に入りのレシピ。
自分のHPに載せてるレシピです。
是非お試しあれ。


スタッフへ連絡

  何にでも使えますよね(^^)

綾衣
2000/10/26(木) 08:31

玉ねぎ大好きです。
いろんな料理に使えるけど・・・食べ切れないようでした
ら、こういうのはどうでしょう?
・炒め玉ねぎにして冷凍。
・ミートソースをつくって冷凍。
・ハンバーグを多めにつくって冷凍。
とりあえず、しばらくはもたせられます(笑)

普通につかうんだったら、ハヤシライスとか結構いっぱい
使いますよね。

スタッフへ連絡

  これなら保存もできます

harabou
2000/10/26(木) 08:41

粗いみじん切りにして炒めて乾燥させると、
オニオンチップができます。
これ、結構使えますよ。
サラダに振りかけたり、冷や奴にかけて中華ドレッシング
で食べると美味しいし。(これからの季節、冷や奴は
きついですかね。。。)
あと、私の場合パスタにもかけちゃいます。
ニンニクの代わりっぽく・・・、という感じです。

スタッフへ連絡

  これをお試しあれ!

華より男子
2000/10/26(木) 09:52

玉ねぎとツナの炒め物を私は良く作ります。 ①玉ねぎを切って、ごま油を引いたフライパンで 塩こしょうを入れて少し茶色くなるまで 炒めます。 ②①に油(又はノンオイルの場合は水?)を 切ったツナ缶を入れて軽く炒め、醤油を 少々たらします。(これが隠し味のポイント。 醤油のこげた匂いがいいのです~) ③②を皿に盛り、ポン酢をかけて食べる。 メインの味はあくまでポン酢ですので、 ②の時には、醤油は少々でね! ポン酢は、火を通してしまうと風味がなくなるので お皿に盛ってから、お好みの量をかけましょう! 簡単で、美味しいですよ!

スタッフへ連絡

  とっても簡単です!

la donna
2000/10/26(木) 11:32

maybeさん、はじめまして。
私のお気に入りのレシピです。
とっても簡単で、美味しくて沢山作れます。

材料:じゃがいも 
   にんじん  
   玉ねぎ  各 適量(2人分で、各2個ずつぐらい)

   オイル(何でも可。私はオリーブオイルが好き)
   ブイヨン
   塩、こしょう これも適量 味のお好みで

① 野菜はすべで微塵切りにします。
② 鍋(深いものがいいかも)にオイルをひき、①を炒め
ます。
③ 少し火が通ったら水を入れます。(これまた適量)
④ ブイヨン、塩、胡椒で味を付けます。
⑤ 野菜が柔らかくなったらできあがり!

とても簡単で、とても美味しいです。
もう、10分も有れば完成です。
是非、試してみて下さい☆

スタッフへ連絡

  よし!がんばるぞっ!!!

maybe
2000/10/26(木) 23:13

皆さん、Goodなアイディアをありがとうございます!

chie913さん
やっぱりオニグラスープですよね。私も真っ先に考え付き
ました。おいしいし、玉ねぎ大量消費にはあれしかない
な、と。しかし、5kgってことで、途方に暮れちゃった
んですよ~。

くりぃむぱんさん
豚肉のマリネなんて、考えたこともありませんでした。こ
れはきっと初めて体験するお味に違いない!早速試してみ
ますね。よーく味を染み込ませて、キーンと冷たくしても
おいしそうですよね。保存も利きそうだから、300gと言わ
ず、たくさん作っちゃいそう(^^)。

綾衣さん
悲しいかな。私はかなりのホームフリージング派で、冷凍
庫の中は既に満杯状態なんですよぉ。だけれども、ハヤシ
ライスとは、なるほど!そう言えば、最近食べてないな
あ。今週末は、カレーにしようと思っていたけど、早速ハ
ヤシに変更です(∩_∩)。楽しみ!

harabouさん
保存と言えば、冷凍しか思い浮かばなかった私には、乾燥
とは、目から鱗が落ちました。ドレッシングを作る時に、
いつも玉ねぎを刻むのが面倒で、シンプルな物にしちゃっ
ていたのですが、これを作り置きしておけば簡単に風味付
けができますね!寒い時に、あったかい部屋で冷やっこも
オツなものってことで(^^)v

華より男子さん
これって、ご飯の上に掛けて「ぐわーっ」と掻き込んでも
おいしそうですよね。ツナ丼はピンチの時によく作るので
すが、ポン酢をかけるというのは新しい発見!今夜の旦那
の夜食のメインは決まった♪

la donna さん
これは、ミネストローネのようなものなのでしょうか?こ
れからの季節、あったかいスープが恋しいですよね。ブイ
ヨンを和風だし、ガラスープ、何に変えてもいけそうです
ね。


こんなに教えて頂けるなんて、すでに義母に半分あげちゃ
った玉ねぎが悔やまれます(笑)。
また何かありましたら、助けて下さいね。

~~本当は、じゃがいも5kgを狙っていたmaybeより~~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR